Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている

第468回Spiritsイベント

Spirits15周年記念プチ安講!

2016514日:参加台数20台26

記念すべきSpirits15周年夜会の前にお気楽お気軽な伊佐沼でプチ安講!

 <メンバーリスト>

プジョー207 1.6(ともとも)あらためて納車記念!

アルファロメオ155 (HOTO&Micky)

アルファロメオ155(ブラッディー)

アルファロメオ156GTA(チャチャ)納車お祝いやった??

アルファロメオ159 2.2(マッツァーノ)

アルファロメオ4C(グランブルー)

マセラティクワトロポルテ(るし&SOU)

ダイハツESSE(MAK)

スバルサンバー(Miya)あれ?納車OFF・・笑

ルノーメガーヌR26R(つっじー
)

ルノールーテシア インセンス(レッド)

シトロエンC4 ピカソ(HiLo&くろ號ファミリー)

アルファロメオ CORSE GTV TB(harry)幹事!

<ゲストメンバーリスト>

ルノーメガーヌRS(HN)

アバルト500(Mしょ)

アルファロメオスパイダーTS(lostobene)

アルファロメオスパイダーTS(はた)

アルファロメオGTV 1.8(Gino)

アルファロメオSZ(たなボタ)

アルファロメオ145 TS(jin-β)

OFF会報告(本編)

By harryGTV
チャチャ#1 By ブラッディー@155
チャチャ#2 By MAK@ESSE
チャチャ#3 By るしふぁ@クアトロポルテ

チャチャ#4 By Miya@サンバーで登場!

チャチャ#5 By HOTO

Spiritsも結成後15年。記念すべき夜会の日の昼間にクルマで集まるべく安講を企画。
本当は奥多摩で開催したいところだけど夜会の前ということで軽—く伊佐沼でプチオフ!
時間のある人だけ集まってまったりするつもりが20台という大所帯!
プチオフどころか15周年に相応しいイベントになりました!

 8:20harry出発

今日も伊佐沼までの最短ルートをずらし、擦らない道で

ゆっくりじっくり爆走(

朝目覚めたら曇っていたので、[MAK]さんが洗車したせいだ!と笑ってました。
でもOFF会の時間になったら晴れてきた〜!


 8:35:伊佐沼

伊佐沼に8時半過ぎに到着すると既にブラッディーさん、HOTOさん、Mickyくんがスタンバイ!
155
乗りのおじさん達は朝が早いというのはアルフィスタ達の間では常識なのである・・爆 んだんだ

早起きは三文の得!伊佐沼の爽やかな空気が吸えましたよ。集合時間を1時間間違えていたのは内緒(笑)
続いてつっじーさんも到着!
早々にHOTOさんが持参したマシンを披露!
Micky
くんはこれでSpiritsメンバーに登録するんだとか。
ついにSpiritsF1マシン登場か!爆

エタノールとニトロの混合燃料を注入しておもむろにエンジン始動!
ニトロ実車に入れようとか言ってたことは言うまでもない!
2
気筒エンジンの快音が響き渡る!2スト単気筒25ccだったような・・・
良い音してた!小っちゃくてもエンジンはエンジン
2st、単発、2.5cc(ニーテンゴcc)、ギヤ2速ですね。Hard-Offで思わず衝動買いでした。あっ、「Micky」はサンタに貰ったと信じてます(笑)。
・・・と、駐車場を見ると団体のクルマが続々を入って来る。
なんだかピンクのコスプレした女性陣が大量に・・・・イベントやってたみたいですね〜

こりゃみんな並べきれないと判断、駐車場の端まで移動することに。
harry」さんGTVが何やら不可解な動き…あぁ、あのワダチではそうなりますねー。
移動後に参加者続々到着!

こんな感じ!

みんなきれいなクルマを見つつ、ブラッディーさんは

おもむろににょろ吉を磨き始める(
イベントの恒例行事のひとつ(

みんなのクルマ綺麗だったんだもん・・・にょろ吉はGWの伊豆で塩まみれ(爆)
いつ塗装オフします?(笑)やるか!笑!

HOTO
さんの155のフロントエンブレムは3Dプリンタで自作!

もうちょいバージョンアップします〜。
るしさんの持ち込んだマシン!
後輪駆動なのでお尻を滑らせて走る姿が爽快!しかもかなり速い。
ベルトドライブの4駆なのだよ。
けど・・
しまった、スタビを打っちまったか!?爆

このフレーズは何回聞いてもツボです(爆)
必要なヒューズもブラッディーさんが持ってたりする(

「さよなら夏の日ツーリング」でトラぶった時に買った残りがあったりする(笑)


みんなでダベってるうちに916仲間のlostobeneさんの赤いスパイダーが駐車場に入って来る。
その後ろに仲間らしきニオイを放つクルマが数台・・
スパイダー2台、GTV145SZというアルファ軍団到着!
Lostobene
さんとは元は916dayというGTVスパイダーのイベントでお知り合いになり、後日カイチョーさん主催の「アルファブランチ」で偶然にも再会。そこでGTV乗りのGinoさんとも出会う。

みなさん親しみやすくて気さくな方たちで、あっという間に打ち解けました!
「ブラッディー」は久々にSpirits名刺を使っての営業活動開始!これからもご一緒できるといいですね〜

Gino
さんのGTV1.8L TSエンジン
いい。テンハチの16V、初めて見たかも!2Lと違って確かバランサー無いはず、その分澄んだ音出すんだろうな〜。今度、音聞きたいです。
この個体は元々エンリコフミア氏自身が乗っていたGTVらしく、フミア氏とお知り合いのGinoさんが引き継いで乗っているとか。
車内のはフミア氏のサインが。

「By」と書いてあるのはこのクルマのこの箇所にしかないそうですよ〜


こちらは、たなボタさん所有のSZのエンジンルーム。
この魔改造に引き付けられましたイタリアって凄い…
SZ
のトランク
スペアタイヤでほぼ満杯。
でも75ベース故シート後部に充分なラゲッジスペース?があるので荷物の置き場所には困らないとか。

こちらはlostobeneさんのスパイダーインテリア。
中期型以降はさすがに華やか。
(画像提供「るしふぁ」さん)
この車のリアエンブレムが秀逸。なんとキラキラのストーンで自作。かつてはリアエンブレムはキーシリンダーとセットになってしまい、それでは不便だということでこうなったとか。しかも、同じことをやっている人が結構たくさんいるらしい・・・


最近156GTAに乗換えたチャチャさんの内装。

GTAのコテコテ感が無く、すっきりしたGTAって感じを受けました。おめでとうございます、いいバランスですね!
素の156とは共通部分が意外とない?
センターの3連メーターでさえGTA専用なんだとか。
こんな話が延々と続いているのでになると子供たちはちょっと飽きはじめる。勝手にお茶会タイム。なにやらごそごそとやっていると思ったら・・・

勝手にラジコンのスイッチを入れて走らせ始める
(画像提供3枚とも「るしふぁ」さん)

さらには公園本体のアスレチックへ移動してひと遊び。

そしてお次に現れたのはチャチャさん職場の仲間のメガーヌに乗る方(HNは未定)とアバルト500を駆るMしょさん!
ああ、知ってる、この人たち。どおりでどっかで見たことあると思った 笑 い・・・今頃?笑!

さすがアバルト、ヘッドカバーが結晶塗装!
・・と思いきやプラだった、、笑
でもこのあたりの演出は良いよね〜
しかもこの方、「遅いのはヤダ!」とアバルトのMTを新車から5年のってるんだとか。
MT
絶滅寸前のこのご時世にかっちょいいなあ。

このエンジンルームを見て、おっさんたちは「吸気系の取り回しが見たい」とか「排気はどうなってるんだ?」とかクルマ談義!
挙句の果てには「カムカバーはずしちゃおうか!」とか好き勝手なこと言ってた

いつ塗装オフします?(笑)これもやるのか!

そしてドタ参でHiLoファミリーが!「くろ號」さんからメールもらってたのに、「ブラッディー」は全然気づかず・・・
そして何故かミニカーを大量に積んで来た!爆
問屋始めましたか?笑

みんなに頂けるということで’00WRCインプをいただきました!
HiLo
さんありがとうございます!

「ブラッディー」も206WRC2台とインプ1台頂きました![HiLo」さんありがとうございます!
ある遅れた私もいただきました。ありがとうございます。
その間も子供たちは今度はラジコンを持って公園へ。(画像提供「るしふぁ」さん)
ん?いつの間にかしろ号くんまで 爆
対岸ではおじさんたちの集会が延々と続いている 苦笑
(画像提供「るしふぁ」さん)
そろそろお開きかな?という1140分過ぎ、なんとMiyaさんがサンバーで乱入!
入って行っても誰も気づいてくれない。やっぱり軽トラは軽トラですね。
てことでイタフラ19台も居る中で

瞬時に主役をかっさらいます(

年代もののポルシェ(農道限定)なので(更爆

オーナーであるサンバー象くんは残念ながらアルバイトで欠席。

Miya
さんがジャスティ、レオーネ時代に使用していたという年代物のステアリング。
でもSUBARU純正のMOMOです。
親子二代で同じステアリングを使うって良い話だよね〜
はい。ちょっと夢見てました。MAKさんごめん。遅くなっちゃった。
右の画像、タイヤに白いペイントが入っているのは「サンバー象」さんの自作だって!
くそっ 入れ違いか!

ブラッディーさんもご満悦!いやあ、車の原点ですよ!これ!

年の差40年?のコラボ
(題名:爺と孫)ん〜、30年ですね。

この二人、コスプレして()なにをするかというと・・
だって、軽トラならこれでしょ。でもつっじーさんのはおしゃれです。
乗る(
カールおじさん仕様!
最高だ!似合いすぎ〜
いい!おふたりの感じも最高、サンバーの目付きは何やらカッコいいぞ、リヤのポジキャンが何とも言えずイイです。昭和バンザーイ!!
これが本当のキーレスエントリー(画像提供「るしふぁ」さん)
要するに助手席はキーまで省略してある。シリンダー用の凹みはプレスしてあるのに・・・


ともともさんの207は、前回ツーリングでお披露目だったということもあり
今回みんなにじっくり披露したということで
ブラッディーさんとHiLoさんから納車祝い!

ブラッディーさんからはフレンチバージョンSpiritsステッカー
HiLo
さんからはミニカー
ともともさん、改めておめでとうございます!

おめでとうございます!ペダルセッティングの苦労が伺えました。ビンビン走ってくださいね〜。
サンバーにも頂きました。さらに古いサンバーのマグネット!(画像提供[Miya]さん)
HiLo
さんありがとうございます。

ここで参加者の車両&個別オーナー紹介!
(
クルマとオーナー別々に撮れなかった方も居ます。ごめんなさい!)

155
HOTO&Micky

155
@ブラッディー

156GTA
@チャチャ

159
@マッツァーノ

ESSE
MAK

クワトロポルテ@
るし&SOU
いつ塗装オフします?(笑)これもか!

メガーヌR26R@つっじー

ルーテシア@レッド

4C
@グランブルー   サンバー@Miya
白色で、2シーターで、エンジンが後方で、後輪駆動で、丸目2灯で、ミラーが黒で…、同じ所はたくさんあるけど、ずいぶん違う()

C4
HiLoファミリー

メガーヌRS@未HN

アバルト500Mしょ

スパイダー@lostobene

スパイダー@はた

「はた」さんと話をしていたら、なんでもフェラーリ「は!」F355と512TRを所有されていて、ランボルギーニ「は!」ディアブロを所有されているとのこと。ん?「は!」ってなに?と聞いたら、十数台の車をおもちとのことで、自動車税が100万オーバーなんだとか・・・すげえ!


SZ
@たなボタ

145
jin-β

[jin-β」さんの145、きれいな個体ですね〜と話していたら、5年前に14万円で買ったんだそうな!しかも名古屋まで自走で取りに行って持って帰って来たとのこと!ホント、いい個体です!


GTVGino     GTVharry
207
@ともとも
祝納車!

さすがに広角でも全部は写らなかった(画像提供「るしふぁ」さん)


GW
の旅行土産をlostobeneさんからいただきました!
こちらは15周年記念夜会の参加賞でみんなに分けておいしくいただきました。
ごちそうさまでした!

ありがとうございました〜!


Miya
さんが到着して30分程しか経ってないけどそろそろ帰宅組が出始めたので1220分頃に解散!
その後ラジコンで遊ぶ組、ランチに行く組と、その後の休日を満喫しに行きました。

<「ブラッディー」その後>
解散後、「ブラッディー」は[Mしょ」さんを従えて我が家へ。
実は昔「西念地洋」さんに作ってもらったチンク用のイタリアンストライプが1台分まだ残っていたのだ。
本当は「きりん♂」さん用だったんだけど、「きりん♂」さんは貼らないとのことでずっとデッドストック化していた。
[Mしょ」さんに話したところ「欲しい!」とのことで差し上げることとしたのだ。

前に「ともとも」さん、後ろに[Mしょ」さんと「マッツァーノ」さんという隊列で出発!
無事に引き取り手が現れましたよ〜!「西念地洋」さん!
でも、うまく貼れるんだろうか?なんだかヘルプの依頼が来る気がする・・・・
ちなみに「ブラッディー」と[Mしょ」さんは前の会社で同じ部だったことがあり、社員旅行にも一緒に行っているのだが、名前を思い出したのは別れてから1時間後・・・つまり、湖の時点では名前が浮かんでいなかったというのは秘密(爆)


おまけ:ラジコン部その後(画像提供全部「るしふぁ」さん)
Miya
さん先導で駐車場へ移動。早速F1を走らせます。
SVXのショップの工場がココの工業団地にある関係で、工業団地内も色々知ってました。ポルシェ(農道限定)、マセラティ、アルファの3台で堂々移動しました。
多少砂が乗っているのでかなりクイック。2段変速の高速ギアに入ったときの伸びは結構楽しい。
なぜかラジコンの後は自転車まで登場。おっさん3人は炎天下1時間以上付き合わされたのでした。Miyaさん、HOTOさん、お疲れ様でした〜

バレンティーノ・ロッシばりのMicky君のライディング、さすが!

近くにあんな手頃な場所があって良かったです。「Miya」さん、農道ポルシェ(笑)でのご案内とお付き合いありがとうございました!
「るし」さん、ラジコン本当に上手ですね〜。若い頃のきねづか?私は即クラッシュ(センスなし…汗)、教えてもらった行き・帰りの指テクを練習してみようかなぁ…
あっ、「
Micky」がラジコンやら自転車やら思いっ切り貸していただいちゃいまして、ありがとうございました。「SOU」君と存分遊べていい一日だったと言ってます!

そして本日夜の部、Spirits15周年夜会へ続く!続くよ〜〜!
短い時間でしたが楽しめました 幹事の王子 有難う御座いました 次回はS660かな?(爆)その前にESSEお別れOFFじゃない?

back

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー