Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている

な行

 ナイト( ないと・KNIGHT)冠
[夜会]チャンピオンに冠せられる称号のこと。
夜会 Grand Prixにおいて年間チャンピオンに輝いたものに与えられる。
[KNIGHT]の称号をもらうと喜ぶのが普通であるが、この称号は[最も酒のみなあなた]へ与えられるものであり、不名誉である。
ただし、SPIRITS内部ではこの称号を欲しがるものが多数いるらしい。
もちろん・・社会的知名度はない。

 にょろ吉(にょろきち・NYORO−KICHI)固名
ブラッディーの愛車155についたあだ名。
名付け親は会員番号6番「るしふぁ」氏の夫人である。
ボンネットにジュリア用の白デカ蛇を発見した夫人は、初対面のブラッディー155に[にょろ吉]と一言ご発声になった。
以来、このあだ名はずっと使われている。

 ニッコリ(にっこり・SMILE)形
カーナンバー58番[HIME]さんの口癖。
BBSに書き込んだ文章末には必ず[ニッコリ]の文字が・・。この発言に関して様々な証言が飛び出しているのでここで紹介しよう。
「ブラッディー」:さすがに[ニッコリ]と言われると断れなくなる。確信犯か?
[harry]:カートでサインボードにまで[ニッコリ]はやめてくれ。おかげでタイムが1秒落ちた。
[Alfalpha]:[ニッコリ]は3段活用するんです。[ニッコリ]「うっとり」「がっくり」
[すえぞう]:僕はいつも[ニッコリ]しているので[ニッコリ2号]です。
・・・・人って様々である・・・・

 二元夜会( にげんやかい・CHAT MEETING)固名
2002年7月12日に初開催。2箇所で同時進行している夜会のこと。
夜会に参加しているメンバー同士が携帯メールでお互いの状況報告。しかもチャットのように続けるところがミソ。遠くても近い雰囲気を楽しめる。
と言うと聞こえはよいが、単に別の場所で飲んでいる連中が連絡を取り合っているだけである。
何でもイベントにしたがるSPIRITSの本性がここにあった。
2002年9月25日には[三元夜会]まで登場!このまま行くと日本全国の夜会が同時開催されそうである。

 2号( にごう・No.2)数
決して愛人のことではない!
ラテン系1号機を持っている会員の「アシグルマ」たる日常を支える車のこと。
1号機信頼性が決して高くないことから、2号所持確率は非常に高い。
・イタ車2台を持つ「I.T.」氏
・家族と2号を共用する「ぶー」氏
・サーキット走行用のEPを持つ「デルデル」氏
・最近手に入れたロードスターの「HiLo」氏
・OFFにも参加したビートの「きりん♂」氏
・奥様お買い物車をかねるエスクードの「@グランブルー」氏
2輪を持つ人まで加えると相当なものである。
ただし、2号の車種を見て分かるとおり、2号に選ぶ車種選定まで「普通と違う」ものを好む。
そして金持ちの道楽ではなく、必然に駆られているところがすごい。

 寝てばっか(ねてばっか・ EVERYTIME SLEEPING)連
かつてSPIRITSメンバーは[るしふぁ]さんの奥様[623]さんからこういわれた
[いつも走ってばっかじゃない」
そういう[623]さんに反撃するチャンスが来た!
なんと、ツーリング中に彼女は[寝てばっか]なのである。もちろん告白したのは旦那様の[るしふぁ]さん。
「うちのなんかさあ、走り始めるとすぐ寝ちゃうんだよ。景色のいいところに来てもずっと寝てばっか。走ってばっかとは言わせないよねえ]
ところが・・・純然たるSPIRITSメンバーでも[寝てばっか]はいた!
2004年12月の[房総トワイライトショット]での出来事。[Felicity]さんは[cage]さんのデルタに同乗参加。ところが・・・運転している[cage]さんを尻目に本当に寝てばっか・・・。
どうやらSPIRITS女性陣は目的地以外にはあまり興味がないらしい。若しくは自分で走りたいのか?

 ノルマ( のるま・NORUMA)名
営業成績のことではない。
SPIRITSの夜会開催時には必ずメンバーが注文するのが「ビアピッチャー」。まあ、大人数であるのでこれは当たり前として、問題はその注文量である。
大抵の場合、運ばれてから5分以内には空になる。なんと泡が消えないうちにグラスへと行き渡る。その結果・・・・
夜会開催時には一人1ピッチャーがノルマとなってしまったのである。
最近のビアザウルスグループでは、SPIRITSの夜会予約が入ると生ビール&黒生ビールのタンクを追加発注するそうである。

back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送