Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている


うどん・和食情報

和の麺類、蕎麦との双璧はうどん!
やわらかさがたまりません。庶民の友達うどん情報!
そして和食の伝統もここに紹介!


めんくいくん(三重県鈴鹿市)・・・紹介者[五号機]
五号機より>
【営】11:00-15:00, 16:00-20:00 
【定休日】火曜日
【TEL】0593-88-0022
【所在地】三重県鈴鹿市江島本町14-16
銀びーくんの実家に帰省した時に通っているうどん屋です。麺にコシがあって食感が良い。
海産物問屋が経営しているのでダシが違う。関西系のうどんが好きな人は行く価値有りです。
同じうどんでも冷・温・熱で選べるのも良い。五号機のオススメは「穴子天おろしうどん」。
ちなみに松坂牛を使った「肉うどん」があるのが三重県らしい。
駐車場入り口の勾配がキツイので銀びーくんのS2000並に車高落ちの車だと厳しいデス。

菊屋(埼玉県所沢市)・・・紹介者[papa]
papaより>
庶民的価格でボリューム満点は所沢市東所沢のオザム向かいの菊屋がお勧め!
なんといっても大盛がメニューにない?くらいもともと大盛なので女性の方は食べきれないらしいです。
ここのモリうどんと掻き揚げ一枚で850円いかが?

不明(埼玉県さいたま市)・・・紹介者[papa]
papaより>
これはうわさですが、
治水橋をさいたま市方面に渡り二股の信号を右方向に入り南陵高校の裏手に何だか行列の出来るうどん屋さんがあるらしいです。ここで昼を取るためには回転11時前には並ばないとだめらしいです。

ぜいたく麺(埼玉県毛呂山)・・・紹介者[papa]
papaより>
出汁がおいしく気軽に入れるお店では埼玉医大毛呂山病院下のぜいたく麺がお勧めです。又、毛呂山と言えば東毛呂駅入り口のうまかと言うラーメンも腹いっぱいになる飽きないラーメンです。
うどんの情報は一杯千円以下に限定してみました

高尾(埼玉県北本市)・・・紹介者[きりん]
きりんより>
所在地:埼玉県北本市西高尾?(何回か行ってますが、毎回道に迷います)
駐車場:10台は無理
ザルうどん&天ぷらが美味しそうなのですが、いつも焼きうどんを食べてしまいます。量が多いです。

山本屋総本家(
愛知県名古屋市)・・・紹介者[C.B]
C.Bより>
名古屋には数店ありますが、クルマで行くなら名古屋ICから南に数km(P社近く)の「極楽店」
電車ならJR名古屋駅地下(新幹線ホーム側)の「名古屋駅店」
特徴は八丁味噌の濃厚な味ととにかく腰のあるうどん。
初めて食べた人は「半煮えだっ!」って驚くほど硬い歯ごたえですが、これが癖になると止められません♪
ちなみに土鍋の蓋には空気抜きの穴が開いていませんが、これは熱いうどんを蓋の上に取ってから食べるための工夫だそうです。
サービスで出される浅漬けの漬物は美味しいうえにおかわり自由です。
ご飯は有料ですがなんとこちらもおかわり自由!
濃厚味噌つゆとご飯の組み合わせは最高!!!!
うどんのメニューは下から味噌煮込みうどん・鶏肉入り・名古屋コーチン入り・季節限定(松茸・牡蠣等)で、大盛り(一半鍋)もあります。
値段はそれなりですが、目一杯腹を空かせて味噌煮込みうどん+ご飯を注文して、つゆと漬物をおかずにご飯を3杯もおかわりすればかなりの満足感が得られます♪

大将(埼玉県
川越市)・・・紹介者[レッド]
ブラッディーより>
2005年4月の「自転車増強!パッソ納車OFF]で立ち寄ったうどん屋さん。
伊佐沼から南に伸びる県道を1.5kmほど行った右側にある。車では行きにくい場所で住宅街の真ん中。「こんなところに!」という意外性がびっくり。
ここのうどんはボリュームが凄い!とにかく天せいろなどは山盛りの天ぷらとうどんがやってくる。
麺は腰が強く弾力がある。温かいうどんはやわらかさが売り!
天せいろ

玉梨とうふ茶屋(福島県
金山町)・・・紹介者[ブラッディー]
ブラッディーより>
2005年5月の「大人の遠足]で立ち寄った豆腐専門店。
国道400号を会津川口から田島方面に向かい、約15kmほどのところにある。付近の名水を使って作る有名な[青ばと豆腐]は京都の料亭などからも注文が来る。
店内で豆腐を注文して食べると、豆乳とおからがサービスで出てくる。お勧めは[寄席豆腐]と[おからドーナッツ]。特にドーナツは甘さ控えめ。揚げたての食感がたまらない
チェレステカラーが目印!

田舎っぺ(埼玉県北本市)・・・紹介者[しろくま]
しろくまより>
埼玉の国道17号北本市にある
「田舎っぺ」をお勧めします。
ドカ盛・腰の強さ共に私の中でベストうどんでした。(少ない経験上ですが)
鴻巣市より北本市に入ってすぐの所にに古民家風のお店があります。
(最初は大丈夫かなと思うような外観でしたが、中はきれいに整頓されていました)
メニューには普通・大盛り・特大盛り・かさね・1kgとありますが
「かさね」までしか挑戦していません。
(唯一の)サイドメニューのきんぴらもダイナミックでおすすめです。
今は三重県在住なのでいつか時間が取れたら行きたいなあと思う今日この頃です。

水澤亭(群馬県伊香保町)・・・紹介者[ブラッディー]
ブラッディーより>
渋川伊香保インターから約20分。うどんで有名な水澤地区にある有名店。
ここのうどんはお代わり自由。とにかく量がすごい![155FV5]で使ったのを皮切りに[ブラッディー]も一気に虜になってしまった。
うどんは非常に腰が強く、おいしい水で締めてあることもあって最高の歯ごたえ!値段も安い。
これが天ぷらざるうどん。とにかく美味い!
 

back

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー