Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている

ま行

 万年2位(まんねんにい・SECOND POSITION ONLY)名
「ブラッディー」のことである。
他のイベントに合流、勝負でいつも2位になる。
第2回NKGPでチーム2位、個人ベストラップ2位。
第5回NKGPでも個人ベストラップ2位。
GIRO CITTAではタイムラリーで2位。
ここまで2位を続けるというのは[狙っている]と思われても致し方ないところ。
[勝負に弱い]のであった。

 負けず嫌い(まけずぎらい・NEVER GIVE UP)連
SPIRITSメンバーはみんな負けず嫌いである。どんな時でも「負けました」とは言わない。2002年10月の会津グランドツーリングでの出来事。
宿泊夜通し宴会をやっている中で次々と撃沈。最後に残ったのは「レッドポイント」「グランブルー」[harry]「チャチャ」「まつたけ」 「ブラッディー」。
ついた名前がTeam負けず嫌い・・。
「最後まで起きていてやる」という根性と気力だけで飲み続ける執念はすさまじい。

 ミニカー探検隊( みにかーたんけんたい・DISCOVER MINI CARS)連
SPIRITSメンバーは結構おもちゃ好きである。特に車のおもちゃとなると目がないメンバーも多い。
時にレア物ミニカーを探して旅に出てしまうこともあったりする。どうやらメンバー間での闇取引も盛んに行われ、地方からの情報も多いと聞く。
その先鞭を告げたのは[アミュゼ]さんであろう。横浜産業貿易会館でのワンダーランドマーケットには欠かさず顔を出し、「ブラッディー」[harry]などは完璧にはまった。
他にも中部地区から情報をくれる[C.B]さんなどなど。この辺の情報流通はおそらく企業よりもすごい。

 623( むつみ・MUTSUMI)名
「るしふぁ」氏の奥様である。
もともと妻帯者の少ないSPIRITSの中にあって、「夜会」「イベント」参加率はナンバーワンである。
「るしふぁ」氏からいろいろと入れ知恵をされているようであるが、このお方の発言は後世に残るものが多い。
「生涯の伴侶」「にょろ吉」昼間見るとピンク色」などなど。
非常に感性が豊かである。初対面もなんのその。第5回NKGPでは「すえ」氏に迫るアップタイムで走り、もはやメンバーの中でその名を轟かせている。
ちなみに「大辞典」掲載にあたっては、「るしふぁ」氏の入れ知恵があったことを申し添えておく。
 

 モデファイGrand Prix( もでふぁいぐらんぷり・MODEFY GRAND PRIX)名
SPIRITS会員の車両改造度合いを競う選手権。
勝利の秘訣はワンオフ。レギュレーションでは詳しく?定められている。(但しマスターの独断と偏見がかなり入る)
@走行系モデファイはポイントが高い
A自作モデファイはポイントが高い
B細かいモデファイも申請すれば通る
C消耗品はポイントにならない
2002年9月時点でトップ独走中は関西唯一のメンバー「たかおちゃん!」
詳しくはSPIRITS Grand Prixコーナーで!

back

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー