Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている

第491回Spiritsイベント

伝説のサバイバルカラオケ春の陣!

2017319〜20日:参加人数6名

2015年夏を凌駕する午前11時から午後11時まで日曜日の真昼間に12時間耐久カラオケ。
しかもオプションで朝5時まで延長可というとんでもない企画

<メンバーリスト>
yutaka-s
AIKATA
MAK
みやこ

レッド:幹事

ブラッディー

OFF会報告(本編) 

By レッド
チャチャ#1 By ブラッディー
チャチャ#2 By yutaka-s(YTK48)
チャチャ#3 By AIKATA
チャチャ#4 By MAK
チャチャ#5 By みやこ

2002年に開催した「ココイチ&カラオケOFF」 が発端になり、名物イベントとしてすっかり定着した「サバイバルカラオケ!」
前回幹事「あかまん」さんからの指名で、今回の幹事は「レッド」 

今回もサバカラの聖地、鴻巣で開催!! 場所は「シダックス鴻巣店」
昼のフリータイムが、AM11時〜PM8時までの9時間。
夜のフリータイムが
PM6時〜AM5時までの11時間。

参加者の中には昼間のほうが都合の良い人、夜のほうが都合の良い人などがおり、それならいっそ昼夜ぶっ通しで開催し、都合の良い時間に来て変えれば良いじゃんという発想で企画を発案。
なるべく多くの人が都合付けられるように、開催告知を1月下旬に行ったのだが、当初参加予定だったメンバーが次々と都合が悪くなり、気付けば参加者は6名。
しかもyutaka-sさんは昼間は仕事の合間での参加、AIKATAさんは夜からの参加。
つまり最少4名での開催となってしまった。
そんなわけでAM11時から始め、終電の11時までの12時間もやれば過去最長だし、満足するのではと考えていたのだが、そこはカラオケ好きの兵ぞろい。
結局閉店の朝5時まで、なんとぶっ続け18時間の開催となってしまった。そ・・・想定外だった・・・ 
いつかはやるんじゃないかと思っていました。
まさかこの日は〇7歳の( ^ω^)・・・
みんな終電で帰ると思っていた…
皆様、若いですねー。かつて同期と考えたことありましたが、絶対無理とあきらめた昔の記憶()
人間の限界はないのです!

では早速そのイベントの模様をレポートしてみよう。いってみよう!

AM1000

開始1時間前にyutaka-sさんのお店に向かうレッド。

眼鏡のレンズを新しくするために早めに向かったのだが、途中で
MAKさんも合流。
店についてくつろいでいると、仕事の早い
yutaka-sさんはレンズ交換をわずか5分で完了!
お待たせしないのがモットーです!宣伝
http://www.jewelyamazaki.com/

iPadで何やら苦戦中のレッド。
実はこの日の10時からF1鈴鹿GPのチケットが販売開始なのだ。
V2
グループシートを購入するため、iPadに向かっているのだが、さすがに販売開始直後ということで、なかなかサイトに繋がらないのである。
大変お手数をおかけしました! 

そんな中続々とメンバーが到着。
お店の前をみやこさんが通り過ぎてしまったのをAIKATAさんが気付き無事合流。追いかけました!(笑)
一度シダックスの前まで行ったのですが、さすがに早いと折り返し、様子を見て近くのコンビニで時間をつぶそうかと通り過ぎました。
ちなみにみやこさんは夜勤明け。48時間まともに寝てない状態での参戦なのだ。
本来はこの日休み、翌日翌々日に年休突っ込んで三連休と万全の準備をしていたのですが、職場大炎上の弊害です(笑)一週間前になっても穴が埋まらず、仕方ないなと(核爆)
そういえばレッドも若かりし頃、38時間仕事した後サバカラに参加したなあ。
みんな何でそんなに自分をいじめるの? 
若いって素晴らしいなぁ(´Д)ハァ
それはカラオケ愛

シダックスが開店する
11時まで歓談タイムが続くなか、みやこさんからAIKATAさんへプレゼントが贈られる。みやこちゃん、ありがとう!
この日はなんとAIKATAさんの誕生日なのである。
おめでとう〜!!おめでと〜!おめでとう〜!おめでとう〜
おめでとうございます!
そしてレッド、MAKさん、ブラッディーさんの3人からもプレゼントが。
これには大喜びのAIKATAさん。ありがとうございます。とーっても嬉しいです!

そしてレッドが30分くらい格闘したところでようやくF1チケットサイトに繋がり、無事良い席を仮押さえできた。
しかし仮押さえの有効時間は15分。
その間に支払いの手続きを済まさないとならないのだ。
席の場所がそこで良いのかを確認し、クレジットカード情報を入れたところで、カードのWebサイトのパスワードを求められる。
ところがこのパスワードが通らなくて焦るレッド。
残り時間はあと
6分。
仕方なく別のカードで手続きをし直し、残り時間
2分の所で無事購入完了。(汗)
V2
席の中段上のほうの席を購入できた。
緊迫の6分間でした! 
レッドさんが焦る中、(各10点)
エンジンの後ろにファンをつけてシャシー下の空気抜いてみたら
(答)
ボディを翼状にして空力を考えるが、スピンしたら危ないよね
(答)
いっそのことタイヤを4
→6輪にしてみたら(答)
F0(ゼロ)みたいなカテゴリーって(答:アニメ名)
などを提案してみるも本当のF1ファンの反感を買う私・・

なんだかんだで時間になったのでシダックスへ向かうことに。
AIKATAさんはお店番。
閉店後からみんなと合流予定
 
頑張ってねーってお遊びモードで仕事離脱しましたが、AIKATAは頑張って売上を上げていた・・・スゲなぁ・・・
いってらっしゃーい。罰ゲームはお店番っていうのどう? それはあり!僕らは役に立たないけど・・・お店つぶれる・・・
カラオケで勝負とかはやめて欲しい・・・

AM1100

シダックス開店 まさか閉店までいるとは・・・
外観がボロボロのシダックス鴻巣店 
なんだか経営不振が騒がれてますよね・・・もっと利用しないと!そう、イナゴっても使ってあげることが大事です!

やる気満々のメンバー達は開店と同時に入店。
フロントでの手続きはyutaka-sさんにお任せ。ありがと〜
割引券を精査し、手持ちのポイントを使い、普段からのシダックスとの信頼関係により交渉をいたしました。
昼の部は、レッド、MAKさん、ブラッディーさんの3人がアルコール飲み放題コース。
みやこさんと、仕事もあるyutaka-sさんの2人はソフトドリンクコース。(500円安い)
ビールが飲みたかった・・・
飲んだら寝ます()一瞬で寝ます(爆)

歌いだしは幹事のレッド「ランナウェイ」
今回のカラオケ機種はDAM
DAM
の採点が結構辛口なため、この後色々と苦労することに。DAMの方が音はいいんですけど謎判定も多くて。最近ジョイも少々辛口になってきましたが
ウオーミングアップで各自数曲歌うが思うように点数が伸びない。なんと79点と言う最低点を2回もたたき出す「ブラッディー」
そんな中、歌姫「MAK」は初めて歌う「前前前世」で軽々と95点をたたき出す。
さすが・・・相変わらずだね・・・
yutaka-s
さんは2曲歌ったところで一旦戦線離脱。
仕事に戻るのであった。
最近、欅坂48にハマり、自らをYTK4848歳なので)と称し気合いを入れてカラオケにのぞんだのだが、超人気アイドルの様にダブルブッキングでカラオケ会場を去っていくのであった・・・(涙)
しかし「サイレントマジョリティー」は気持ちよく歌えたなぁ・・・

PM000

紅白歌合戦開始

今回、新ルールを導入したレッド。
前回のデーターを分析し、独自のハンディを設定したのである。 

ハンディーは
ブラッディー  
0
みやこ    −2
レッド    −3
MAK
       −7点とした。おい!って感じ…
ありがとうございます!

グーパーでチーム分けした結果、紅組はレッドブラコンビ、白組はみやこMAKとなった。
1
回戦、ブラッディーさんVSみやこさん 83点対85点だったがハンディを引くと同点!
みやこさんが選んだ曲は「オリビアを聴きながら」
名曲なのだがSpiritsメンバーにとっては爆笑曲。
なぜ笑が起こるのかみやこさんはわからないんだろうな(爆)

ところがぎっちょん、よく存じ上げております(笑)カップルの前で歌ってしまったというあれですね
そうだ!一昨年の新年会でエピソード聞いてたんだ!
ところが・・・ MAK対レッドで、−7点のハンディに奮起したMAKが川村隆一のLove is95点をたたき出す。(大人げない・・・)真剣勝負!
一方レッドは明菜のスローモーションで勝負をかけるも伸び悩み87点(前回は94点だったのに・・・)
結果1回戦ハンディーを引いた合計で白組が4点リード。
2
回戦目は赤白同点だったが、結果白組の勝ち!! 

MAKさんの一人勝ちを阻止するため考えたハンディ戦。

しかし、そのハンディ考案者のレッドが足を引っ張り大敗。いえいえ、楽しませてもらいました!
うーん、MAKさんはハンディ−10点でよかったか(笑)んだんだ! 良くないって(笑)

罰ゲームは勝者が指定した曲を敗者2人で歌い85点を獲らないと罰金100円!!
指定された曲は「千本桜」
「絶対聴いたことがあるから歌えるよ!」というMAKだが、レッドブラの2人は???トヨタプリウスのCMで流れてましたー
そもそもプリウスに興味ない・・・汗

仕方なく適当に歌ってみる。聞いたこともない・・・
この歌、歌詞の語数がすごく多くテンポが速いのでぜんぜん追いつかない。
ここでレッドは歌詞を追うのをあきらめ、中国語風の適当な歌詞を付けて歌いだす。このアドリブはすごかった  
違和感なく聞こえるというのが、さすがです。
これが楽しかった〜。
肝心の点数はなんと84点!!
合格まであとわずか
1点と大健闘。健闘しましたよね〜
しかし両者罰金の100円を払うことに。いいのいいの!
ちなみにウォーミングアップでブラッディーさんが真剣に歌った「桃色吐息」は78点。
てきとうな歌がそれを上回ったのには大笑いであった。

その後、みやこさんに同じ歌をお手本として歌ってもらうと、軽く90点をたたき出す。ホント、歌合戦で歌えばよかった(´・ω・`)
さすがです・・・
これを日本語で「完膚なきまでに叩きのめす」と言います 

ここでyutaka-sさんが仕事を抜け出し戦線復帰!
しばらくそれぞれが好きな歌を歌う。

MAK
さん、みやこさんはコンスタントに90点台を、yutaka-sさんも時々90点台をたたき出す中、安定の80点台のレッドブラの2人。
DAMは辛口だの〜。 んだんだ!んだんだ!

ここで飲み放題のメニューにレッドブルがあるのを発見するレッド。
yutaka-s
さんと一緒に注文。
これで最後まで乗りきるぜ!!
それを見た
MAKさんが羨ましがって注文するも売り切れ!
どうやらレッドブルは1ルーム1回しか注文できないらしい。
そりゃそうだよね、単価高いから赤字になっちゃうもんね。

がっかりのMAKさんであった。
これ、何度も注文されると店がつぶれちゃう・・・あたりまえだよねえ
しばらくしてコールがあって「レッドブルは切れてしまいました」との連絡が入る。まだ午後も早い時間なのに・・・イナゴる我らをよそにシダックスも実にしたたかだった・・・

翼があれば撃沈しなかった(笑

PM250
紅白第2弾開始 

続いても新企画「自分の点数予想歌合戦!!」
歌う前に自分が何点出すか宣言し、実際の点数との差が少ないほうが勝ちと言うルール。
日ごろ「安定の88点」ブラッディーさんががぜん有利なこのバトル。(爆)ありがとう!でも、この日は辛口採点なので安定の84点で・・・

チーム分けは、紅組:レッド、MAKさん、みやこさん
白組改め腹黒い黒組:ブラッディーさん、yutaka-sさん となった。
3対2なので申告との点差の平均値で争うことに。
MAK
さん−2、yutaka-sさん−3、みやこさん、ブラッディーさんが−1と
僅差のバトルが続く中、レッドがまさかの−6!!
2順目もレッドだけが大きく外し紅組の大敗。
ここでミスチル
85点説を発見。もう負ける気がしなかった・・・
もしかして申告点と一番近かったのって私?
おかしいな〜。自分が勝てるようにルール作ったはずなのに。

策士策に溺れるレッドであった。昔の人の格言は正しい・・・

罰ゲームは横文字禁止カラオケ。
指定された歌を横文字を使わず歌い上げる罰ゲーム。
横文字を言ったり、うまく歌えないとその都度100円の罰金と言う恐ろしいゲーム。
一人足を引っ張ったレッドが責任を取って一人で歌うことに。
黒組から指定された局は「PPAP
おいおい、全部英語じゃねーか!! さすが腹黒組である。すげえ罰ゲーム!
「私持ってる筆〜、私持ってるリンゴ、う〜ん筆リンゴ〜」
そんなにうまく歌えるはずもなく大爆笑の中次々と
100円が罰金箱の中へ。
ここで今日の会費はかなり浮いた 

楽しそうに払っていたのは笑えた・・・

PM400

またもやyutaka-sさんが戦線を離脱。アイドルはつらい・・・
ここにきて夜勤明けのみやこさんがついに撃沈。
さすがに、48時間で約8時間睡眠(事故のおまけつき)はきつかった……
結果残った3人で歌を回していくことに。これはきつい。マジできつかった!
ここにきてもDAMの採点は辛く、MAKさんですら時々80点台に落ちる始末。
その後10曲くらい歌ったところでみやこさん復活! やはり若いね。
ここから
4人で10曲くらい歌ったところで再び紅白ハンディ戦へ。 

レッド、みやこさんの紅組対スモーカーMAKさん、ブラッディーさんの灰色組の別れ対決結果
一人気を吐いたMAKさんのいる灰色組の圧勝。
MAK
さんは今度からハンディー20ね!(爆)それなら私でも勝てる(爆)勘弁してください(笑)

最低点を出したレッドがまたまた罰ゲームを受けることに。
今度も横文字禁止カラオケ。罰ゲーム多い「レッド」さん・・・・幹事誰だっけ?
やけっぱちの「モーニングムーン」である。
「見上げたら〜朝の月〜」なんて歌うも、最後は気持ちよく100円を投入しながらオリジナル通りに熱唱。
右手に大量の100円玉を握って歌うレッド
レッド一人すでに
1500円以上罰金を払う羽目になったのである。
ここまでトータル
78曲消化。まだまだだな
ここで昼間の部終了の午後6時。

しかし、夜の部も同じ部屋なのでそのまま続行。

その間影の幹事yutaka-sさんがしっかりとお会計を済ませてくれた。
ありがとう!!ありがとう!有難う御座います 
ありがとうございます どういたしまして〜
夜の部はyutaka-sさんもアルコールコースに変更!!さあ、飲みますぜ〜 
やっと飲めるぜ・・・怒涛の瓶ビール地獄が始まる・・・

PM630

AIKATAさん参戦
ここでお店を早めに切り上げた
AIKATAさんが登場。
お仕事ご苦労様です
 お疲れ様〜
お待たせしました。お店1時間早く閉めちゃったー


まずはAIKATAさんの誕生日を祝って乾杯。あ、私コップ空っぽ(;´・ω・)
別に何がなくても乾杯だったような気もするが・・・・
ねえさん、さあ思う存分歌ってください(笑)歌っちゃってください! 

ウォーミングアップでPerfumeの新曲「Tokyo Girl」を歌うAIKATA さん。「東京タラレバ娘」ですね
先ほどYouTubeで覚えたて、私も今から〜タラ、〜レバ言っちゃおうかなぁ〜

か〜るく91点をたたき出す。恐るべし・・・
女性の歌姫降臨(笑) 

全員準備が整ったところで恒例のあの企画
「君が代」歌合戦〜!!
先頭バッターのブラッディー。直立不動で(F1の開幕のイメージ)歌い上げると87点!!
ここで消費カロリー
3.5Kcalという表示に注目が集まる。
1分ほどの短い曲なので消費カロリーがものすごく少ないのである。
ここでメンバー達からカラオケの得点に消費カロリーを足して競ったら面白いんじゃない?

と言うことであっさりとルール改正。柔軟すぎる!
MAKさんは93点をたたき出すも消費カロリーは3.0Kcalと低調。
この企画、予想外に僅差のバトルとなっていく。
ちなみに得点はカラオケの点数と、消費カロリーマイナス310倍の数字を足したものとした。
これも画期的な採点方法だと思う!
良い戦いだった!
結果僅差でレッドの優勝。やった〜。
アニソンのごとく力をいれて歌い上げた甲斐がありました。おめでとう!おめでとう!
あぶない、点数だけだったらMAKさんに負けていた・・・ 

ここから消費カロリーを競い合いだすメンバー。なんでだよ(爆)自然の流れでしょう・・・みんな消費カロリー高そうな歌うたってたね。
そしてついにカロリー消費バトルへと。
このバトルは点数はお構いなし。
とにかく消費カロリーが高ければ勝ち!
傾向として長い曲が有利である。 
血管切れそ〜

ここでもグーパーでチーム分けを行ったのだが、ここで事件が!一体何が起こったんだ!?
グーパーでなかなか決着がつかない中、何を考えたかブラッディーさんがチョキを出す暴挙に出た。す・・・すびばせん!これには一同から突っ込みが!「おいっ!」
ボケるにはまだ早すぎます。
これはマジでひどかった・・・この時点でもう腹が痛い・・・幹事のレッドさんも、ありえないって散々突っ込んでいましたね。うんうん、わかります。
大爆笑の中同然罰金100円が幹事レッドから言い渡されたのであった。
[AIKATA]さんから天使のほほえみで「ど〜ぞ」・・・笑 フフフッフフフッ

仕切り直して再度グーパー!
ここで予想だにしない出来事が・・・何が起こったんだ!?
さっきブラッディーさんのボケに思いっきり突っ込んだレッドがこともあろうかチョキを出してしまう。これには一同大爆笑。しばらく腹をかかえて笑いまくりしゃべることもできなくなる。
お約束とかではなく、自然に臆面もなく普通にチョキを出した・・・本当にこの二人には笑死させらるのではないかという殺意を感じました。レッドブラ最強!
笑いすぎて死ぬ〜

まさに「おいっ!」って感じでした!あれだけ人に突っ込んどいて・・・まさかの狙いか?爆
何はともあれ5分間くらい全員笑いが止まらなくて、ここでカロリー消費しちまった(核爆)
なかなか決着がつかないと一瞬脳が真っ白になるのよ。
当然レッドも罰金100円を払う羽目に。
これ以降レッドはグーしか出さないと心に決めたのであった。(爆)
グーパーも言い方色々ですよね。グッパージャスとか、グーとパーでわかれましょ、とか。あと、チョキはグー判定とか。

結局チーム分けはyutaka-sさん、AIKATAさん、ブラッディーさんチームとレッド、MAKさん、みやこさんチームに分かれることに。
最後レッドが
15.2Kcal出せば逆転という状況になったが、わずかに及ばず。
結果
34.8Kcal34.3Kcal 僅差でyutaka-sさん、AIKATAさん、ブラッディーさんチームの勝ち!

罰ゲームは一番足を引っ張ったMAKさん  低燃費なのっ!
得意の曲で本日の最高得点
97点以上を出せなければ100円の罰金!!
しかし、力んだためか
94点どまりで罰金を払うことに。
それでもめちゃうまいし!

この戦いで思い切り熱唱したレッドをはじめ数人が喉をつぶしてしまう事態に。[Runner]は死んだ・・・
恐るべしサバイバルカラオケ!
この直後「夜明けのブレス」でMAKさんが意地のの97点をたたき出す。素晴らしい!

負けず嫌いだね〜。
しかし、すごい点数だわ 意地!

そしていよいよ100曲目を超える。
このころから
yutaka-sさんが壊れ始める。(いつものことだが)
全然違う歌詞で歌い始めたり、とにかく下品にがなり立てはじめ行政指導が入ったりと。
あきれる他のメンバー。ま、病気ですから・・・
隣に座っているみやこさんもドン引き。
ドン引きというよりも、仕事中絡んでくる酔っ払い(愉快な方)を思いだしてました。
全く困ったものである。
ユーミン作詞作曲、ハイファイセット歌の「スカイレストラン」という曲をユーミン作詞作曲歌の「あの日にかえりたい」の歌詞で歌います。実はこれ、歌詞が違うだけでアレンジを変えた同じ曲。マニアだからわかるこだわりの数々・・・そして全く歌詞が違っても採点は
89点!これで後半の洋楽も・・・イケるはず! 

PM920 

ここで再度「自分の点数予想歌合戦!!」

チーム分けはyutaka-sさん、AIKATAさん、ブラッディーさんの紅組とレッド、MAKさん、みやこさんの白組。

紅組は−1、−3、−1とコンスタントに得点。
対する白組はMAKさんがピタリ賞を獲るもみやこさんが−6と大きく外し
まさかこんなに点が出ないとは……、この時点で負けが決定。
消化試合となったレッドが歌っている時またもや事件が。

リモコンをいじっていたyutaka-sさんとみやこさんが何を思ったかキーを6段も上げてしまった。機械弄ってたら、余計なところを触ってしまったようです。本当申し訳ありませんでした。
戸惑うレッド、何とか合わせて歌った途中でまたもやyutaka-sさんがキーを戻すなど
妨害工作発生。えげつない・・・
これもサバイバルです(キッパリ)

それでもレッドはピタリ賞!
本来なら負けチームの人が罰ゲームなのだが、妨害工作の罪でyutaka-sさんが罰ゲーム。
横文字禁止でPPAPを歌うことに。

ところが、旨いこと横文字を言わずに歌うyutaka-sさん。そ〜なんだよね〜
盛り上がらないじゃん!!そ〜なんだよね〜
レッドブラの二重ボケの後はさすがにボケづらいわ・・・ここは華麗にクリア・・・
そして連帯責任を自己申告したみやこさんも罰ゲーム。さすが、内助の功 ゴメンね〜 みやこちゃん優しいね
ポルノグラフティーの「アゲハ蝶」を自己申告の87点プラスマイナス3点以内でないと罰ゲーム。しかもテンポを+6で(笑)
おぉ!歌うスピードスターが覚醒!(眠いんだろうけど)
(;・ω・)。◦(実は速度調節で点数の調節をしてみてたとか口が裂けても言えません)
しかしこれも−1でクリアーしたのであった。すげえ、。。 

PM1000 

終電まであと1時間

ここで演歌対決(個人戦)に突入。
個人戦となると実質
2人の歌姫のガチ対決となる。
元祖歌姫MAKさんは「川の流れのように」で92点  お嬢降臨!
対する真歌姫AIKATAさんは「お久しぶりね」で対抗。
しかし91点とわずかに及ばずMAKさんの勝利となった。別格だわ、この二人!
その他の4人は相変わらず安定の80点台であった(爆)
カラオケに夫婦二人で行くといつもコテンパンにやられます・・・

この時点で1045分。
終電で帰るのか、朝まで延長か判断しなければならない。
夜勤明けのみやこさんはさすがに限界。72時間はさすがに無理です(´・ω・`)
終電で帰ることに。
yutaka-s
さんとAIKATAさんは当然朝まで歌う気満々。

MAKさんは限界近いようで帰りたそう。
幹事のレッドとしては、yutaka-sさんとAIKATAさんの2人を残して帰るのは忍びない。
頑張って朝まで付き合うことにする。
そうすると、ブラッディーさんも
MAKさんも仕方ないな〜とこちらも朝までお付き合いを決めた。
ここで宣言!「命、捨てます!」
え?帰る気でいたの!

ごめんなさい、やる気満々でした。

帰る気 でした…

さて終電近いみやこさんには最後まとめて3曲歌っていただきましょう。
初音ミクをテンポ+5の超音速で歌い上げ、サラブライトマン、銀河鉄道99990点台を連発。
夜勤明けとは思えない若きパワーでここまで場を盛り上げてくれた。
ここで記念撮影

ありがとう!! 家でゆっくりお休みください。
またね〜!お疲れ様!おやすみなさい〜お疲れさまでしたー!

さあ、ここからが本当のサバイバルタイムである。
そういえば飲み放題ということだったが、みんな酒を飲んだりお茶を飲んだりと休憩をはさんでいたのだが、唯一ブラッディーさんだけはひたすらビールを飲み続けている。
いったいどんだけ飲むの〜?このまま15時間ビールを飲み続けた結果・・・「Zi」になりました(爆)これからは喉と一緒に肛門も鍛えましょう!
「Zi」ってそういう意味だったんですね。サバカラ恐るべし。お大事になさってください。です!でもすぐに良くなりました〜
私も尻の骨が痛くなりました…

深夜になってさらにノリノリのAIKATAさんはレベッカの曲を連発。
そうとう歌いこんでいるのか歌い方がNOKKOそっくり!いやいや〜森口博子です!
そして確実に90点を超えてくるのがすごい。私は感動のあまりREBECCAの曲を多数リクエストしてしまいました
リクエストありがとうございました!学生時代ウォークマンで聞いてた思い出が蘇りました。
カセットの…この辺から極端に写真が減ってくる(笑)失神者続出でしたもんね〜

大してもう一人の歌姫MAKさんはもう限界。
11
45分ついに撃沈!眠いのっ!
深夜になると妙なテンションになる人も。

yutaka-sさんは英語の曲を歌い始める。
流暢な英語の発音で気持ちよく歌っているのだが、画面よよく見ると、歌詞が全然違う。
っていうか英語が超適当なのである。

当然みんなから突っ込みが入るが本人は完ぺきな発音だと言い張る。
どうやら相当曲を聴きこんでるらしく、耳コピで歌っているのである。
なので歌詞とぜんぜん違うのだが、本人にはオリジナルの歌がそう聞こえているということらしい。
実に面白い!
「ブラッディー」は本当に「英語で歌うぞ」とセリーヌ・ディオンで対抗するが、もはやヘロヘロ
 
正確に歌詞を追わなくても点数は出るというのは実証済み!逆に追ってしまうとメロディーが死んでしまいます(得意げに持論)
あの方の自信はどこから来るのか…

ここまでぜんぜん90点台に届かないレッドブラの2人。
レッドは伝家の宝刀「君が代」で
90点以上を狙う。結果92点!!
そういえば君が代対決ですでに
91点を出していたじゃない。
結局この歌でしか
90点台を出せないレッドであった。
というわけでこの日90点台を出していないのはブラッディーさんのみなのである。
すでにあきらめているブラッディーさん。うん、人生ってあきらめが肝心! 

そしてさっきまで超元気だったyutaka-sさん、ここでいきなりバッテリー切れを起こす。
気づけば撃沈中。
急に行くんだよ、この夫婦・・・
ところが自分が歌う番になるとムクッと起き上がり、急にハイテンションで熱唱。

歌い終わるとバタリと撃沈の繰り返し。急に行くんだよ、この夫婦・・・爆

まるで急速充電のリチウムイオンバッテリーだね(笑)
 上手い!

しばらく撃沈していたMAKさん、こちらも時々起きては歌う状態。
そんな状態でも90点台を連発するのはさすが。この人に「寝起き」はないのか?

しかし時刻が2時に迫る頃になると声に異変が。
MAKの澄んだハイトーンボイスがガラガラに。
ついに限界か? 限界です…喉は強くないのっ

誰もが疲れを見せる中、唯一元気なのがAIKATAさん。
安定の90点台を連発。ご機嫌ご機嫌
 楽しかったな〜
でも旦那は夢の中(爆)

AM200 

ここまで淡々と歌い続けたブラッディーさん。yutaka-sさんとは対照的にマンガン電池のようなしぶとさを見せたがついに限界を迎えた。上手い!
おやすみなさい。寝る!宣言後3秒・・・
静かに失神していますが、大きな音を出すと目を見開いて、急にスクっと直立で起き上がるのはやめて欲しかった・・真夜中の恐怖(汗)・・・本人曰く「記憶にない」とのこと。そーなの?思わずトントンしてまた寝かしつけちゃいました。ありがと〜
これでまともに起きているのはレッドと
AIKATAさんの2名となった。
1人は負けず嫌いで1人は昼間仕事をずっとしていなければならなかったうっぷん・・・爆 

レッドはしっかり起きているも喉はとっくに限界を超えていた。
やはりカロリー対決での熱唱がまずかった。
叫べないし伸ばせない。
もはや高得点は望めず、次回に向けての練習と割り切り淡々と歌う。 

頑張れあと3時間。もはや時間経過以外に何も誇るものはない 

AIKATAさんは椎名林檎タイムに突入。
しかしこの人は芸達者。いろいろのキャラを隠し持っている。
当然得点は
90点台をキープ。お〜〜い!元気過ぎでしょ
一方yutaka-sさんは1コーラスは元気に歌うが途中で適当になり、歌い終わるとすぎに寝る。(爆)うぁ、記憶にない・・・

AM330 

ここにきてAIKATAさんにも疲れが見え始める。
レベッカの「LOVE PASSION」を歌うも88点。
ついに
90点を切ってしまった。
ここからみんなほとんど
90点を超えることは無くなってしまった。
まさにサバイバルカラオケ!

人間って・・・正直だ 

AM420


クローバーが一致!
ブラッディー復活、というより起こしたのだが(笑)
疲労困憊の面々


さあラストスパートである。
ここまで190曲。このペースだと200曲には届きそうもない。
そこでレッドから提案が。
「君が代」をみんなでもう1回歌えば200曲に届くじゃないか!
しかし他のメンバーにもはやその体力は残っていなかった。
この提案はあえなく却下(爆)
量より質を取ったらしい・・・が質も残っていない・・・・ レッドさん=君が代になっちゃうぞ!

そしてラストスパート。
yutaka-s
さんが熱唱している横で事件は起こった・・・
あんなに元気だった
AIKATAさんがここに来て撃沈(爆)天使の寝顔
急に行くんだよ、この夫婦・・・核爆
仲が良いと言って・・・
まずいと思って目を開けた時にはレッドさんがカメラを持ってにんまりしていた

撮られたか
悔しいっ!
まあそりゃそうだよね。
夕方からの参加だけど、昼間は働かない旦那をサポートしてしっかりお店を切り盛りしていたのだし、さらに家事もこなしてきたのだから。お疲れ様でした〜 
本当にお疲れ様です。
ありがとう〜

というわけでこの時点で撃沈していないのはレッドただ一人となった。
ひそかに「勝った」と思ったでしょ?ねえ、思ったでしょ?爆
幹事として数々のバトルを企画、なんとか自分が勝てるルールを考え出すもことごとく撃沈。
気づけばレッド一人でほぼ罰金を払っている状態。
ある意味独り勝ちです!
全く勝利に見放されていたレッドだが、最後に勝利の女神が微笑んだ。
最後まで生き残ったレッドが今回の本当の勝者となったのである!
(これが言いたくて意地で起きていたのだが)
素晴らしい!これぞ幹事の「意地!」! 
そういう凌ぎ合いだったんだ・・・(汗)

そして454
ラストは「銀河鉄道
999」を全員で熱唱。
仲良く夫婦で
これ、歌っている時にみんなでマイクを回したんだけど、ちゃんと夫婦で歌えるように回すところがSpiritsの心配りなんだよね〜
お気を使っていただき、ありがとうございます!流石です!
ここに
18時間におよぶサバイバルカラオケが幕を閉じたのである。
トータル195曲。よく歌い切りました。素晴らしい!過去最高記録更新!本当にやり切ったスゴイ・・・
お疲れ様でした。お疲れ様でした!お疲れ様でした!

レッド、ブラッディー、
MAKの3人はyutaka-sさん、AIKATAさんに見送られ鴻巣駅へ。始発電車で帰宅しました。 
うわ、この写真、哀愁が漂っていてステキですね。
カッコイイです。

編集後記   

激闘の記録はこれ。

昼の部⇒夜の部⇒
今回はブラッディーさんが記録してくれました。
総統が失神しているときはレッドさんが入力していましたが、お二人には本当に感謝です。奥に写っている仰向けの人と対照的(爆)
最初はみんなで交代で記録しようとしたのですが、やはりこういうことに慣れているブラさんに任せるのが良いねとお願いしてしまいました。
(なんでも職場でも会議中に議事進行しながら議事録が書けるのだとか)
ありがとうございます。
ありがとうございます いえいえ、いつも「イスチ」さんに頼んでしまっているので、得意分野で貢献しようと!
次回は90点獲得を目指して頑張りましょう!そっちは問題だ・・・ 

今回のお会計は一人前半3500円、後半3500円トータルで7000円。 激安!!
地元のyutaka-sさんがお店とうまく交渉してくれて、なおかつポイントなんかも使ってくれたおかげで安く収まりました。
どんだけ飲み食いしたことか。瓶ビールだけで十分元取れているんじゃないかな。
yutaka-sさんありがとうございました。ありがとうございました!有難う御座いました!
どういたしまして〜

みやこさんのキレキレの早口歌唱。素晴らしいです。
Spiritsのカラオケスピードスターの称号を授けましょう(笑)それいいなあ
まだまだ噛みまくり、歌詞間違いが多いので精進します。(`・ω・´)

声をからしてまでも高得点を叩き出すMAKさん。さすがでした。いつもすごいよね
得点では勝てなかったけど体力勝負で勝てたので満足です。

そして誕生日だったAIKATAさん、楽しんでいただけたでしょうか?
伸びやかな歌声、思わず聴き惚れました。特にレベッカは最高でした。レベッカ最高! 

18時間と行きつくとこまで行ってしまったサバカラ。

怖いもの見たさでやってしまいましたが、12時間くらいがちょうど良いのかなと思いました。(それでも長いけどね!)
それにしてもみんな歌うのが好きだよね〜。
今回はハンディ戦や得点予想戦など結構うまくいったと思います。あれは秀逸のルールでした

次回の幹事はMAKさんを指名しました。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします!
がんばって〜
負かしてください!もとい 任してください!参加者には課題曲を考えています〜

次回も体調を整えて戦いましょう!!「Zi」にも気を付けましょう(爆)

これからも参加者の皆さんに感謝しながら坂道を上っていきたいと思います。ありがとうございました。

お疲れ様でした。消費カロリーバトルで1キロ痩せて2日で戻りました。とっても楽しいかったです!!ありがとうございました。

幹事様有難う御座いました〜

お疲れさまでした。考えてみれば仕事明けの時ばかりなので、次回こそは休みの日に参戦したいです(笑)ありがとうございました!!

back

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー