Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている

や行

 やってらんねえ( やってらんねえ・OH!MY GOD!)連
世の中「やってらんねえよ」と思うことは多々あるものである。
会員たちも日頃の仕事の鬱憤がたまることもある。そんな時には「やってらんない呑み会」がある。そこで「飲みつくす」のもストレス解消である。
ツーリング中に前の車がやたら遅いときがある。そんな時にも「やってらんねえ」と思ったりするわけである。人はぞれぞれ個性豊かにポーズを取るのであった。
@グランブルー氏→Aピラーに手を添えて片手運転になる
harry氏→一服してスパイダーのドアにひじをかける
多分、みんなそれぞれ何かでストレス解消しているに違いない

 ヨロヨロ(よろよろ・YOROYORO)固名
会員番号29番のハンドルネーム。
自分の車のステアリングをMOMOに交換している彼は、ステアを切ったときにMOMOの文字が縦になって「ヨロヨロ」に見えるという発見をした!
確かにそう見える

 弱い(よ わい・WEAK)動
SPIRITSは勝負弱いのである。マスターブラッディーの万年2位が全てを物語っているが、今まで数々のイベントで[弱すぎる]のである。
第4回NKGP。ビリ
第5回NKGP。ビリからビリ3位まで独占
フィアットフェスタジャンケン大会。ほとんど何ももらえず。(「ゴスケ」氏がちょっとだけ獲得)
チッタナポリジャンケン大会。1回戦負け多し。
唯一の勝利はチッタナポリタイムラリーでオンタイム走行した「クーペETCクリタ]氏のみである。
なんとかしなければ・・・

 夜の部→夜会( よるのぶ→やかい・NIGHT MEETING)連
Spiritsイベントは昼のツーリングだけでは収まらない。
帰ってきてから行われる[反省会]こそが夜の部。
実はこれだけを楽しみに「夜だけ参加する」会員もいるとかいないとか?
場所は「ジュラ」が多いが、所沢分会「樹里家」でやることもある。
5月17日付けで一周年を機会に「夜会」と名称変更することにした。
もちろんマスターが勝手に決めただけである

 横文字禁止縛り(よ こもじきんししばり・CAN’T SPEAK ENGLISH)連
SPIRITSの夜会で時々開催されるゲーム。
名前の通り横文字(英語や外来語)を一言言うたびに「罰金箱」に100円を支払わなければならない。但し固有名詞はOK!
難しいのは「ハンドルネーム」はダメでも「ブラッディー」などの固有名詞は良いのだ。
「ビール」もダメ。「キリンラガー」は大丈夫。[OK]はだめだが「大丈夫」ならよい。
夜会の途中突然行われる10分〜15分のこの時間に、メンバーの中には1000円単位での罰金を科せられるものもいるらしい。一度経験するとやめられなくなるこのルール、TV番組のようである。

 夜会Grand Prix( やかいぐらんぷり・NIGHT GRAND PRIX)名
SPIRITS夜の部「夜会」に参加の場合にメンバーに与えられるポイントを争う選手権。
規模にかかわらず1回1点。勝利の秘訣は
@昼イベント終了後の「反省会」に参加する
A幹事を経験
B異性を同行する
C一泊ツーリングを見逃さない(確実に1ポイント)
に絞られる。A,Bについてはボーナスポイント1点を与えられる。
参加1回で与えられるポイントが1点のため、ボーナスポイントはおいしい。
2001年のチャンピオンは[harry」の氏。さすが「夜の帝王」
詳しくはSPIRITS Grand Prixコーナーで!

 夜会( やみやかい・SECRET NIGHT MEETING)名
SPIRITS夜会 は事前告知して開催されるが、どうやらJURAにはまったメンバーの一部は「闇夜会」なる秘密会合を持つことがあるらしい。しかもイベントの筋書きはこの場で決められているという。飲みながら相談するということは、イベント当日になって思ってもいなかった落とし穴を産むことも多い・・。
ちなみに闇夜会は3名以下の場合が多く、中には[一人闇夜会]と称して毎日のように出没しているどこかのWEBマスターもいるらしい。
「マスターを捕まえるのは電話じゃなくてJURAに行ったほうが早いよ]
一部で囁かれているこの噂は本当である。

back

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー