Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている

第470回Spiritsイベント

第2回合同チャリティライブin滋賀!

2015年5月27日〜29日:TOTAL41名 らしい!

恒例のSpirtis&コラ毒合同BBQが大幅に模様替え!
なんと大津のドイツ料理 レストラン「ヴュルツブルグ」で「ギタリスト純」さんと「田坂香良子」さんを招いてのプライベートライブに!
前夜祭は「たかおちゃん♪」宅、後夜祭はアヤハレークサイドホテルで大宴会!

<メンバーリスト>

BMW316ti(ギタリスト純&同乗さつき)ミュージシャン幹事

VWコラードVR6(たかおちゃん♪&まみも)幹事 :前夜祭から参加

VWコラードVR6(西念地洋):前夜祭から参加

VWコラードVR6(クマ)コラ毒

RUF(和尚&小尚)コラ毒

クーペフィアット16V(
きりん♂&harry)

アウディRS4(Kim):前夜祭から参加

プジョーRCZ(若旦那&さぁな&お子様3名):前夜祭のみ

シトロエンDS3(LYNX):久々のサプライズ登場!:ライブのみ

ルノートゥインゴRSゴルディーニ(ぴっぽ@GoGo!&
イスチ) :前夜祭から参加

ルノーWIND RSゴルディーニ1.2Tce 100ps WAVE EDISION(ボルト)

ダイハツTanto(ブラッディーゆっき 〜 

トヨタマークUGIO(setta)



<ゲストメンバーリスト>

田坂香良子:しっとりボーカリスト
さつきさん:関西ライブに欠かせないノリノリ女性
純さんおっかけのスーパーウーマンTさん
田坂さんの叔母様はじめ、ファンの皆様多数

OFF会報告(本編)

By ブラッディー
チャチャ#1 By ボルト

チャチャ#2 By イスチ

チャチャ#3 By 西念地洋

チャチャ#4 By harry

チャチャ#5 By 田坂香良子

チャチャ#6 By たかおちゃん♪

5月最終週の恒例行事と言えば、コラ毒&Spirtis合同全国OFF!
昨年から始まった「ギタリスト純」さんと「田坂香良子」さんを招いてのチャリティスペシャルライブ!
もちろん昨年と同じ琵琶湖湖畔のドイツ料理レストラン「ヴュルツブルグ」で開催!
しかも今年はガーデンテラスでの野外形式と言うことで、周辺の皆様も存分に楽しんでいただくという趣向!まさに地域密着!
もちろん前泊組は「たかおちゃん♪」宅にて朝5時までの前夜祭(爆)そこに「ギタリスト純」さんも乱入するという未だかつてない出来事が!
さらに後夜祭は温泉付きアヤハガーデンホテルでの大宴会!深夜2時まで大騒ぎ!
さらにさらに、本番のライブ中には「あのなつかしい」[LYNX]さんがサプライズの登場!
涙あり、笑いあり、ボケあり、突込みありの2日間、早速レポートしてみよう!

5月27日(金)夜:前夜祭

始めに断っておくが、この前夜祭で「ブラッディー」が書いている文章は全て想像に基づくものである。
(笑)
なぜなら「ブラッディー」はこの場にいなかったのだ(爆)つまりバーチャルオフレポ。画像は「西念地洋」さんに提供いただいている。
この夜、日付変更線を超えずに「居酒屋たかを」に集結したのは「たかおちゃん♪」「まみも」「西念地洋」「Kim]「たかおかん」「ぴっぽ」「イスチ」「若旦那一家5名」「お向かいさん」のSpiritsメンバーに加えて、なんと「さつき」さんが初登場!ついに禁断の道へと迷い込んでしまったらしい・・・

ようこそいらっしゃいました!
来年もこのパターンで参加するそうです
毒な道へようこそm(__)m


日付変更線を超えたころには恒例のベランダ飲み!まあ、飲んだ量は想像に任せる!
しかしさすがに未成年を擁するこの一家は0時半過ぎには帰宅の途に・・・
またお会いしましょう!
ここで終わるわけがない前夜祭!なんと言ってもこの日の主役「ギタリスト純」さんが到着していないのだから
んで、「ギタリスト純」さんが到着したのはなんと午前3時!前日に名古屋で「田坂香良子」さんとライブを行った後、さらにいろいろ用事を済ませて駆け付けてきたのだ
 この辺ギリギリ記憶アリ

なんと4時を回ってからライブ開始!!(爆)あの〜〜そろそろ空が
ほら!明るくなって来ちゃった〜!
残念ながらイスチはこの間爆睡中。。。鳥のさえずりも・・・w
ライブが終了して皆が就寝したのは5時過ぎだったという・・・

実は私も純さんと一緒に名古屋から孝雄ちゃんのお宅に伺う予定だったのですが、よくよく考えたら、夜中に仕事終わって、孝雄ちゃんのうちに3時ごろついて、そのまま寝られるわけないと思い(笑)・・。寝不足では歌えないので、名古屋で一泊してから行きました。予想通りの展開!(笑)
それは大正解!(笑)

イスチはこの日の昼間、職場近くのエキシビション会場に仕事で来ていた「荘太郎さん」と合流。「ハードロックカフェ」でランチをご一緒しました。
(画像提供「イスチ」さん)
一年ぶりの再会で話が盛り上がりました。それにしてもランチハンバーガーのボリュームがすげー。
(画像提供「イスチ」さん)
その後仕事を終えて夕方職場を脱出。「ぴっぽ」さんと合流後トゥインゴの助手席に着き18時半に出発!横浜町田ICから高速に乗ってひたすら西へ。
(画像提供「イスチ」さん)
フロントガラスに広がる新東名の風景をマッタリ眺めたり、新しく導入したというドラレコの液晶画面を眺めたりしながら快適に移動。清水SAで小休止。
(画像提供「イスチ」さん)
なぜかSA内にはアストン風モディファイが施されたトヨタ86の展示が。
(画像提供「イスチ」さん)
休憩後さらに西へ。新東名が延伸されたのでとにかく快適。豊田東JCTも華麗に通過。
(画像提供「イスチ」さん)
サミット期間中だったので「サミットほにゃらら」の電光表示板を掲げたNEXCOの車両も複数台見掛けました。そして5時間も掛からずに八日市ICに到着。早い!
(画像提供「イスチ」さん)
そしてベランダ飲みになだれ込みます。夕食食わずに直行だったので、「たかおかん」さんからカレーを頂きました!おいしかった!
このカレー、「ギタリスト純」さんが散々「孝雄館にカレーのお礼」を連発してました!

5月28日(土)AM6:30:「ブラッディー」宅出発〜大津到着

昨年は「レッド」さんのルーテシア同乗で参加したのだが、 今回の滋賀遠征はなんと
「ゆっき〜」のTantoで行こうということに!
ということは時間の余裕を見るということで昨年より1時間早い6時半に出発!
の、予定だったのだが・・・この時間は7時!なんと「ゆっき〜」が寝坊して「ブラッディー」からの電話で6時半にお目覚め!つまり・・・この時点で「ゆっき〜」はすっぴん(爆)
かくいう「ブラッディー」も早寝したのに30分ほどで目覚めてしまい、結局寝ようとしてビールを飲んでいたら2時まで眠れず若干二日酔い気味(汗)
まあ、「ゆっき〜」車の中で化粧する&「ブラッディー」は運転していた方が気持ち悪くないということで「ブラッディー」の運転で一路西を目指す。

八王子JCTで若干の渋滞に嵌まった以外は
ちんたら走るバイクに邪魔されたくらいですこぶる快調!
Tantoはリミッターを利かせつつほぼ全車をごぼう抜きしながら快調に飛ばす!全然長距離OKじゃん
八ヶ岳もくっきり見えて気持ちいい〜
結局「ブラッディー」は諏訪湖まで走り切って休憩にすることに!時刻は9:30

例によって「ゆっき〜」が和食、「ブラッディー」が洋食の朝食を摂って
ここからは無事に化粧を終えた「ゆっき〜」が運転!
「ブラッディー」から「ゆっき〜」に運転が変わってペースが落ちるかと思えば、全然ペースが変わらない(爆)
その助手席では「ブラッディー」が撃沈zzz
気が付いたら新幹線抜いてた!(嘘です)
ということで「ゆっき〜」は養老S.A.までの約200qを一気に走り切ってドライバーチェンジ!時刻は12時

5月28日(土)AM6:00:「きりん♂&harry」の行動
きりん&harryは川越を6時に出発。
混雑もなく順調に走行していると、伊那を超えた辺りで路面繋ぎ目のギャップを乗り越えると結構なヒット音が・・・
てことで駒ヶ岳SA
画像は右側から撮っているのでわからないが、左フロントタイヤがぺったんこ、、、
何とかスタンドまで移動し、ホイールを外して石けん水をくまなく掛けても何処も異常なし・・
様子を見つつ再発しないまま無事八日市に到着。

センターコンソールのオリジナル塗装は「チーズチヂミ」と名付けられました(


5月28日(土)AM9:00:前夜祭組の行動

しつこいようだがこの前夜祭組に「ブラッディー」は参加していない・・・
この日の動きは「たかおちゃん♪」とのLINEやり取りと「西念地洋」さん提供の画像から想像して書いてみた。
5時まで飲んでいたため9時時点ではマグロ2頭・・・
しかし!

なんと「ギタリスト純」さんは早くも洗車中!確か前日も名古屋で洗車していたと「田坂香良子」さんから報告がったようだが・・・
いつもピカピカと言うのはこういう早起きしての努力があるからなのね!
名古屋で夕方ライブが終了し、そのあと夜の仕事にでかけなければいけないのに、突然バケツをライブ会場だったカフェのおねえさんに借りて、洗車を始めた純さん。結局、次の現場にはぎりぎり間に合ったのですが、なんでも最後には「帳尻を合わせてしまう」のは、「洗車」とともに純さんの特技です(笑)

さて、前夜祭組は10時過ぎに行動開始!まずはヒトミワイナリーに行ったらしい。が真偽のほどはわからない。なぜなら・・・目覚めたかどうかも不明だから(爆)
一応本当です(笑)。純さんとKimさんの車2台でヒトミワイナリーに向かいました。
全員起きてたよ焼き立てパン買ってたかおちゃん家にお土産用にと忘れた(ごめん
ちゃんと行ったらしいですよ。少なくとも西念地さんは・・
(画像提供「イスチ」さん)
イスチはここに来るのは初めて。おいしい焼き立てパンを自家製オリーブオイルにディップして試食したり、ワイナリーの中の様子をガラス越しに見学したり。
(画像提供「イスチ」さん)
ここでイスチはイタリアの食品メーカーのチューブ入りのアンチョビペーストを衝動買い。蒸し焼きにしたキャベツにオリーブオイルと一緒に付けるような食べ方を実践中!
(画像提供「イスチ」さん)
帰り道、イスチはなんと純さんのBMWの運転席に!純さんの御好意で試乗させて頂きました。左ハンのマニュアルは久しぶりで緊張しましたが、踏み代の深いそれぞれのペダルのストロークと、滑らかで肌理の整った「踏み戻し感」に感心。車の造りの良さと共に、日頃の丁寧なメンテのおかげでもあるんでしょうね。

しかし、人間腹が減ると行動はするもので・・・12時過ぎには近くのそば屋さんでランチ(笑)

メンツはこんな感じ!既に[SAVE JAPAN」Tシャツを着てライブモード突入準備完了!

旨そうなそば!こっちはざるそば?    こっちはおろし天そば?
腹ごしらえをしていたら
埼玉から「きりん♂」さんと「harry」さんが到着!
ちょいとトラブルがあったようで・・・

ざるそばの「きりん♂」さんに対して「harry」さん、とんかつ定食っすか!これぞ痩せの大食い?笑

おなかすいちゃって(
 一人ガッツリw

ちなみにこの時点で「たかおちゃん♪」と「ブラッディー」が電話でやり取り!
そばランチ組(名前が変わった?)はその後湖岸道路を使って一般道で大津を目指すという。この時「ブラッディー&ゆっき〜」は八日市インター手前20qの地点!合流しようか?と言う話も出たのだが、時間が微妙なので断念。宿泊場所のアヤハレークサイドホテルでの集合とすることにした。

湖岸道路を使って琵琶湖沿いから大津を目指したそばランチ組であったが、なんと出発早々に前3台と後ろ3台に分断されてしまった。どうもその後合流できずに結局2群に分かれて大津を目指したのであった!
はぐれるの早すぎ^_^;
「西念地洋」さんだけは大津駅で「Tさん」と「田坂香良子」さんをピックアップするために高速道路を使って先乗りすることとなる。
西念地さん、いつもありがとうございます!

そばランチ組が出発して直ぐに分断。きりん号は最後尾でゆっくり走行していると、純さん、たかおかんを捕獲。
そのまま3台はつるんで走るも、やけに遠回りする純さんを右折ラインで抜かし、harryがナビりながらクーペ先導することに。

大橋を優雅に疾走するきりんさん

PM13:00:大津S.A〜アヤハレークサイドホテル

さて、養老S.A.から「ブラッディー」の運転でTantoは無事に大津に到着!集合時間まで時間があるので、ここで腹ごしらえ。

「ゆっき〜」はたぬきうどん
←きつねうどんに見える・・・w、「ブラッディー」は菜の花天ぷらそば!なんだか前泊組と同じようなもの食ってる!
ちなみにこの後油揚げと菜の花天ぷらを交換した二人・・・なんで?笑
確か昨年もここで前泊組と合流したなあなどと話していたら
駐車場に怪しいオジサン発見!
八日市からPA.SA全部覗いたが此処に居た そ、そうだったんだ!
「ゆっき〜」が「なんかTantoの写真撮ってる怪しい人がいる・・・ああっ!」と全力で手を振ったら「西念地洋」さんも気づいたらしい 
お互いに撮影してるのが笑えるw

その怪しいオジサン撮影!(笑)
実は私もフライデーしてました ・・・死語だよ・・・笑
この後大津駅で2名をピックアップしなければならない「西念地洋」さんはそそくさと出発!
と、その脇を通過して行ったのがマークUGIO!もちろんTantoには全然気づかずに素通りした[setta]さんであった・・・。やはりここには必ず立ち寄るらしい(笑)

さて、ここからはまっすぐ宿泊場所のアヤハレークサイドホテルへ。大津インターからは10分ほどで到着。到着時間は13:50。駐車場には
一番乗りの「ボルト」さんが到着済み
ちなみに「ボルト」さんが駐車している場所は白い枠の中。実はこの駐車場、月極め駐車場と併設されていて、ホテル宿泊者は黄色い枠に止めなければならないのだ(笑)

言われてから40台にしては広すぎると理解しました(;^_^A
でも、今年はすぐに気づいて貰えて良かったです
(*^^)v
いやあ・・・その節は失礼しました!

続いて「setta」さんが到着!ちゃんと黄色枠の中にね〜
そして10分後にはぐれた方の前泊組後方3台がなぜか先に到着!
なぜっ・・・

さらに10分遅れで幹事団も到着!直後に「和尚&小尚」さんも到着!これで大津駅集合組以外は全員到着となった。
時刻は14時半!既に予定時間を30分オーバーしている。
て言うか、みんな早過ぎ!w 2班に分かれて到着してチェックイン予定が既に全員揃うとは・・・w

今回宿泊するアヤハレークサイドホテルはこんな感じの建物。かなり古いのだが温泉付きで一人7560円!ロビーには江戸時代に作られた壺があったりしてなかなか伝統があるらしい。
伝統あったんや・・・

これが今回の部屋!こちらは410号室
女性部屋が408号室。タコ部屋が410号室、安眠部屋が411号室となった。しっかしこの広さ・・・雑魚寝にはもってこい(爆)
しかし昨年宿泊した大津プリンスの眺望に比べると・・・裏のマンションが見えるだけで景色は見るべきものなし。まあいいでしょ、なんせ飲んで寝るだけだし(爆)
そのとーり!今回は我慢でw
荷物を置いたら早速行動開始。まずは

まずは会費集め!宿泊代金7560円とレストランの食事代2500円、飲み放題分1500円、一人合計11560円を回収!
みんなおつりがなるべくないように見事に会費を持ってきてくれたのには感動!やっぱりこの姿勢が大事!
これは凄く助かった!!おつりも用意はしてきたけど、一切使わなかった。これは凄い!ありがとう(^O^)
それに比べてレストラン会場でのゲストのわがままには・・・この話は後に続く
「ブラッディー」は15周年記念夜会の剰余金を募金箱に!
ちゃんと募金しましたよ〜15周年記念夜会の皆様!
責任をもってお届けしまぁ〜す(^O^)

15:00:レストラン「ヴュルツブルグ」 セッティング

さて、 大津駅ピックアップ組も合流したので、ホテルで準備を整えた一行は15時に行動開始!本来は歩いていくべきなのだが、「ギタリスト純」さんは機材運搬の関係で自分のクルマで会場へ向かう。「さつき」さん、[T」さん、「田坂香良子」さんも同乗。
さらにこの日帰らなければならない「たかおかん」さんと、会場では飲まないと決めていた「和尚」さんがハンドルキーパーになってくれるということで、Tanto2台も出動することに!車に乗れる人は乗り、残りは健康的に歩きでヴュルツブルグに向けて出発!
念願の東西Tanto2台並び実現の図 
これはレア!確かにレアだ!w

今年もやってきましたレストランヴュルツブルグ!幹事団は早速店長と会場セッティングに関して相談
実はこの日・・・なんとこの時点で小雨!かなりしとしと降っていたのだ!
前回は2回を貸し切ってのライブだったのだが、今回はこのレストランの売りであるガーデンテラスでのライブを企画していただけに残念!しかし・・・「絶対にライブでは晴れる」と予想した「ギタリスト純」さんは
ガーデン側にセッティングすると主張!
すばらしい!
田坂さんいわく純さんはスーパー晴れ男だそうです。
テラス席のパラソルを使って機材を雨から守り、実に着々とセッティングを進める。これをお手伝いしたのが
なんと「小尚」さん!笑
マイクの配線とかマイクテストを担当!なんか・・・親子・・・じゃなくて「爺と孫第2弾」(爆)

リハ始まりました!


このセッティング中に他のメンバーは何をしていたかと言うと

店内でまったり・・・笑・・・・・・・・しすぎて撃沈zzz(核爆)
しかしこのメンバーがおとなしく何もせずに待っているわけがなく、そして店側もそんなカモを逃すわけがない!
(画像提供「イスチ」さん)
イスチも寝そうだったので、予め用意しておいた駄菓子屋のおもちゃを携えて「和尚&小尚」さんと一緒に芝生エリアに移動。近くで遊んでいた男の子たちと一緒にプロペラ付き風船のおもちゃなどで遊びました。子供たちに大人気!

自腹でビールをどうぞ〜!        は〜〜い!
多分・・・飲み放題会費よりも金を多く使った奴もいたはずだ(爆)
(画像提供「イスチ」さん)
風船で遊んだ直後に、「Kim」さんと「setta」さんと11000円以上するドイツの白ビールで乾杯!酵母の独特な香りと程良いスパイシー感とオレンジの皮のような爽やかな香りがとにかく美味しい!感激!また飲みたい!


その間に会場は着々とセッティングが完了し、「たかおちゃん♪」もゲストの迎撃準備完了!
ちなみに左側の丸テーブルがSpirits&コラ毒、左の各テーブルが「田坂香良子」さんの叔母様やゲスト席。円卓のほうは雨が入ってきてしまう可能性があったのでそう決めたのだが・・・この話も後に続く

説明はちゃんと聞こうね・・・w


予定の17時にはすべての準備が整った! そしていよいよ開会宣言!
でもちょっと待って・・・右側の角テーブルに「きりん♂」さんの姿が・・・
この席に座っていたのが「きりん♂」さん、[setta]さん、「クマ」さんの3名。このことが後で問題を引き起こす!

それは置いといて、まずは「たかおちゃん♪」から開会宣言!
ここで飲み放題のルールとか、ライブに関する今までの経緯なども説明。みんなちゃんと聞いてね〜

そして「ブラッディー」から乾杯の音頭! さあ!飲むぞ〜〜!
飲も飲も!!

ライブの前にまずは歓談タイム!
今回は当初ビュッフェスタイルでの供食が予定されていたのだが、店の好意によりコース料理が用意されていた。
たかおちゃん交渉ありがとう  これは有り難かった♪
ではそのメニューを紹介!

実は最初のアペタイザー撮り忘れ!サラダとベーグルしか写ってない!それだけあっという間になくなったってこと?
美味そう・・・食ってないな・・・w
ドイツ料理の店なのでもちろんソーセージも充実!しかし「ブラッディー」がみんなと話しながらタバコ吸って席に戻ったら

チョリソーなくなってた!
こんなんも有ったんや・・・食ったのはこいつ(爆)
この後も怒涛の食事が来るのだが、まずはここで小休止!実はこの時点で問題が発生していた。
まずはゲストの方々は「お酒は飲みません]と言う話だったのだが、「ソフトドリンクは飲ませろ」やら「やっぱりビール飲む」やらいろいろとわがままを言いだす。
飲み放題の1500円を払わないので、各自実費でお願いしますと言ったものの・・・飲み放題に勝手になってました・・・汗
さらに17時半過ぎに来た女性4人のメンバーは、例の角テーブルにSpiritsメンバーがいた関係で「席がない」から始まって「人が箸をつけたものは食べたくない」だのなんだの・・・幹事「たかおちゃん♪」を大いに悩ませる。
結局いろいろ「たかおちゃん♪」が四苦八苦して店と交渉してくれたことを申し添えておく。
おいらが実費で対応したものの、タダと思うと高いものだけを頼むと言う困った事が・・・w まぁ〜いぃのだ(^O^)/ 楽しい空気は大事にしないとね(^O^)
教訓としては「ゲストと言えども我々と同じ定額を払わせよう」というのが来年以降の方針!だってライブ付食事つき飲み放題で4000円なら絶対にお得なはず 
絶対 安い!かなり安いと思うけどね。 
すみません。たくさんお客様を呼んだほうがいいかと、声をかけたのですが、逆にご迷惑をおかけしたようで・・・。いろいろと行き違いがあって、このような結果になり、申し訳なくおもっております・・・。
いえいえ迷惑なんて、少し人数が増えただけですし、逆にうちらのメンバーで、5〜7人テーブルのコースメニューを、たった3人で食ってたのが悪いだけですから!来年ももっと沢山呼んで下さいよ♪
わがままな奴からは募金ぼったくろうぜ!とピースサイン!と言うより、チャリティーですよ!!
ということで会場の模様をこの辺で紹介

こちらゲストテーブル          こちら「ギタリスト純」さんを囲む会

こちらSpiritsテーブル         こちら「結局角テーブルから追い出された」組
さて、まずは最初のメニューでちょっと腹が膨れたころ、本日のメインイベントが始まる!(ここまで長げえよ!)
確かに長いな♪w
(画像提供「イスチ」さん)
追い出された組のテーブルで再び乾杯(笑)!


18:00: ボサノバライブ1stステージ

なんと18時前、

雨が上がって・・・ 
晴れ男の勝ち!晴れた!! なんと太陽が顔を出す!

夕陽に照らされるガーデンテラスに
最高っ!幹事団&店長も大喜び!ありがたや!!♪

ということでいよいよボサノバライブのスタート!
完璧な移動性高気圧!!w
本当に雨があがってよかったです。
晴れ男たち(スピリッツには晴れ男がいっぱいいると西念地さんがおっしゃってました〜♪)

そうなんです。我々は「移動性高気圧」と呼ばれてます!


「田坂香良子」さんの軽妙なおしゃべりから、まずはボサノバのスタンダードナンバーでスタート!
琵琶湖をバックにした素晴らしいステージに、まずは景観と音楽の絶妙なコラボレーションを堪能
ちなみに「田坂香良子」さんはステージ衣装にチェンジ!この衣装にしたとたんに晴れてきたことから、「ステージ衣装が晴れを呼んだ」とも言われていたのだが、その後この衣装がとんでもないパフォーマンスを生むとは・・・笑!

二人とも気持ちよさそうに演奏します


琵琶湖湖畔に流れるボサノバの調べに会場内もうっとり
実は湖畔の公園には一般の方も多数いらっしゃるのだが、足を止めて聞き惚れ、拍手してくれる人たちも多数いたのだ
そうなのですね?うれしい限り!背中にも目があったらよかったのに、と思うくらいのシチュエーションだったのですね。
これも狙い♪ こう言う雰囲気を作りたかったからうれしい光景やった(^O^)
ライブ中に

美味しそうなパスタが運ばれてきたので「ギタリスト純」さんはそっちにちらちら目が行く(爆)
大丈夫!取っておいてくれました(笑)
ライブ後半は「ギタリスト純」さんのソロステージも!
ここまで来るとこの人が黙ってませんな

ダンスが俺を呼んでいる・・・実にうずく・・・踊りたい・・ああ踊りたい踊りたい
きたぁ〜♪

「踊れば!」(火に油を注ぐな!)・・・ 踊った〜〜〜!
はい。

気持ちえーよ〜            よし、今日はこの人に続くぞ(
やはりこの人が踊ると会場は盛り上がるのだ!だから
「さつき」さんも踊りたくて仕方なくなる いらっしゃい。イスチペアダンス希望?
初めて見るゲストの人たちから見れば目が点であろう
「ギタリスト純」さんと「田坂香良子」さんから「イスチダンス」を説明!
ミュージシャンから紹介されるってど〜ゆ〜こと!笑
 恐縮です。なかなか無い事だw
ということで約1時間の1stステージはここに終了!ボサノバのスタンダードナンバーを中心にした「トワイライトライブ」最高だった!

さて、音楽聞いたら金払え!爆!
今回は熊本地震の被災者の皆様に向けたチャリティなので、きちんとお金も払っていただきましょう!と言うことでこの人登場!
「さつき」さん率いる「小尚」さん!子供使うな〜〜〜!!笑

小さい和尚さんやからいぃのだ♪w


でも、お子さんが回ってきたらみんな笑顔で「チャリン」じゃないほうの「パサッ」ってのを入れるよねえ〜
ということでみなさん気持ちよくお支払いいただきました〜!
ありがとうございます!!

琵琶湖にも夜のとばりが下りるなあ・・・なんて幻想的なんだろう
 サンセットからトワイライト、そしてナイト♪

と黄昏ている後ろで「イスチ」さんが数々の奇怪な行動をとっていたことは言うまでもない!
 これはヒドい。

隠し撮り風に・・            あっ気づかれた??
そしてミュージシャン2名も果敢なる営業活動!

何を説明しているかと言えば・・・・   なんと投げ銭について!
そうだよねえ、投げ銭貰わなきゃねえ〜!しかしこの投げ銭、実はこの後とんでもないパフォーマンスに発展するとはこの時誰も知らなかった。
なんていい夜なんだろう・・・
最高の空♪

19:30: 感動のサプライズ&ボサノバライブ2ndステージ

宴もたけなわの19時半、会場にどよめきが起こる!

なんと登場したのは[LYNX]さん!「ブラッディー」も多分6年ぶりくらいの再会!
何も知らされていなかったので、メンバーはただただサプライズ!
これは良かった!!当日もまだ来れるかどうかやったので・・・でも、来てくれた!!!

「西念地洋」さんは長年渡せずにいたクーペのチョロQをようやく贈呈!感激のあまり涙腺も緩む
たかおちゃんからもしかしたらって聞いてはいたが号泣
知ってる人は全員泣いてたな♪

そりゃそうだよね〜、Spiritsとコラ毒を結びつけることになった大功労者だもんね〜
そう!!コラ毒とSpiritsを結び付けた張本人ですから!リンちゃんが居なければ今は無い位、要な存在!15周年を記念して来てもらわないとね(*^^)v
来てくれてありがとう!リンちゃん!ありがとう りんちゃん 感動してハグしました( ほんまにありがと!

そして興奮のるつぼの中で2ndステージが始まる。ステージ開始直後に
「harry」さんが「田坂香良子」さんの前へ
なんと「harry」さんは「田坂香良子」さんの胸元に千円札をポトン!マジか!そ〜ゆ〜ステージか?
たまにはそーいうのも開放的で(

それを見た「まみも」さんが「小尚」さんを呼んでる・・そ〜ゆ〜教育はいいのか〜〜〜!
まだ早い!!小さい和尚さんなんで♪w

お〜〜い!みんな続くな〜〜!     いいのよ〜By田坂香良子(爆)
ちなみに投げ銭よりも多く入った気がするのは気のせいだろうか?
しかし「ギタリスト純」さん曰く、「ちゃんと演奏しながら数えていたんで独り占めはさせない」とのこと(爆)

もちろん山分けしましたよ!いろんなところに(笑)隠しはしませんでした。

ということで「harry」さんが撮影しているのが・・・結果報告(爆)

紙幣を落とさずに唄うのが大変そうでした(
これからこういうスタイルでライブをすることにします!マジで!笑
お蔭さまでたくさん投げ銭、いや、はさみ銭(なんかイヤラシイ・・笑)をいただきました!


2ndステージではリクエストにもお応えしてサービス満点のステージ!

店長リクエストに            リンちゃんにささげる唄
いぃ選曲だ♪

田坂さんからリンちゃんへ

純さんからリンちゃんへ

幹事「たかおちゃん♪」リクエスト
ありがと♪

題名:イスチも踊る街角         題名:settaはうまく踊れない 
確かに・・・w
ボサノバのスタンダードナンバーからPOPS、J-Popまで多彩な曲目で会場を沸かす二人のパフォーマンスは最高潮
明治チョコレートのCMソングを実は「ギタリスト純」さんが歌っていたとか、いろいろなエピソードも炸裂!
最高の天気と
最高のシチュエーション 
夜景になってる♪
熱唱のフィナーレ
これを幸せと言わずしてなんと言おうか・・・
感動のライブは20時半に終了!なんと17時からガーデンテラスをずっと貸切にしてくれたお店にも感謝!
ありがとぉ〜!ということで
来年もよろしくお願いします。


最後は「たかおちゃん♪」から閉会の挨拶! 投げ銭もこんなに集まりました〜ということで最後に全員で記念撮影!
来年はもっと増やしましょう♪
ここに2年目となった大津チャリティボサノバイベントが終了したのであった。
今年も感動をありがとう!そして仲間たちに乾杯!
こういう風に和気藹々と楽しく歌える機会を与えていただき、本当にいつもありがとうございます。今回も幸せ感じて気持ちよく歌わせていただきました!笑いあり、涙あり、歌あり、ギターソロあり、踊りあり(笑)・・・
1年間の構想が現実になり、初めはガーデンテラスは断わられてたので、どうなるかと思ったけど、ここで出来た事に感謝♪そしてみんなを最高の笑顔にしてくれた、田坂さんと純さん!本当に有難うございました!最高の仲間ですね!!!

21:00:ホテル に戻ってリンちゃん見送り&二次会!

ライブが終わったらお方付け。みんなで機材をBMWまで運ぶ。 駐車場から早くクルマを出そうということでまずはホテルまで移動
ちなみにこれが[LYNX]さんのニューマシンDS3!
リンちゃんが戻ってきたね♪
クーペを手放してから今までいろいろあったらしい。
色々あり過ぎ!でもこういうクルマに戻ってきてくれたし、今回サプライズ参加してくれたし、本当にありがとう!本間に嬉しかった!!リンちゃんへの曲の時は撮影しながら泣いてたみたい・・・w
しかし[LYNX]さんはこの後午前2時に舞鶴のほうまで行かなければならないということで残念ながら一緒に宿泊することはできず・・・
残念・・・
(画像提供「イスチ」さん)
ホテルまでのちょっとの距離を移動する際にリアシートにお邪魔しました!

駐車場で再び記念撮影してお見送り 
いぃ仲間だ!!
絶対にまた会おうね〜!!
みんな 待ってるから 絶対やでぇ〜!!ありがと!!
さて、残ったメンバーは今回のタコ部屋である410号室に戻って
もちろん2次会開始!
まぁまぁクタクタやった・・・w
ちなみにここから「悪友」さんが合流!ライブに来ないで宴会だけ来るとは!(爆)

まずは幹事「たかおちゃん♪」からご挨拶!本当にお疲れ様でした〜!かんぱ〜〜い
この日用意されたのはいつもの金麦だけでなく一番搾りの「滋賀づくり」!
これ、滋賀県限定醸造販売らしい!ヴュルツブルグでしこたま飲んだメンバーもここでまた添加剤アフターバーナー点火(爆)
(画像提供「イスチ」さん)

「さつき」さん提供のスパークリングワインも皆で美味しくいただきました。ありがとうございます!


そしてこの日2回目のサプライズは「西念地洋」さんから「ボルト」さんへのチョロQ進呈!
いつもながら良くできてるよね〜!これで何台目だ?
多分42台目?自分でも分からん
西念地洋さん曰く「バイクで来てると渡しづらかった」と。。。今年は車で参加で正解でした! ずぅ〜っと大事にします(*^^*)

さて、それからは散々飲み続けてSpiritsの生い立ちとか、みんなの出会いの系付図とかいろいろ話した気がする・・・けどほとんど覚えてない(爆)
気が付けば23時!「田坂香良子」さんと「T」さんがここで京都にある実家と別宅?へ帰るということでここでお見送り

ロビーで大騒ぎの抱擁大合戦(爆)    多分・・・めちゃうるさかったんだろうな〜笑
どうやらこのときに、バッグの中に入っていた、衣装を入れた巾着袋が落ちてしまったようで、帰ってから衣装がなくなったのがわかってあっちこっち探し、純さんの車の中も探してもらい、レストランにも連絡し・・・。最後にホテルに連絡したら、ロビーにあったとのことで(爆)、なんでそんなところにと思っていました。この写真を見て納得!
感動のステージを提供してくれた「田坂香良子」さんをお見送りした後は

そう!チャリティの集計!金額は4万円強とささやかではあったのだが、こんな素敵なコメントをくれた人もいて感動!
このコメント、「たかおちゃん♪」の職場に置いておいた募金箱に入っていたんだそうな。
素敵!!
このメモは凄く気持ちが伝わる感じで、嬉しかった! 募金の方もおうちに帰ったらもう一つの募金箱にも沢山入ってて合計49,961円で、少し足して50,000円丁度にして送金しました!メモの通り皆に笑顔が戻りますように!!smileの曲と共に♪

熊本の皆さん、少しでも助けになればと思います!
九州新幹線の幻のCMの時みたいにみんなが笑顔になりますように!(YouTubeで見れます)
さて、風呂が0時までと言うことで各自大浴場に向かい
、風呂ですっきりしてからまた飲むという悪循環(爆)
去年はシャワーだったので、大浴場は嬉しかったです(*^^)v
大浴場って広くていい!
結構のみました

結局
「たかおちゃん♪」のこの撃沈をきっかけに寝ようということになる
時刻は2時・・・・24時間戦えますか?いえ、無理です、もう歳なので・・・
ちなみに「ブラッディー」は布団に入ってから3秒後には撃沈していたことは言うまでもないzzz
なお、安眠部屋に寝たのが「和尚&小尚」さん、「ギタリスト純」さん、「きりん♂」さん、「悪友」さん、「クマ」さん、「setta」さんであった。安眠できたのだろうか?

529日(日)8:00起床〜まったり〜 ひたすらまったり

「ブラッディー」が目覚めたとき、周囲に敷いてある布団は1つしかなかった。その一つは
「Kim]さん・・・まあ、いつものことだが・・・(笑)
(この辺の文面は毎年使えるから助かる!笑)

目覚めているメンバーもどことなくまったり状態・・・結局9時半まではうだうだと過ごすが、10時のチェックアウト近くになるとさすがに行動を起こす。ちなみに朝早くに用事のあった「和尚&小尚」さんは7時半に出発していったらしい。
気づいたら居なかった・・・色々ありがとね!
さてチェックアウト後、昨年は琵琶湖周遊遊覧船ミシガンに乗って船旅を楽しんだのであるが、今年は13時に「ギタリスト純」さんが京都に行かねばならないということで時間が微妙
でも天気がとてもいいので、ホテルの目の前の琵琶湖湖畔の公園でまったり過ごそうということになる
まずは整列しての撮影会から
まぁ〜いぃ天気!
もういっちょ!
バラバラやな・・・w

「harry」さん撮影のパノラマ画像
そして記念撮影!
いぃ顔してる♪
さて、公園でまったりと言ってもみんな朝食を食べていない。ということでホテルの隣にあるスーパーMAXVARUに行って買い出しをすることに
ぞろぞろと歩く(爆)
スーパーの店内では店のあちこちに散らばって、まあいろいろと物色するメンバーたち。

スイカ割りするんですか?
したかったな! 値下げワゴンには目がないんです!
セルフレジに遊ばれてる〜!
ちなみにセルフレジの一角を占領してしまい、さらに結局店員さんを全員が呼ぶ羽目に!笑
スーパーで買い物するだけで話題に事欠かないメンバーたちなのであった。

それで遅かったんですね^^ こちらはきりんさん、西念地洋さんと、散歩中のコーギーと少し触れあってました^^ 可愛いコーギーでした(^.^)
そうなんです!あれだけ車のメカには強いのに、生活密着のことにはからっきし・・・汗


さて、買い出しが終わったら早速湖畔に行ってピクニック気分で食事

いやあ、この景色と天気!これ以上ない日曜日の昼って感じ

木陰や日陰のベンチでは風が吹くと涼しいくらいの気持ちよさ!
最強の気持ちよさ!!

「ギタリスト純」さんはなんとマイ箸を持参!釣竿職人が作ってくれたというこの箸は超軽量でおしゃれ〜
たこ焼きはおいらです!
(画像提供「イスチ」さん)
タイトル:サンドイッチとたこ焼きと湖畔の「はり&きりん♂」(爆)。


しかしこの日一番の話題をさらったのが「ぴっぽ」さん持参のこの折り畳み式自転車!

なんせ折りたたむギミックがすごいだけではなく、工具やら空気入れも全部綺麗に収納されてしまう構造なのだ。
これは欲しいリストに!w
走ることよりもこの構造にみんな興味津々・・・やっぱり男の子はメカ好きなのだ
試乗もさせて頂きました!結構スピード出るのね!

まったり談義・・
波の音を聞きながらのたこ焼きと、おにぎりは最強!そしてまったり談義・・・・・・・

波打ち際でそよ風って最高だね
結局11時半過ぎまで公園でうだうだとしていたメンバーたち。「ギタリスト純」さんの出発時間になったところで解散となる
最後に解散の挨拶を「たかおちゃん♪」から!
「安講」を超えるまったり時間を過ごしたメンバーたちは駐車場へ戻る。
(画像提供「イスチ」さん)
ここでも試乗会続行中。「悪友」さんのビッグスクーターに「くま」さんが試乗!


まずは京都に向かう「ギタリスト純」さん、「さつき」さん、[T」さんをお見送り!
この日のライブも楽しんでください〜
そして関東組も出発!
ここに濃すぎる2日間が終了!メンバーたちは東に西に散って行ったのであった。
今年もありがとう!来年もまた会おう!
本当にありがとうございました!また来年もよろしくお願いいたします!
本間にありがとぉ〜!!楽しい時間は過ぎるのが早い・・
高速入口までジオ・ウインド・クーペフィアットの3台で走行し入口で別れました。しばらくして…爆音のアウディRS4?が抜き去って行きました(笑)
帰りはノントラブルで帰着。きりんさんドライブ快適でした。ありがとう!
帰りの画像がないのは半分寝てたから(

おまけ: 「ブラッディー」と「ゆっき〜」その後

12時にホテルを出発した「ブラッディー」と「ゆっき〜」はまず大津市内で給油。結局往路で消費したガソリンは35リッターくらい!コストパフォーマンスいいぞ〜Tanto!
まずは「ゆっき〜」の運転で新名神〜東名阪〜伊勢湾岸道を使って刈谷P.A.まで一気に走りきる。
この日は横風が強くてステア持っていかれること多数!でも「ゆっき〜」は頑張りました!
前々日まで開催されていた伊勢志摩サミットの警戒応援の警察車両が多いこと多いこと!

どこ行っても沢山いた(爆)

さて、刈谷P.A.にはハイウェイオアシスが併設されていて、大きなフードコートや温泉施設まである。

観覧車があったり・・・         ライブまでやってた!
一日過ごしていられそうなこんな施設なもんだから、駐車場はほぼ満車!
この先の新城で事故渋滞していたのでここで遅いランチを摂ってしまうこととする

選んだのはラーメン横綱!「ブラッディー」が醤油とんこつで「ゆっき〜」が塩とんこつ!
久しぶりに食べたけどなかなか美味い!
ここからは「ブラッディー」に運転を代わり、伊勢湾岸道に直結した新東名を使って東へ向かう。クルマも少なくて快適快適!
ところが大井松田から先で事故渋滞30qという表示を見たところで一度休憩しておこうという話になる。
新東名最後の駿河湾沼津S.A.に立ち寄ったのが16時半。トイレ休憩と飲み物買い出しをして再び「ゆっき〜」にドライバーチェンジ!
薄雲の中の幻想的な富士山を見るまでは良かったが・・・
やっぱり嵌まった大渋滞!
Zやん!だから撮影したねん!
なんせ追突事故を3か所でやっていたりするもんだから走ったり止まったり!
結局「ゆっき〜」は川越まで一気に走り切り、川越到着は19時半であった

激走の跡は虫の大量虐殺が物語ってる(笑)!「ブラッディー」宅にてTanto君のお顔をきれいにして「ゆっき〜」は自宅へと戻って行ったのであった。

編集後記

昨年から始まった琵琶湖畔プライベートライブイベント! 今年はいよいよガーデンテラス進出と言うことでまたまた盛り上がりましたね!
お店との交渉やらゲストとの調整など、今回は特に幹事の「たかおちゃん♪」ありがとうございました!
しかも数々のサプライズ演出、最高でした!「りんちゃん」が登場した時は本当に涙が出ました。
うんうん
来年はさらに外に出て行けるよう、地元の皆様の共感が得られるといいなと思います。
チャリティも多くの募金が集まって本当に良かった!

そして「ギタリスト純」さんと「田坂香良子」さん、いつもいつも投げ銭だけで素晴らしいライブ、ありがとうございました。
今年はさらに「harry」さんのアイデアでの新たな演出!定番になりそう・・・かな?
田坂さんノリノリだったからきっと(
今後ともよろしくお願いします!
よろしくお願いします!

そして参加してくれたメンバーの皆様、出会って15年!そろそろ「長い付き合い」と言ってもいい時期になりました。
大津と川越の距離500qあっても、全然近くに感じるこの最高の仲間たちのお蔭で人生が豊かでいられます。
末永く一緒に楽しみましょう!
たかおちゃん、西念地さん、今回もありがとう!
みなさんまた会いましょう!

冬の新年会、初夏の大津ライブ、真夏の山中湖ライブ、音楽と共に仲間の絆も盛り上げていきましょう!
盛り上げていきましょう!

今年もたくさん参加して頂き有難うございました。来年はもう一つ外に出ようと思いますのでまた参加のほどよろしくお願いします。
今回のサプライズは本当に嬉しかった!
友達っていいね〜もう少しこんなおっさんと遊んで下さい。

今年も本当に沢山集まって頂きありがとう御座いました!!今年はガーデンテラスでライブが出来、コースメニューに出来、サプライズも出来、最高の時間を作る事が出来ましたm(__)m 今回もいぃイベントが開催出来たのも皆さんのお陰です!当然一人では出来る事ではないので、3日間色々と手伝って頂いた方々に感謝感謝でいっぱいですm(__)m沢山の最高の仲間に恵まれてるなぁ〜と改めて思ったイベントになりました!!spirits15周年おめでとうございます!! いぃ記念になりました! 色々有ってなかなか来れなかったリンちゃんも元気にサプライズ登場してくれた事もいぃ記念になりました!!! 本当にみなさん有難う御座いました!!!また来年!!!m(_ _)m

back

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー