Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている

第472回Spiritsイベント

さくらモーニングクルーズで大名行列!

2016年7月3日:Spirits参加台数10台12

緊急集合!毎月第1日曜日に幸手市権現堂公園駐車場で開催される「さくらモーニングクルーズ」にラテン車で突撃せよ

 

 <Spiritsメンバーリスト>

アルファロメオ155 (HOTO&Micky)

アルファロメオ155(ブラッディー)

アルファロメオ156GTA(チャチャ)

アルファロメオ4C(グランブルー)

アルファロメオ CORSE GTV TB(harry)

アルファロメオ145QV(あかまん)この日でお別れ?

アルファロメオジュリアスーパー(カイチョー)


フィアットアバルト595コンペティツィオーネ(きりん♂)

マセラティクアトロポルテV6(るしふぁ&SOU)

プジョー306カブリオレ(シャチョー)

<Special Thanks>

アルファロメオスパイダーTS(lostobene)

アルファロメオスパイダーTS(はた)

アルファロメオSZ(たなボタ)

アルファロメオ145 TS(jin-β)発起人!ありがとうございました

 

OFF会報告(本編)

By ブラッディー
チャチャ#1 By harry
チャチャ#2 By HOTO
チャチャ#3 By あかまん

チャチャ#4 By るしふぁ

それは突然のお誘いだった!
伊佐沼プチ安講、第25
回 奥多摩安講と連続でSpiritsイベントに参加いただいた、ゾエイエローの145にお乗りの「Jin-β」さんからBBSにこんな書込みが
先日の奥多摩安講にお邪魔したJin-βと申します。
その節は楽しい時間をありがとうございました。

奥多摩でいく人かの方々とお話したのですが、毎月第1日曜日にさくらモーニングクルーズというMTGがあります。
http://48product.blog135.fc2.com/blog-category-5.html
最近は英独が優勢で淋しい思いをしていますので、スピリッツの皆様の協力でラテン勢力が増えてくれたら喜ばしい限りです!

奥多摩に伺ったメンバーはココの常連ですので、そろって皆様のお越しをお待ちしております。

これは!なかなか面白そうなイベント!安講と同じくゆる〜い縛りっぽいし、ぜひ参加したい!
なんと開催日4日前の書き込みにもかかわらず食い付きがすごい!結果的に集まったSpiritsメンバーは10台!
これは正式イベント認定だなということで早速オフレポでこの日の模様をお伝えしよう!

AM8:00:セブンイレブン川島井草店出発

この日の行先が幸手と言うことで、川越周辺メンバーは圏央道で川島から幸手へ向かうこととした。よって集合場所も川島インター周辺に設定
「ブラッディー」が7:50に到着すると、既に「きりん♂」「harry」「あかまん」「チャチャ」の4名が到着済み。
「あかまん」さんの「あおまん」号は翌週には引き取られてしまい、ニューマシンへの乗り換えが決まっている。
よってこのイベントが「あおまん」号の最後の勇姿!

惜別の記念撮影!    ああ、伝説のブルークローバーと残念なビルシュタインステッカー

昔ココにスピリッツステッカーも貼ってあったんですよね
集合時間の8時までに、「るしふぁ」さんと「シャチョー」さんも到着!
「シャチョー」さんは306カブリオレを初お披露目!
オートマチックしか存在しないこのクルマに対して、「左足が暇なんだよ」という理由でマニュアルに換装する構想を練っているらしい!どっかで聞いたな・・・確か宇都宮のほうで昔・・・(笑)
懐かしい(

この駐車場「普通車専用」なんだけど  「普通」じゃないよね、絶対・・・爆
落ち着いた青の4ドアセダンに何を言うか(苦笑
ま、そんなことは気にせずに
並べて記念撮影!
さて、川島インターから幸手インターまでは20分もかからないらしい。

出発直前、チャチャさん越しにあかまんさん(画像提供「harry」さん)
もう泣いてるし、自分
なんと「harry」さんは前日夜に会場まで下見に行ったのだそうな。お疲れ様でした〜
Jin-βさんの話に乗った言い出しっぺなので一応^^;
ということで「harry」さんを先頭に出発!
「ブラッディー」は高速撮影をするので最後尾から追い上げることにする。
日曜日朝の圏央道はやはりガラガラ!ということで早速高速撮影開始!

「あかまん」さらばあおまん号!     シャチョー

きりん♂                るしふぁ

チャチャ                harry
何でサイドからの画像しかないのか?って・・・そりゃナンバー消すのが面倒だからに決まってるじゃん(笑)

でも、前日下見をしてくれた「harry」さんだけはボーナスショット付!
おお、ありがとうございます!
この後は再び「harry」さんが前に出て、「ブラッディー」は隊列真ん中へ。すると

前はアルファ3台!           後ろはアルファ以外3台と言う隊列に!
狙ったの?と後で聞いてみたが、全員[そんなことは考えてない]との答え(笑)
んで、「harry」さんが前でいろいろ四苦八苦していたのだがそれはこれが理由
「惜別!あおまん号」の動画撮影中!
どうやらこの動画は「レッド」さんにもれなく贈られるらしい(謎)
レッドさんがBBSで「あおまん号動画撮りたかったと言ってたので代理で(
感無量です!

てことで動画ばっかり撮ってたので走行画像はこれだけ・・(画像提供「harry」さん)
おおっ!ありがとうございます!

ということで第2集合場所のローソン幸手インター店には8:30到着!

AM9:00: ローソン幸手インター店出発〜権現堂公園駐車場到着

第2集合場所ではお誘いいただいた「Jin-β」さんと合流予定。
Spiritsメンバーでは「グランブルー」さん、[HOTO]さんがここで集合する。
到着してみると既に「グランブルー」さんが到着済み!
しかし・・・
ここでなんと雨がぽつぽつ!
やっぱり「嵐を呼ぶ男」と呼ばれる[SOU]君を連れてくると天気はどこかで必ず悪くなる(爆)
こらこら、そのネタは封印中!子供は純粋だから(例え俺の子でも)傷つくのよ〜。Micky君を待ち焦がれて、本人聞いてなかったから良いけど。あら、そうだったのね、失礼しました>SOU君
集合時間の9時近くなると、「たなボタ」さん、[Jin―β」さんが相次いで到着!
最後にやってきた[HOTO]さんのマシンを見てみんな唖然!
なんと3Dプリンターで自作したBTCCリアウィング装着!
こんなでかいものも3Dプリンターで作れるんだなあ〜
BTCC仕様が夢だったんです〜。
仕事的には造形物の「実証実験」ってことで(笑)。


さて、ここで集合する11台が全部そろったところでいよいよ現地に向けて出発!
「Jin-β」さんを先頭に、当初のもくろみ「ラテン車大名行列」の始まり始まり!

最後尾からだと先頭見えない(笑)    さすがに街中でこの隊列は目立つよね〜
ブラさん、最後尾での撮影お疲れ様です。
私は「ブラブル」さんの4Cの後ろでしたが、現代のセミオートマは凄いですね〜。変速ロスが全くない!…あっ、「グラブル」さんの指&足テクか!

幸手インターから権現堂公園までは10分ほどの道のり。
ラテン車大名行列は
うふふ、ラテン車大名行列、気持ち良かったです〜。

VW軍団が一角を占めるゲルマン民族の中に果敢に突っ込んでいったのであった(笑)
そして

そしてラテンのみで隊列を組んで駐車!
現地集合の「カイチョー」さんや「はた」さん、[lostobebe]さんとここで合流!
「カイチョー」さんと「lostobene」さんたちがお知り合いだったというのを初めて知った(笑)

AM9:30:さくらモーニングクルーズ!

さて、このさくらモーニングクルーズは、イギリス車のオーナーさんたちが主体となって、この権現堂公園駐車場を毎月第1日曜日に借りて運営しているのだそうな。
ちなみに参加費は

100円!ってのがSpirits的には美味しいネタだったりする!爆
カストロールのオイル缶に100円を寄付して早速会場を散策・・・
子供用のTシャツは1000円!とは思えないほど造りがいい。
と、その前に・・・

145オーナーの二人が何やらごそごそ・・・
なんとグリルをトレード!
「あおまん」号が来週お別れと言うことで、急きょ開催「剥ぎ取りOFF]!
グリルも心なし笑っています
「ブラッディー」もアンテナを頂きました!
これで「あおまん」号の形見が受け継がれることになった。めでたしめでたし!
Jin-βさん、ヘッドライトも欲しいって言ってたな
これは嬉しい!自分の車の一部でも引き継がれるって事はいいですね〜。
なんか206ccを思い出すなあ〜
廃車になった車の内装を全移植したのは懐かしい思い出。
さて、早速会場内のクルマたちを散策してみる

コンクールコンディション並のロータスヨーロッパに、スーパーセブン多数!

フェラーリ512TR            BMW2002TI

トヨタスポーツ800           フィアット124スパイダー
プジョー308なんて新しいのも来る

ポルシェ911軍団の中に914とかキャロル改アバルトA112風もいたりして・・・
他にもポルシェ968、フェアレディ240ZG、ハコスカ2000GTXなどもいたりした。とても画像紹介しきれない(汗)

圧巻だったのはこれ

トランザム改ナイト2000!内装もドラマそっくりで気合入ってる〜
しかもこのマシン、ちゃんと「しゃべる」ってのがまたすごい!なんでもスマホでコマンド入れるとその通りに喋るんだとか!
子供に大人気でしたね。

圧巻と言えばこれも
なんとフェアレディSR311がテラノを電源ジャンプ救助中!
なんか逆のような気がするが・・・

なんとこのテラノ、シルビア用のSR20DETターボエンジンを搭載!すげえな・・・
この3ホイーラーはなに?(画像提供「harry」さん)
ね!なんでしょう!!謎じゃ
私も興味津々で見ていたのですが、どうやらYAMAHAのマジェスティ250ccスクータの改造のようで(盗み聞きしてました )。フロントをパイプフレームで2輪にしてスクータのケツ半分をくっつけたらしいです。沖縄ナンバー、現地で乗ると気持ちイイそうです。
(画像提供「harry」さん)
ヌヴォラGTVのオーナーSさん、
lostobeneさんのお知り合いなんだけど
実はKatsumiさんのご近所で、地元のスタンドでKatsumiさんと知り合ったらしい!
Katsumiさん、「僕の知り合いでコルセGTVに乗ってる人が居る」って言ってたでしょ?それ僕のことです」と言ったら驚いてました(
人の輪はどこまで繋がっていくのか(
それはすごい!
ヌヴォラは車種に関わらず、神秘的な色合いですね〜。きれいなGTVでした。
お話をさせていただきましたが、146 TS 1.4L!をもお持ちのようで。拘ってますね〜。

こんな状態だから会場のあちこちでクルマ談義に花開く!
「Micky」君と[SOU]君も走り回ってクルマ見学!
Micky君がチビの面倒を見てくれたのでゆっくり車が見られました(笑
この「ゆっくり」が後の悲劇を生む・・・

ちなみに朝ちょこっと降った雨はすぐに上がって、気温もどんどん上昇!11時ごろになるともはや熱中症寸前という状況になる。
用事のあった「シャチョー」さんが11時に帰途に就いたのを皮切りに、そろそろ我々は解散しようということになる。
太陽が出ていなかったのがせめてもの救いながら、この気温は40代以上のオジサンには辛い(汗)

ということでこの日の仲間たちの参加者車両紹介!
会場内には60台以上のクルマたちが集まっていたのだが、これだけのラテン車が集まったのは初めてのことなんだとか!
やりー!あっ、いっぱい来ていた昔のVWも好きです!TypeT〜Vまでどれもイイですね。とりわけ、バスがいいかな。

アバルト595
@きりん♂         マセラティクアトロポルテ@るしふぁ

プジョー306カブリオレ
@シャチョー   アルファロメオジュリアスーパー@カイチョー

アルファロメオ4C
@グランブルー    アルファロメオ145@あかまん

アルファロメオ156GTA
@チャチャ    アルファロメオGTVコルセ@harry

アルファロメオ155@HOTO        アルファロメオ155@ブラッディー

アルファロメオ145@Jin-β       
アルファロメオスパイダー@lostbene

アルファロメオ
スパイダー@はた     アルファロメオSZ@たなボタ

AM11:30:解散後近くのレストラン「プロローグ」でランチ!

解散後、[Jin-β」さんより「近くに美味しいハンバーグレストランがあるよ」とお誘いを頂いたので、「harry」さんと「ブラッディー」はご一緒することに!
さくらモーニングクルーズ会場からわずか5分のところにあるのが
レストラン「プロローグ」
店内には芸能人やスポーツ選手のサインも多数あって、知る人ぞ知るお店らしい。

もちろん我々は店の裏の駐車場を奥から占拠!7台で7名・・・なんて非効率な客なんだ(爆)
ここのハンバーグランチは1080円でドリンク付き
しかもこのハンバーグが箸でさくっと切れるほど柔らかい!もちろん肉汁じゅわ〜で絶品!
美味しいハンバーグを食べながらのクルマ談義は濃い濃い!
ポルシェは「あの911顔」以外が作れなくなってしまっただの、新しいアバルト124スパイダーを「はた」さんに買ってもらおうだの、まあ話が尽きない
たっぷり1時間ランチを楽しんで、ここで「ブラッディー」はお暇することに。
帰りも圏央道を使ったので自宅到着は12:30!近い近い!

ランチ食べたかったけど、これ以上の気温上昇ではQPのエアコンが効かないだろうという判断で、一路圏央道で帰途へ。が、すでに灼熱の太陽に暖められたQPの車内温度はじわじわと上昇。川島ICからの一般道はまさに灼熱。結局熱中症のような症状で帰宅後ダウンしていたのは内緒です。。。

編集後記

急な話にもかかわらず、暑い中10台もお集まりいただきありがとうございました〜。
またお誘いいただいた「Jin―β」さん、本当に楽しかったです。ありがとうございました。
このところ「Jin-β」さんを始めアルファデポのお客様たちとご一緒する機会が多いのですが、皆さん紳士で大人!今後ともよろしくお願いします。
うちのチビがはたさんのネックストラップ(マルティニカラー)に興味津々。何度も外したりしているのを見て、壊しやしないかとはらはらしていました。少しうっとうしかったかも知れませんね、すみませんでした。やさしく応対していただいて助かりました。

また前日下見の「harry」さんもありがとうございました!助かりました〜
いえいえ、Jin-βさんが迎えにきてくれるのが前提だったからそこまでする必要もなかったかも^^;
毎月第1日曜日に「さくらモーニングクルーズ」は開催されているとのことなので、今回参加できなかったメンバーの皆さんも次回以降お時間があればぜひ!
珍しい車が見られるだけでも行く価値ありますよ〜

Jin-βさん、お誘いありがとうございました!
ブラッディーさん、とりまとめありがとうございました!
気軽に行ける距離だし、また参加したいですね。
こういうイベントは他にもたくさんあるので発掘してみたいと思ってます。
みなさん暑い中お疲れさまでした!
あかまんさん、あおまん号お疲れさまでした。
次期愛車のお披露目待ってます!

気持ちのいいイベントでした。休日の朝ドライブに行くのには丁度いいですね!川越方面からは高速・下道どちらでも行き易いです。
Jin-β」さん、ナイスです!ありがとうございました。
harry」さん、「ブラッディー」さん、いつもありがとうございます!


期せずして、我が愛車「あおまん145号」の有終の美を飾ることが出来ました。行きには久しぶりの高速撮影、昔を思い出して楽しかった。トレードOFFも良い思い出になりました。
帰りはグラブルさんの4
Cと高速ランデブー、思えば、私がアルファに乗れたのもグラブルさんのお陰なんです。
家の駐車場に戻り、室内に貼った
alfa racing のエンブレム(名前)を消して、ドアを閉めました。本当に泣けて来ましたが・・・でも「また逢う日まで、逢える時まで」きっとまたアルファに戻ってくるよ!

フランス車が少なかったので、今度はチームフランスも募ってイタフラ行列をやりたいですね。C3ならエアコンも効くし。。。

back

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー