Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている

第494回Spiritsイベント

2017F1中国GP TV観戦OFF!

201749日:参加人数5

なんと、今年は開幕戦に続いて第2戦の中国GPもブラッディー」宅にてTV観戦してしまおうということに!

 
<メンバーリスト>
るしふぁ
レッド
チャチャ

MAK(
忘れないで〜)ごめ〜〜ん!
ブラッディー(幹事)

OFF会報告(本編)

By ブラッディー
チャチャ#1 By MAK
チャチャ#2 By レッド
チャチャ#3 By るしふぁ


3月26日に開催された「ブラッディー」宅での「F1開幕戦オーストラリアGPTV観戦OFF」の真っ最中に事件は起こった!
なんと参加者の中から「第2戦の中国もここで見よう」という声が上がり、気が付いたら勝手にスレッドが・・・
ついに「ブラッディー」の持つAIはOFF参加告知掲示板にも波及してしまったらしい(爆)
ということで1週間のインターバルを置いて行われた白昼大宴会!早速レポートしてみよう!

12:45:川越駅東口〜ブラッディ宅〜宴会準備

「ブラッディー」宅は駅からかなり離れているので、今回もお迎えをすることに!(前回の完全にコピペ!)
今回は「つっじ〜」さんに頂いた
この本を元におつまみを作ろうと思っていたのだが・・・
少人数なので事前の料理は夕食用のカレーだけでいいか!と、他のおつまみは全部スーパーのお総菜コーナーで調達と言う幹事の手抜き・・・汗
前回あまり食材を差し入れずにご馳走になった感がいっぱいだったので、今回は何かちゃんと持っていこうと思っていた。。。で、書き込みを見たら「お惣菜」と云うことだったので、じゃあその分オイラが手作りでと思い立った。が、当日朝決心したものの、雨の中買出しに行くのも面倒で冷蔵庫/冷凍庫の中にあったものでテキトーに作ってみました。
全然テキトーじゃないじゃん!すごい凝った料理でびっくりでした!しっかしその食材が冷蔵庫にあるっていうセレブさに脱帽!
但しビールはこれだけ用意しておいた!
さて、 ビアザウルスJURA前に集まったのは、今回の参加者5名全部!(爆)
「レッド」さん、「チャチャ」さん、「MAK]さんはGメンみたいに現れた!
確かにGメンだ!
この3人に「ブラッディー」と「るしふぁ」さんを加えた5人が乗るんだから
ああ、むさくるしい・・・・
苦しかったし、積載重量300キロ越え(爆)
155ってこんなに狭かったけ?
いやいや、我々の体積が膨張しているのよ(爆)
チンク納車後、青山までオッサン5人乗りしたのを思い出しました。
酸素欠乏になりかけながら「ブラッディー」宅「総統府」に到着したメンバーたちは、まず持参品の披露から!

「レッド」さんから桜ワイン!
美味しかった! [MAK]さんからは乾きものいっぱい!レース中もずーっと食べてたMAKとレッドさん

「チャチャ」さんからは北海道限定ビールとおつまみ類! 「るしふぁ」さんからはなんとお手製の「パイ包み焼き」と「パエリア」!
○っパイ最高!
母のレシピを623が教えてもらったメモが台所に貼ってあったので見ながらテキトーに作りました 笑。もとはブロッコリとチーズとハムでヘルシー料理なのですが、お腹の満足感をかんがえて豚ヒレにしてみた。好評でよかった。パエリャは実は・・・「パエリャの素」です。

この「るしふぁ」さんお手製のパエリアとパイ包み焼きは絶品!昼食抜きで集まったメンバーには最高の昼食!
「るしふぁ」さんのお手製っていちいちおしゃれだよなあ〜とはメンバー全員の弁
今回手抜きの「ブラッディー」が用意したのは

ポテトサラダ二種類とから揚げ&前回イベントで「チャチャ」さんが持ってきてくれたニシンのオリーブオイル漬け・・・以上!
ニシン旨かったです
ニシン思いのほかうまかった。お酒のつまみにぴったり。
まあ、手抜きだわなあ・・・汗
でもこれだけあれば・・・ということで決勝開始前のランチタイムはこれらの食事を目の前に充分腹を満たすこととなったのであった。
僕たち、食事を待っている人!早く飲もうよ〜
何も手伝わないのに言うのは忍びないのだが、「早く飲もうよ〜」(爆)
確かにご飯待ちの子犬みたいに座ってた 爆 
ということでかんぱ〜〜い!
今日はこの5人だけで白昼飲み会とF1観戦するのだ!よって気を使う必要なし(爆)
前回は気を使っていたのか??いや、一応女性ゲストがいたので・・・ねえ(笑)
さて、TV画面では前日行われた予選の模様を放映していたのだが、既に結果を把握している5人にとっては何の魅力もなし(爆)
誰も見てない・・・
んで、何を見ているかというと

北海道限定ビールかあ・・・・         MAZDA787Bかあ〜
罰金かあ〜(爆)
まあ、こうなるわな・・・
さて、決勝レースまであと30分となった14:30、早くもビールに飽きた人たちがチラホラ

じゃあ、ワインに切り替えましょう!ということで「レッド」さん差し入れの桜ワインを開封!かんぱ〜い!
桜の花びら入りです
決勝開始前にこんなに出来上がっていいんだろうか?笑
花びらが素敵。

実はこの日、モータースポーツの開幕戦が多数開催される日だったのだ!岡山ではスーパーGTの開幕戦決勝が行われる予定になっていた!そこで「レッド」さんが例によって
自宅からの転送で生中継!
NSXがポールを獲ったものの、フォーメーションラップで2台がいきなりリタイヤ!なんだか波乱の兆し!
そんな中でF1の決勝生中継も14:30にスタートする。
もちろんF1とスーパーGTの2元中継!笑
やっぱりJ-SPORTS入ろうかな〜 自転車ロードレースも見られるし。。。

PM14:30:TV放映スタート〜決勝

さて、誰も見ていない予選のリプレイを見終わった14:30、いよいよ決勝のライブ放送が始まる。
その頃になるとさすがに飲み飽きてきたこともあってメンバーは画面に集中!
なんとこの日のスタートコンディションはウェット!サインツ以外の19台はインターミディエイトタイヤで決勝に臨む!
最高速は下がるけどウエットが絡むとレースは面白くなる!色々と

ん?ベッテルの位置が変?これはその後ペナルティとなった!「レッド」さんはもちろんタイミングモニターを用意!
さて、決勝はポールのハミルトンがいいスタートを切ってホールショット。その後ろにフェラーリ勢が続く形勢。予選でマシンとランブルに見舞われたフェルスタッペンが一気にジャンプアップして10位まで上がる。唯一ドライタイヤでスタートしたサインツはトラクションが得られずに最後尾に後退してしまう。
「ああ、これで終わった」と誰もが思ったスタートだったが、2周目にヴァーチャルセイフティーカー、5周目にセイフティーカーが入る波乱の展開に!
その波乱の中でもトップを堅持したのはハミルトン。逆にチームメイトのボッタスは同時ピットインがあだになって後退してしまう。
この時点で誰もがフェラーリの2,3フィニッシュを疑わなかった。
しかし・・・その後タイヤ交換でフェラーリは散々な失敗を繰り返し、結果的にレース中盤で
レッドブル2台に抑えられる悶々とした展開に!
もちろんトップのハミルトンは1人旅!この時点で今日のレースの優勝者は決まった!
しっかしこの日のフェラーリの戦略はひどかった!遅いライコネンの後ろでベッテルを閉じ込めてしまったり、逆に順位を落とす原因となるライコネンのピットストップタイミングを作ったり・・・
しかも解説の川合さんとかが全然レースを見てなくていい加減な解説を繰り返す・・・
フェラーリの戦略が駄目なのも、川合ちゃんの解説がだめなのも、通常運転で見慣れた光景だなあ。それよりも河合ちゃんがタダの中年のおっさんになっていたのと、森脇さんがおじーさんになっていたのがちょっとショック。ま、自分もおっさんだけど 笑

メンバーの弁
「フェラーリで俺たち雇ってくれないかな?レース中の戦略指示とか日本からスカイプでやってやる。契約金1億円でいいよ」
「でも副業で」(爆)
女性とお子様がいないとやっぱり観戦はスパルタン!
みんな画面に食い入るように見ている!
そりゃそうだ!遅い車につかえている車がいるレースはめちゃ面白いし、フェルスタッペンは結果的に17番グリッドから3位に入るという激走を見せた!
ということは本来エキサイティングなはずなのだが・・・
膠着していると眠くなるもんね〜
でも残り10周になって3,4位争いにこんな緊迫が!
なんとレッドブル同士の一騎打ち!
まあ、チームメイトだからねえ〜。結局このままゴールすることとなり
ということで今回はハミルトンの完全勝利!
あ〜〜〜面白くねえ〜〜
唯一ベッテルがリカルドを抜く時のホイールtoホイールの攻防は見ごたえがありましたね。
あとリタイヤするまでのアロンソの奮闘はさすがでした。

ということで今年の第2戦中国GP観戦OFFはここに終了!と、終わった途端に「レッド」さんが一言
「では、また来週・・・」
え?確かにバーレーンGPは来週だけど・・・
焦ってスマホで確認するメンバーたち(爆)
全員がスマホを見だした(笑)
そりゃそうだ!先々週にここで「レッド」さんがスレッド立てたことから始まったのがこのOFF会なのだから(笑)
さすがにバーレーンの決勝スタートは日本時間の月曜0時!そりゃ無理だわな。

さて、「レッド」さんは実はこのあと仕事と言うとんでもないスケジュール!六本木に19時にはいなければならないということで、この日のイベントはここで終了!残るメンバーも一緒に帰るということで
タクシー1台に4名で乗車!
ここに2戦連続のF1TV観戦OFFが終了したのであった。
それにしても時間が経過するのがあっという間だな・・・汗

お疲れ様でした〜

あ・・・結局作ったカレー、振舞うの忘れた!
食べるの忘れた〜食いたかった!
では次回、バーレーンで(嘘)。カレーは冷凍しておいても美味しいよ。いわゆる翌日カレーってやつ(これはホント)。

編集後記

2戦続けてのF1TV観戦OFF、今回も盛り上がりましたね〜
女子とお子様がいないとさらに毒舌解説に磨きがかかるのがチョー面白い!
「何やってんだよフェラーリ!]
「レッドブル2台ぶつかれ!」
「タイヤ終わってんだから早く換えろ」
(前回のコピペで行けてるってことは結局参加者がだれであっても同じらしい)
やっぱりレース観戦はみんなで見るとめちゃ面白い!
確かに
なんだか癖になってしまったので、マレーシアとかシンガポールとか、時差が少ないところはやっぱり総統府解放しましょうか!
素敵!
おもてなしもあまりできませんでしたが、これに懲りずにまたよろしくお願いします!
総統…大したお片付けも出来ずごめんなさい、今年初めてのF-1凄く楽しめました 是非アジアの時はやってくださいお願いします。幹事様有難う御座いました。
いえいえ、みんなと見るのが一番楽しいです!ぜひまたお越しください!
よろしくお願いします。
なんならスレッド立てておきましょうか(爆)

AIスレッド・・・笑

いえいえ、嵐のように現れて、嵐のように去っていってすみません。またやりたいですね〜。
はい!ぜひ!またおしゃれな料理を期待してます!

back

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー