Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている


洋食屋さん情報

[洋食]と言うカテゴリーは日本にしか存在しないのである。
和洋折衷、独自の味、洋食屋には日本の文化がつまっている。
そんな町の洋食屋、ここに紹介いたしませう!


Cafe Goju(愛知県愛知郡東郷町)・・・紹介者[五号機]
五号機より>
【営】9:00〜22:00 (オーダーストップ21:00)
【定休日】木曜日
【TEL】05613-8-9676 
【所在地】愛知県愛知郡東郷町春木台2-14-13
五号機及び長野支部みんなの知人が経営している喫茶店。
穂高から愛知に移転してしまったので頻繁には通えないけれど、銀びーくんの実家に帰省するたびに立ち寄ってます。
オーナーさんは元デルタ乗りで欧州車好きな素敵な方々です。
不揃いな豆を焙煎前にハンドピックで取り除いたこだわりのコーヒーは雑味の無い優しい味わい。
パスタやオムライスは絶品。食後のスイーツも充実していて大満足のお店です。
洋食屋さんって書いちゃいましたけど喫茶店です。前にダイエー東郷店があったところから57号に入ってセルフスタンド(シェル)の隣です。居心地の良いお店ですよ〜



ドミニクドゥーセの店
(三重県鈴鹿市)・・・紹介者[五号機]
五号機より>
サーキット店はグランプリ広場のレース場入り口を入った
左手にあります。
<鈴鹿本店>
【営】8:30〜20:00 
【定休日】年中無休
【TEL】0593-88-2492
【所在地】鈴鹿市江島町松池1026-1

<べルシティー店>
【営】【定休日】鈴鹿ベルシティと同じ
【TEL】0593-75-2630
【所在地】鈴鹿市庄野羽山4-1-2鈴鹿ベルシティ内
F1ファンならご存知の方も多いかもしれませんが、86年ホンダの要請でサーキットにパン屋をオープンしたフランス人のドミニクさんのお店です。
サーキット店と鈴鹿本店では料理も戴けますが、五号機はいつもパンやケーキのテイクアウトしかしていません。(^^ゞここのクロワッサン大好きなんです♪
ベルシティー店では本店で売っていないシュークリームなんかもあります。激ウマ♪
F1決勝当日やFBMでは会場内でドミニクさん本人がパテ挟んだサンドイッチ売ってたりします。
某ドライバーのメット飾ってあったりで楽しいのでお店を覗く価値アリ。

六甲(埼玉県桶川市)・・・紹介者[きりん]
きりんより>
所在地:埼玉県桶川市坂田(坂田小学校近く)
駐車場:全部合わせて15台位
焼肉屋さんです。ここ数ヶ月ご無沙汰してます。メニューは結構いいお値段ですが、平日のランチは「カルビ&ハラミ」を満喫して800円です。
仕事嫌いなおやぢと奥さん、娘姉妹(通称パフィー)の家内製手工業なお店。ちなみにパフィーは私よりチョイ年上です。

かつ善
(埼玉県 川越市)・・・紹介者[ブラッディー]
ブラッディーより>
駐車場:全部合わせて15台位
とんかつやさん。川越のP社駐車場前の道を鶴ヶ島方面に行って,橋を渡ってすぐの左側にあります。
ここはとんかつの量を何段階か用意していて自分のおなかの減り具合にあわせてお好みで注文できます。キャベツとご飯の量も多い!
昔は昼食でよく食べに来ていたけど最近行ってないなあ。

十勝(愛知県名古屋市名東区)・・・紹介者[ブラッディー]
ブラッディーより>
とんかつやさんです。地下鉄東山線本郷駅で下車。名古屋インター方面に歩いて2分。本郷交差点近くにあります。駐車場はありません。
ここは値段は高め(ランチで2000円から)ですが、肉の柔らかさと衣の歯ごたえ抜群。
昼の時間はめちゃめちゃ混むので並びます。

古志路
(静岡県山中湖村)・・・紹介者[ブラッディー]
ブラッディーより>
ギャラリーアバルトの山口館長にご紹介いただきました。
手作りソーセージが中心のお店ですが、ランチはかなり色々なメニュー、特にビーフシチューが絶品です。山中湖周遊道路の南側、10番の別荘地内にあります。駐車場は5台分。
値段はちょっと高め(ランチで2000円くらい)ですが、閑静な別荘地内での野外ランチは最高です


高句麗(コグリョ)(埼玉県川口市)・・・紹介者[板の間]
板の間より>
武蔵野線東川口の南口から南下する道と、南浦和から越谷方面に伸びる道が交差した所にあります。
昨年TVの「学校へ行こう」で、V6が鴨焼きを食べに来て、今回、北朝鮮のサッカーチームが食事をした事で再度TVで紹介されました。
厚さ2cmぐらいある「厚切りタン」、ほんとにとろける「上カルビ」、なんだかとて〜も味の深い「冷麺」、三日かけて作るという「コムタンスープ、テグタンスープ」、全く臭みの無い「レバ刺し」など、超!オススメです。遠方よりやって来る価値大だと思います。
最近、親との外食を嫌がるようになった娘も、ここだと素直について来ます。皆さんも反抗期を迎えた嫁さんや、お子さんと一緒に是非どうぞ。



やません(長野県伊那市)・・・紹介者[ブラッディー]
ブラッディーより>
JR飯田線伊那市駅から国道153号線の旧道を辰野方面に向かって進み、アーケード街の右側地下にある喫茶店。
実は喫茶店と言いながら伊那地方名物の[ソースカツ丼]がうまい!ボリュームたっぷりのカツが千切りキャベツとともにご飯にてんこ盛り!味噌汁もうまい。

ソースカツ丼1000円

びんでぃ(埼玉県川越市)・・・紹介者[harry]
harryより>
ハリ宅から徒歩5分程の場所にあるインド料理レストラン「びんでぃ」、ずっと気になってたんですが先日行ってみました。
はっきり言って「美味い!」です。ランチはナンorサフランライス、サラダ、ドリンク付きで750円〜。ボリュームも凄くて大満足。「spiritsグルメ」に載せる価値ありです。インド料理好きな方、是非行ってみて。
ただし、駐車場はありません。
http://www.ne.jp/asahi/bin/di/

 

back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送