Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている


うなぎ情報

夏ばて予防と言えばうなぎ!
蒲焼は東は「蒸す」西は「焼く」って知ってました?
東西のうなぎの名店、しかと食せ!!


いちのや(埼玉県川越市)・・・紹介者[ブラッディー]
ブラッディーより>
川越市内の連雀町信号付近にある。昔からの老舗であるが近年改装工事をして料亭並みに生まれ変わった。
ランチは900円からとリーズナブル。夜は接待に使われるほど高級な料理も出る。
関東特有の蒸し焼きによってやわらかく仕上げられたうなぎは「ふわっ」って食感がたまらない。
夜のお値段は・・・覚悟すべし。

うな武(愛知県猿投町)・・・紹介者[ブラッディー]
ブラッディーより>
豊田市内から国道153号を猿投方面へ進み5kmほど街から離れたところにある。
駐車場は20台は入るが、昼ごはんのときは満杯になってしまう。
国道を走っていても炭火の煙とうなぎの焼ける匂いでつられて止まってしまう。
ここは強火の炭火で少し焦げ目くらいに焼けたうなぎはまさに絶品。ランチでは特上でも1800円ととにかく安い。
私の出張のときの最上の昼食です。


うな吉(静岡県浜松市)・・・紹介者[ブラッディー]
ブラッディーより>
浜松西インターを出て最初の交差点を左。5kmほど進んで左。
駐車場は10台くらいしかない。
ここはNKGP終了後の昼食を食べるスポットとして利用。特上うな重でも2000円。
カートレースの後のうなぎはとにかくうまい!ここも関西風カリカリ系の焼き方です。


蓬莱軒(愛知県名古屋市)・・・紹介者[ブラッディー]
ブラッディーより>
地下鉄名城線の伝馬町駅付近にある。
駐車場は10台くらいしかない。 ここはうな丼よりもひつまぶしの有名なお店。
ひつまぶしはうな丼を3通りの食べ方で食べる名古屋特有の料理。
そのまま食べたり、薬味をかけて食べたり、お茶漬けにして食べたりする。
ひつまぶしは2300円。1.5倍の大盛りは3300円。


小澤屋
(埼玉県比企郡川島町)・・・紹介者[漁リゾ]
ブラッディーより>
川島と言っても川越市から国道254号線で落合橋を渡り、すぐ左の川沿いにある。
島崎藤村も立ち寄ったといわれる由緒ある川魚料理の店。明治時代の建物そのままに、隠れ家のようなひっそりしたたたずまい。
うなぎは関東特有の蒸し焼きの美味しさ。癖になる味。[漁リゾ」さんの昼食場所!


観光荘(長野県辰野)・・・紹介者[TOMOMI]
ブラッディーより>
キャノンボール2004の帰り道に立ち寄った辰野のうなぎやさん。
ここは知る人ぞ知る有名なお店。常に混雑している。
味付けは中部地区のような炭焼きとなる。とにかくうまい!

 

back

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー