Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている

 リサイタル( りさいたる・ON STAGE)名
一泊の場合、「夜会」といえば「カラオケ」は必須である。
会員たちは全体にカラオケが好きである。というよりもマイクを持ったら手放さない。
取り仕切る宴会部長も霞んでしまう存在感の持ち主が「す5046」さん。
彼の歌は実にうまい。そしてスクリーン上の歌詞を読まずに完全に自己陶酔の世界の中で歌い上げる。マイクは右手に、そして左手はコードに手を沿え、まさに「演歌歌手」そのもの。必見である。
どこからか「リサイタル」と呼ばれるようになって現在に至る。

 旅行記( りょこうき・TRAVEL REPORT)名
個人的な旅行をした場合でも、律儀に報告してくるメンバーがいる。
先鞭を告げたのは副会長「デルデル」さん。2002年に結婚した彼はイタリア新婚旅行をレポート形式で報告!ここが発端となって「メンバー旅行記」が生まれた。
特に旅行先でのエピソードは一読の価値あり。車の話題を離れても充分楽しめるのであった。
「ブラッディー」の旅行記などは完全に鉄道マニア向け。一部の鉄道マニアからも支持を受けているらしい。

 ローマ字( ろーまじ・ROMAN)名
SpiritsBBSに書き込まれる言葉は日本語である。日本なのだから当然である。
外国人から書き込まれる可能性はゼロに等しい。
ところが・・・2002年6月6日に歴史は塗り替えられた・・・
BBSを見ると見慣れない英字のカキコが・・・
よく読むと・・・[pippo dayo」・・・
さらに読むと・・・「roman deshika kakikomi dekinaiyo」・・・
って日本語じゃん。チャンチャン

 Ladies Grand Prix(れでぃーすぐらんぷり・Ladies Grand Prix)連
Spiritsのイベントに参加してくださる奥様方や女性メンバーに楽しんでいただくため?に開設された、別名「女の戦い」グランプリ。
奥様や女性メンバーのイベント参加ポイントに加え、旦那様のボーナスポイントも全て加算するというギャンブル性の高いグランプリ。2002年初代女王は「五号機」の頭上に輝き、賞品のQUEENキャップを手にした。
ただし・・・周囲からは「暇人GP女性版」としか見られていないらしい。
よって社会的なステイタスは一切なく、メンバーから[QUEEN]の称号をいただけるというだけであった。
 

back

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー