Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている


レストランバー・
居酒屋情報

SPIRITSに「夜会」は欠かせない!
こんなSPIRITSメンバーが集う[夜会]会場を一挙に紹介。
 


 ビアザウルス( 埼玉県川越市)・・・・紹介者「ブラッディー」
ブラッディーより>

Spirits第1回結成会の開催場所である。現在の夜の部「夜会」開催場所のJURAとは姉妹店でオーナーも同じ。
〒350-0043 川越市新富町2-7-5花田ビル2F
Tel 049-227-1701
本川越駅近くのマルヒロデパートの向かいにあるマツモトキヨシの脇の路地沿いビルの2Fにある。
カウンターはのあるレストランバーではあるが、カウンター正面が壁になっているので一人で行くにはあまり向かない。5,6人の団体にやアップルにお勧め。
多国籍料理はどれもおいしいので女性客が多く、料金もリーズナブル。
ちなみにジュラよりも飲み物料金はちょっとだけ安い。
一人\3000〜\5000くらいで十分満足できる。団体は要予約(10名以上)
Spiritsの呑み会では一度しか使用していないが、20人程度の団体であればこちらのお店のほうが借りるスペースの関係でお勧めできる。
http://www.beersaurus.net/

2005年10月に10周年記念で大改装した店内

 ビアザウルスジュラ(埼玉県川越市)・・・・紹介者「ブラッディー」
ブラッディーより>
Spirits夜の部「夜会」開催場所である。正式名称はビアザウルスJURA。
http://www.beersaurus.net/


これが店の雰囲気                  これが手作りメニュー!

〒350-0046 川越市菅原町22-2 第2M・Sビル2F
Tel 049-225-1012
姉妹店
ビアザウルスの2号店で、2000年秋に開店。
川越駅東口を出て駅に背を向けて歩き、LAWSONの隣のビルの2Fにある。
カウンターのあるレストランバーで、一人でも楽しめる。
多国籍料理はどれもおいしいので女性客が多く、料金もリーズナブル。
一人\3000〜\5000くらいで十分満足できる。団体は要予約(10名以上)
オーナーはブラッディーの友人でPTクルーザーが愛車。人懐っこい好人物である。
ブラッディーは週に3回はここで飲んでいる。夜、ブラッディーを捕まえるにはここが一番。
Spiritsの呑み会では常に人数分をはるかに越えるビールピッチャーを注文するため、1週間以上前に予約を入れることにしている。
詳しい情報はこちらを参照


ビアザウルスタスク(埼玉県川越市)・・・・紹介者「ブラッディー」
ブラッディーより>

夜の部「夜会」の新しい開催場所。正式名称はビアザウルスTUSK。
〒350-0046 川越市菅原町5-21 郷土開発ビル2F
TEL049-226-0078
名前のとおり
ビアザウルスJURAの姉妹店で3店舗目。
2002年7月25日に新装開店。オーナーも同じ。
川越駅東口を出て駅に背を向けて歩き、ジュラの先、ピザ屋さんの2Fにある。
カウンター13席&テーブルのシンプルな構成。川越唯一のショットバーで、一人でも楽しめる。
女性の一人客が多い(!)
店内の雰囲気は[大人のバー]という感じで、洞窟の雰囲気の中でグラスを傾けると気分がよい。
飲むだけであれば一人\2000くらい。
3階は貸し切りスペース。Spirtis忘年会、新年会といえばここ!
http://www.beersaurus.net/


  これがエンブレム                                 これが玄関        メニュー


ビアザウルス池袋店(東京都豊島区池袋)・・・・紹介者「ブラッディー」
ブラッディーより>

Spirits夜会の聖地ビアザウルスが都内に進出。注目の4号店は池袋に開店!これで都会派もOK!
〒171-0021 豊島区西池袋1-38-5 セイコービル3F
TEL03-5992-8217
名前のとおり
ビアザウルスの姉妹店で 4店舗目。
2008年1月21日にオープン。オーナーも同じ。
池袋駅西口を出て、駅を背に歩いて丸井の交差点を右折。2個目の信号交差点手前の右側にあるビルの3F。新築のビルなのでとてもきれい。
店内は全ての座席がカウンター用の
スツールで、アメリカンレストランバーの雰囲気。
バー カウンターは9席だが、夜景を見ながら飲めるカウンターも4席ある。
テーブル席はウエイティングバー的な2名がけ2卓と、グループ向けテーブルが5卓。その他9名用のVIPルームまである。
http://www.beersaurus.net/



大人向け、都会派と呼ぶにふさわしい好感の持てるお店なので、一人でもカップルでも団体でも楽しめる。
料理の種類も豊富で、ビアザウルスグループの総集編と言ったメニューが堪能できる。
飲むだけであれば一人\2000くらい。料理込みで5000円くらいが相場


NOCTILUCA:ノクティルーカ(埼玉県川越市)・・・・紹介者「ブラッディー」
ブラッディーより>

ビアザウルスの卒業生2人が川越市内に独立して店舗を出した!店名の[NOCTILUCA]は[夜光虫]と言う意味。
2008年5月1日にオープン。 ビアザウルス卒業生と言うこともあって、店の雰囲気はビアザウルス1号店にそっくり。
川越駅西口を出て、埼京線の線路沿いを西川越方面に歩き、大きな踏切の手前の左のビルの3F。階段がものすごく急なので店に入るときには気をつけて!
店内はカウンターが8席とテーブル席が約30名分。オープンキッチンもある。
http://r.gnavi.co.jp/p926200/

店構えとメニュー


店内にはプロジェクターも備え、ちょっとした貸し切りパーティーも出来る。
メニューはビアザウルスのなつかしメニューを中心に、オリジナルとしてはパイが豊富。右の画像は生ハムとチーズのパイ包み焼き。価格もリーズナブルなので、一人3000円程度でかなり飲んで食べられる。

村おさ (埼玉県川越市)・・・・紹介者「ブラッディー」
ブラッディーより>
ブラッディーの昔からの行きつけ居酒屋。
川越市役所近く、時の鐘の前の道から一本入って、あさひ銀行川越支店裏にある。
だんなさんとおかみさんの二人でやっているが、料理の種類が豊富。しかもすごく安い。
この「ブラッディー」がたらふく飲み食いして¥3000くらい!!
TEL049-222-1961

PAPER MOON(東京都渋谷区)・・・・紹介者「 ブラッディー」
ブラッディーより>
ブラッディーの叔母さんが経営してます。
小田急線東北沢駅の開かずの踏み切りから、山手通り方面に50mほど進んだ左側。
ちょっと値段は高めですが、チーフの料理の腕は誇れます。エスカルゴとかオニオングラタンスープは最高!
場所柄芸能人の姿も多く、女優の島田陽子さん、ダウンタウンのまっちゃん、忌野清志郎さんなどが常連。
「ブラッディー」が飲み食いしてまともに払うと¥7000くらいかな。
TEL03-3466-9522

でにーろ(栃木県宇都宮市)・・・・紹介者「 デルデル」
デルデルより>
出張中にホ○ダの方から”ヤバイほど旨い焼き鳥屋”を教えてもらって行きました。東口の繁華街の居酒屋「庄屋」の斜め向かいにある「でにーろ」というお店です。お奨めは”純けい”という焼き鳥という事で食べてみましたが、確かに旨かったです!他の種類も全て美味しいです。値段も安くて、かなり食べて飲んでも2千円台で済むと思いますよ。”純けい”は遅くなると無くなってしまうので注意!


やまちゃん(愛知県名古屋市)
・・・・紹介者「ブラッディー」
ブラッディーより>
名古屋と言えば手羽先!手羽先のチェーン店で名古屋中心に展開する[やまちゃん]はピリから味が特徴。
手羽先だけをつまみにしても充分ビールが美味しい。ちなみに一人当たり3人前くらいは楽勝で食べられます。
名古屋市栄の繁華街に10店舗ほどが展開。どこに行ってもあるという感じです。値段もリーズナブル。だまされたと思って食べてごらん。


風来坊(愛知県名古屋市ほか全国展開)・・・・紹介者「 ブラッディー」
ブラッディーより>
名古屋の手羽先を一躍有名にした手羽先のチェーン店。
名古屋のほかにも岐阜や静岡にもお店がある。味は比較的甘めで、子供でも充分食べられる。
埼玉県には桶川にあり、カフェジャガーのメカニックたちも常連とか。
ここの手羽先は小ぶりなので、一人7人前くらいは食べられるぞ。

つばさ屋(愛知県名古屋市ほか 愛知県周辺に展開)・・・・紹介者「 ブラッディー」
ブラッディーより>
[風来坊]と並ぶ愛知県の手羽先のチェーン店。
ここは新興のチェーン店なのであるが、後発なのでメニューも豊富。味も[風来坊]に引けを取らない。若干甘めの味付け。
ここの手羽先も小ぶりなので、SPIRITSメンバーなら一人7人前は楽勝。


鼎(かなえ)(東京都新宿区)
・・・・紹介者「harry」
ブラッディーより>
大都会の真ん中にひっそりと営業している感がある居酒屋。但しメニューと味は素晴らしいの一言!第2回都会派OFFで利用
場所は新宿三丁目の交差点からさらに市谷方面に進み、左の路地に入ったところにある。


ひなた(埼玉県川越市)・・・・紹介者「 ブラッディー」
ブラッディーより>
新河岸駅から線路沿いの道を上福岡方向に進んで約1kmの地点にある居酒屋。「ブラッディー」宅から徒歩30秒!
[クラブ・ビッシオーネ]の「カイチョー」さんも御用達のご近所さんが集まるほのぼのとしている店。
マスターは大の車好きでプラモデル作成もかなりの腕前。料理も家庭的なものが多く、リーズナブルな価格で長時間でも楽しめる。
店の主力となる酒は[爽やか]という焼酎で、ほとんどの常連さんがボトルキープしている。ちなみにこのお酒は爽やか過ぎてロックなどには向かない。


島っ子料理七海(埼玉県川越市)・・・・紹介者「 ブラッディー」
ブラッディーより>
川越市内[連繋寺]真向かいにある居酒屋。女将さんが伊豆七島の神津島出身ということで店内には魚のモチーフがいっぱい。しかも全て女将さんの手作り。
焼酎にさくらんぼやパセリを漬け込んで作ったオリジナルの[パセリ酒][さくらんぼ酒]など随所に工夫が見られるこのお店。もちろん料理も島っ子の料理そのもの。
http://www16.ocn.ne.jp/~kozu-7mi/
手作りでまとめられた店内


よろず屋(福島県会津若松市)
・・・・紹介者「ブラッディー」
ブラッディーより>
[ブラッディー]が会津若松に立ち寄るときには必ず行く居酒屋。居酒屋と言ってもシェフはホテルの一流シェフを用意。和食が特にうまく、もつ煮や角煮などの煮物は癖になる。
カウンターがあって1人で行っても店の看板娘が話し相手になってくれるのでお勧め。
場所は西若松駅から国道118号を突っ切る形で直進して50mほどのところ。
癖になるもつ煮


揖保の糸「庵」、( 東京都中央区銀座)・・・・紹介者「harry、ルッソ」
ルッソより>
博品館の2軒ほど隣のビルの9階である。1階のエレベーター前にはすでに人だかりが。ビルの各階に趣の違う飲食店、居酒屋からイタリアレストランまである。週末のせいかどこも満員の様子。さすがに銀座どのお店もそこはかとなく高級感が漂います。
このお店、揖保の糸=「そうめん」から想像する店構えとは大違い。なかなかおしゃれで、デートにも使えそうな内装で、豪華さ満点。いやでも気分が盛り上がります。
 

back

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー