Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている

菅野自動車板金塗装紹介ページ

菅野板金とは?
カーナンバー26番「やすべー」さんのお父さんが経営されている自動車板金工場です。
板金、塗装を中心に車の外装工事はかなりの無理難題もこなしてしまう職人の集団。
もちろんSPIRITSメンバーも多数お世話になっています。
「やすベー」さんもご両親も弟さんも家族で工場を切り盛りしています。

菅野板金の場所は?
住所:埼玉県さいたま市栄和1-8-24
TEL:048-854-2120
栄和小学校の裏にあります。
新大宮パイパスと浦和所沢バイパスの交差点からすぐです。
菅野板金全景

菅野板金の職人技紹介
これは「2度とオーダー受け付けたくない」ほどの高等技術で色を作り出したと言われる「グランブルー」さんのスパイダー!ヌボラブルーと言うわけではなく、色の調合、パールの吹き付け回数など各面の色のあわせも完璧。
内装は「ピアノ」をイメージしたパールブラック!

車体全景                                     内装
サイドから

リアビュー                         フロントビュー

オリジナルヌボラブルーのスパイダー完成までの苦悩の日々(画像提供[やすべー]さん)
車体はマスキングして塗装ブースで!
パーツもちゃんと外して塗装する
トランクの内側までちゃんと塗装する残業してまで・・・
たまにこんな奴が遊びに来るらしい([harry]さん)

おまけ:2003年3月22日(土)菅野板金OFF
2003年、「グランブルー」さんはひそかに秘密のミッションを実行していた。
それは「やすべー」さんを抱き込んでの「愛車のヌボラブルー化計画]。そして3月22日の完成、納車を機に計画された「菅野板金OFF」が実行された。
この日、菅野板金に集まったのは「グランブルー」「あかまん」[harry]「トリノの黒猫」「レッドポイント」「きりん」「るしふぁ」「ブラッディー」と菅野板金「やすべー」の9名! 集合車両を時間経過ごとに紹介!



当日はBBS告知では9時から昼頃までとされていたのであるが・・・持ち主「グランブルー」は「あかまん」同乗でなんと13時に登場!従って、持ち主登場までの間にいろいろいたずらしたことは言うまでもない!

や・・屋根に登っているよ!この人たち!
納車前のポリマー掛け!
[harry]さんもポリマー掛けてもらう!
最初に到着した「ブラッディー」と「トリノの黒猫」は事務所に上げてもらった。
すると・・・事務所で見つけたものは

[やすべー]の愛車は広告にも使われてます!

パソコンの壁紙が・・・           写メール実施中!

[やすべー]のご両親はすごくいい人たち。いろいろと親切にしてもらいました。コーヒーやハンバーガーをご馳走になりました。
「やすベー]のお父さんは「にょろ吉」がお気に入りになったらしく、型取りをしてくれました。これで「ブラッディー」の全塗装計画も着々と!?
にょろ吉の型取り中!

そして・・・「グランブルー」「あかまん」両氏到着でなんと塗り残し発見!がっくりの「やすベー]

トノカバーのサブケースが塗れてない・・              苦痛の表情「あかまん」
その場でこのサブパーツは外して置いて行くことにする。[やすべー]の残業はさらに増える・・・。
取り外し隊長の「あかまん」得意満面の図

結局「るしふぁ」は「623」カート特訓のため、[トリノの黒猫]は仕事のため12時ごろに帰宅。
残りのメンバーは14時ごろまでお邪魔して解散。「グランブルー」&「あかまん」は「るしふぁ」に続いて秩父へ!現地では「ぴっぽ」が待っているとか。[harry]&「レッドポイント」はデジカメ購入OFFへ向かった。
 

back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送