Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている

第464回Spiritsイベント

春だ!桜だ!納車OFF!!

201643日:参加台数1315名+ゲスト12

納車OFF!の筈が未納車!・・・の筈が納車お披露目!!

<メンバーリスト>

プジョー
206XT(ともとも)今日でお別れの206で参上


ルノールーテシアインテンス(レッド)

ルノーメガーヌRS(五号機&同乗銀びー)納車!!

シトロエンシャンソン(やすべー)ある意味納車お披露目?

マセラティクアトロポルテV6(るしふぁ)


ピアジオMP3yutaka-s

ユーノスロードスターNA(Katsumi)
友人のクルマ!

アルファロメオ159 2.2(マッツァーノ)

アルファロメオ155 TS(ブラッディー)

アルファロメオ155 TS(HOTO&Micky)

アルファロメオ156 2.5V6(ルッソ)

アルファロメオ4C(グランブルー)

アルファロメオCORSE GTV(harry)幹事

アウディA1(Sさん&彼女さん)ゲスト参加

OFF会報告(本編)

By harryGTV
チャチャ#1 By ブラッディー@155

チャチャ#2 By レッド@ルーテシア
チャチャ#3 By HOTO@155
チャチャ#   By 五号機@メガーヌRS

3月中旬、そろそろ安講やろうか思案中のharryにレッドさんから「ともともさんのクルマの納車祝いをやりたいんだけど」と連絡。
それなら納車の日程に合わせて桜の綺麗な伊佐沼でお祝いしよう!てことになったのだが、、何と納車日程が繰り下げ!
ならせっかくだし花見に変更!・・なのがどんでん返し!!
やっぱりただでは始まらずに終わらないSpiritsオフなのである(


AM7:30harry
うちのGTVは車高が低い。故に道は選んで走らざるを得ない(
自宅から伊佐沼までの最短ルートをずらし、擦らない道を選択(
最短より平坦ね!100円!
ゆっくり爆走するのよ〜(
もはや、フォーミュラマシンだ〜。
でもそういうの大好き(笑

AM7:45
:伊佐沼駐車場

もうそろそろだれか来てるかなと思いきや、、
みんな早いのね〜!最初に集まった面々!

今日は生憎の天気で雨が降ったり止んだり。
みんな革を出して差し始めるが、当然こんな光景が・・

お揃い〜!
画像だと綺麗な傘に見えるけど・・・実は錆錆の18年選手(笑)


花見の季節だし、駐車場が混雑する恐れがあったので朝8時集合の設定にしたんだけど、みんな集まりが良い!
8
時を過ぎると続々到着。

今日はマセで単独登場のるしさん。
別に朝から踊っている訳ではない(
実はこの書き込みに着いて釈明中(爆)
相変わらず見事な駄目書き込み(笑)
お店開店前にバイクで来てくれたyutaka-sさん。
たぶんお店はAIKATAさんに任せて来たのだろう(

レッドさんも到着。
ここに来る前に桜を撮影して来たんだとか。さすが。

初お披露目のシャンソンで登場のやすべーさん。
ピカピカに仕上げたシャンソンは代車にするんだとか。LHDなのに(
シャンソン試乗させていただきました!1600SOHCに3速オートマチック、165サイズの14インチタイヤと、当時の「素の乗り心地」が楽しめます!やっぱりいいよね〜飾らない車!
ありがとうございました!


今日もMickyを連れてやってきたHOTOさん。
スビバセン、寝坊です。集合時間に出発…、でも近いからいいよねー。
なんとKatsumiさん登場!傘が派手!(笑)
しかもNAロードスターで!
シャンソン試乗中にすれ違ったのですが、なにか「同類の匂い」がしました!帰ってきたらそこにいた!(爆)
クルマは知人のだとか。

そして、、ルッソさんの登場シーンを撮ってませんでした、、
ごめんなさい、、、

そして残るは五号機さん&銀びーさんだけをみんなで暫し待つ。
その間、みんなの話題はもちろん「何買ったんだろ???」で持ち切り。
あーだこーだ言い合ったるうちに・・・
きたー!!!
なんと!クルマは・・・
メガネだ!!!違ww
しかもただのメガーヌではない。LHD5ドアRS
みんなの予想大外れ!!(
 どんな予想だったんでしょ?

‘04年式2.0Lターボ並行車両で走行37000km。ピカピカです。
メーターは270km/hフルスケール、セミバケはレザーとアルカンタラ(モケット?)のコンビ。
一応280km/hフルスケールです。メガーヌ2RSが発売されたて前期型の狛犬顔。
正規輸入は左ハンドル3dr、右ハンドル5dr。左ハンドル5drは並行だけ。タイヤは本来の225/40/18。正規は乗り心地を考慮して225/45/17になってます。
SPIRITS
的にあえての並行モノはネタ的にもオイシイんじゃないかと。(

五号機さんの主治医のところにあったオレンジのメガーヌの出物があったんだけど、先約があったらしく「売れなかったら買う!」と言ったら
それが拍車をかけてしまったようで売れてしまった。
けどこの車両の方が程度が良くて車検残も1年あって格安だったので銀びーさんも即OKしたらしい(
中古車情報のWEBに走行5万の格安オレンジが掲載されていて、あまりに安いので主治医に「これどう思う?」と相談。販売していた某ショップは有名店なので大丈夫とは思ったけど問合せてもらったら「お買い得。でも商談中だって」。
2
番手で買います宣言したら悩んでた人にトドメを刺したらしい。(
次をゆっくり探せばいいやと思ってたら「走行3.8万の並行5drがあるんだってどうする?」と。オレンジは検切れだったけどこっちは車検残有。整備もしっかり。擦り傷とかそのままの条件で格安!
トントン拍子に次期戦闘機決定!
いやーでも五号機さんには大きいと思って予想から外してたんだけど、、
盲点だ(
私もノーマークでした。小さいボディでNAの軽い車ばっかり探してましたが・・・状態が良いのに安かったのよね。発売当初試乗して銀びーくんと2人して惚れたけど諦めた車だったのでこの出会いは運命かもしれないと。この際色よりも程度良好の本体だろうと飛びつきました。
このチョイスにはびっくりです!メガーヌRSの5ドアも初めて見たし、もちろん左ハンドルってのにもビックリ!いい買い物しましたね〜
未納車の予定だったイベントが、納車OFFに!素晴らしい〜


ここで各自安講開始!
レッドさんはグランブルーさんの4Cに、Katsumiさんはルッソさんの156に。
4Cの助手席に乗らせてもらいましたが、物凄い加速!物凄い剛性感。
そして頭のすぐ後ろで鳴り響くエンジンサウンド。
只々笑うしかない。最高のおもちゃを手に入れましたね、ぐらぶるさん!

そしてharryは五号機さんのご好意でメガーヌ試乗!
シートベルトがおしゃれ!

RS
のテーマカラーがオレンジで内装のステッチもオレンジ。だから本当はオレンジメガネが欲しかった〜


桜並木が気持良い〜           口開けて走るharry(

225-40-18
という大径タイヤにも関らずもの凄く快適な乗り心地。シートが秀逸!
電子でバイスんぼ恩恵でステアリングもペダルも軽いんだけど不安が全くない。
しかもパワフルだしステアもクイック。シフトフィールもアルファと違いショートで気持良い。
いやーこれはいい!さすがのチョイスですね五号機さん!これでまた楽しいクルマ生活を満喫してくださいね。
いきなりの試乗ありがとうございました!

こちらこそ後部シート堪能できました♪
羊の皮をかぶったヤギ! じゃなかった、狼。いやあのしなやかさは豹ですね。
良い出会いがあってよかったですね〜。

メガネさんの運転席でご満悦のMicky
  でも、前が見えな〜い!

左ハンドル、4ドア、MT。「ともとも」さんが探していた車の条件にぴったし!
メガネさんを複雑な表情で見つめる「ともとも」さんでした。(爆)


9時頃になるとるしさん、ブラッディーさん、yutaka-sさんが次の用事で離脱。
朝早くからありがとう!

もうちょっと長居したかったんですが、野暮用で・・・申し訳ないです!


参加車両紹介!

メガーヌ@五号機&銀びー(祝納車!)   206@ともとも(206最後の勇姿!)
ハンドルを握らせてもらったMickyも大満足でした!
その後、「メガネさん」って随分印象に残っているようです。
206お疲れ様でした。キビキビした感じはプジョーの持ち味でしたね〜。

シャンソン@やすべー(初お披露目!)   ロードスター@Katsumi(かりたやつ)

ルーテシア@レッド           MP3yutaka-s

クアトロポルテ@るし          159@マッツァーノ

155HOTO&Micky            155@ブラッディー

4C@グランブルー            GTVharry
Micky4Cを乗らせてもらい、感激です。
カーボンモノコック、ため息モノですね〜。


あああ
またしてもルッソさんの156の画像がないい、、
だれか撮ってませんか??
あるよ〜!
156@ルッソ


レッドさんからともともさんへ、前倒しの納車お祝い! 美濃焼のカップを進呈!
・・・
美濃→未納
・・・らしい(
(爆)

その考える力を別のことに使えば世界が平和になると思うぞレッドさん(
世界平和のためにずっと100円を払い続けていただきましょ!(笑)

Team Spiritsの平和の為くらいならなんとかなるか(笑)(爆)
桜の中の206最後の雄姿。
この写真もプレゼント

これは素晴らしい!


最後に残ったHOTOさん、Mickyくん、マッツァーノさん、harryはトイレに寄って帰り支度をしていると・・・
yutaka-s
さんのお客さんのSさんが登場!

‘12年式ピカピカのアウディA1
シルバーボディにタン内装が映えるコンパクトアウディ。
実はA1て最近ちょっと気になってたところだったのよ。
今後はイベントに参加したいとのことなのでみなさんよろしくです!
23歳なのでみなさんの子供みたいな歳ですが」
・・・だれも反論できず・・・爆
・・・汗・・・
ソリッド感満点のA1でしたね。
品のある彼女さんも素晴らしい!
あぁ、あの頃に戻りたひ(笑

ぜひ入会して平均年齢を下げてください(

おまけ画像



ホント、桜満開でしたね〜!雨が降ったりやんだりでしたが、9時過ぎには青空もちょっと見えてよかったですね〜



編集後記
短い時間でしたが、朝早くからありがとうございました!
短時間でも濃すぎる内容はさすがSpirits
五号機さん、納車お披露目ありがとう!おめでとうございます!
おかげでなんとかオフっぽい形になったと思います(
またネガネで()思い出をたくさんつくってください!
ともともさん、納車が待ち遠しいですね〜!
ぜひお披露目してくださいね。
体調不良で参加できなかったMAKさんもお披露目が待ち遠しいですねえ。
自分のクルマじゃなくてもワクワク感を分けていただいて感謝!
暖かくなってきたし、クルマイベントで楽しみましょう!

お疲れ様でした〜!
天気はちょっと残念でしたが、桜満開の中のイベントは最高でした。
「五号機」さん、納車おめでとうございます!遠路はるばるお疲れ様でした〜
「ともとも」さんの納車はお預けですが、楽しみは後に取っておくってことで!
日曜日の朝に近場でと言うシチュエーション、集まりやすいのかもしれませんね!こういう気軽に集まるイベント、もっとやりたいなあ〜
幹事の「harry」さん、企画ありがとうございました〜

harryさん、企画ありがとうございます。毎回楽しませてもらっています。色々な車を実物で見られる事は車好きには何よりです(Micky同様)。ありがとうございました。

慌ただしくクリオと別れてバタバタと我が家にやってきたメガネさん。
まだまだ慣れなくて大変ですが、これからまた10年先も楽しめる相棒になってくれたらと思います。メガネさんをどうぞ宜しくお願いします♪
ともともさん、MAKさんも納車が楽しみですね〜

back

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー