Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている


餃子情報

餃子と言えば宇都宮!
そう、きっかけは宇都宮にデルデルが餃子を食べに行ったことから始まったのである。
餃子の奥義をここに披露


夢餃子(栃木県宇都宮市)・・・紹介者「デルデル」
デルデルより>

肉汁系の餃子店といえば、先日私が目指したにもかかわらずに休みだった「宇都宮の夢餃子」です。なんせ昭和2年からお肉屋さんをやってた店が餃子屋になったので肉の扱いには自信があるかと思います。宇都宮駅の東口側です。TELは0286368735です。もしも行ったら感想を聞かせて下さい!

きらく(栃木県宇都宮市)・・・紹介者[赤蛇15号]・・「オヤジ]さん逝去により残念ながら閉店
赤蛇15号より>
東武 宇都宮駅の北側にオリオン通りと言う商店街があります。
そこに、’きらく’っていう水餃子の店があるそうです。
(友人の奥様が一押しとか!)
レッドポイントより>
餃子のとこに出てる「きらく」ですが行った事あります。ここの親父がなんとも口うるさい頑固おやじで水餃子の食べ方を1からレクチャーします。「うちの水餃子は食べ方で3回違う味わい方ができる!!」 でも本当にそのとおり!! うまいっす!!
そこでビール大瓶4本くらい飲んでしまった。焼き餃子もうまいよ!!

ブラッディーより>
ここの水餃子も焼餃子も最高!2003年、2004年と連続で宇都宮餃子OFFで訪れました。
オヤジのウンチクが最高!

青源(栃木県宇都宮市)・・・紹介者[赤蛇15号]
赤蛇15号より>
県庁近くの ’青源’ もおすすめ。
県庁は、オリオン通りの2本北側の通りにあります。
県庁の東側にPあり車高タンでも何とか入れます。

ブラッディーより>
ここは別名「みそしる亭」といい、味噌汁の中に入った水餃子が3種類の味で楽しめる。
2003年[宇都宮餃子OFF]で立ち寄る



餃子館駅東店(栃木県宇都宮市)・・・紹介者[デルデル]
デルデルより>
野菜餃子・シソ餃子・スタミナ餃子・椎茸餃子を各6個ずつ注文。ココの特徴はタップリのお湯を入れて焼くので焼き餃子も非常におツユがタップリでジューシー。

みんみん(栃木県宇都宮市)・・・紹介者[デルデル]

デルデルより>
定番の「みんみん」はどのお店も人が並んでいる。

ブラッディーより>
正嗣と並んで宇都宮餃子の定番店。ここもいつも並んでいる。ビールが飲めることと揚げ餃子があるということが正嗣との違い。餃子も若干大きい


正嗣(栃木県宇都宮市)・・・紹介者[デルデル]

デルデルより>
マサヤではなくマサシでした・・。約20名ほど並んでいます
、「40分待ちくらいじゃない」と軽く言う3GB。そんなに食べ物屋に待って並んだ事が無いのでヒルむ私。しかし3GBは食べる事には何時間でも並べる(という話は聞いていた)ので諦めて待つことにする。予想通り40分後に入店、ココはメニューが焼餃子と水餃子のみという超シンプルなお店。ライスもビールもありません。焼と水を12個ずつ注文。「餃子館」とは対象的にコンガリした香ばしい焼餃子でした。しかし6個で170円とは安い!

ブラッディーより>
宇都宮餃子といえば有名なのはここ!餃子は小ぶりだがすごく美味しい!
当然[宇都宮餃子OFF]では必ず立ち寄る。


シンフー(栃木県宇都宮市)・・・紹介者[ブラッディー]

ブラッディーより>
2004年の宇都宮餃子OFFで来店。実は「みんみん」が大混雑だったというのがここに来た理由だが、餃子の種類が豊富なのでなかなか楽しめる。
新興店ということもあって空いているのがいい!


来らっせ(栃木県宇都宮市)・・・紹介者[ブラッディー]

ブラッディーより>
2003年の宇都宮餃子OFFで来店。ここは宇都宮餃子の博物館といったところ。
曜日ごとに様々な店のメニューが6種類食べられる。宇都宮餃子の味を一気に楽しみたいならここがベスト。
2004年、お店は近くの長崎屋店内に移転した


餃天堂(栃木県宇都宮市)・・・紹介者[ブラッディー]

ブラッディーより>
2007年の宇都宮餃子OFFで来店。ここは 「もちっと餃子」と言う看板のとおり、モチモチした食感がたまらない。
お勧めは緑色をした水餃子。焼餃子も中の肉汁が染み出してくるほどの美味しさ。
場所はJR宇都宮駅新幹線口を出てすぐ左。


イキイキギョーザ(栃木県宇都宮市)・・・紹介者[ブラッディー]

ブラッディーより>
2007年の宇都宮餃子OFFで来店。ここの売りはなんと言っても種類!壁にいっぱいかかれた餃子はおそらく100種類を越える!中にはゲテモノもあるが、びっくりした食材の餃子を食べるならここが一番!
場所はJR宇都宮駅東口を出て、右手に進んだ路地の中にある


トントン(栃木県宇都宮市)・・・紹介者[ブラッディー]

ブラッディーより>
2007年の宇都宮餃子OFFで来店。ここの餃子はとにかくでかい!びっくりジャンボ餃子と言う名前が付いた焼餃子は通常の餃子の約5倍はある!3個以上であればジャンボ餃子を1個単位で追加購入可能!
でも「ブラッディー」は5個が限界だった・・・
JR宇都宮駅からだとバスかタクシーを使うしかない。東口を出てまっすぐ駅を背に直進。国道4号線を越えた付近にある。

back

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー