Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている

第500回Spiritsイベント

Spiritsオフレポ500回記念夜会!

2017610日:参加人数 17名
5月18日はSpirits創設の日! そしてHP開設後16年でオフレポ500回達成!
ということで16周年記念と共に、オフレポ500回を振り返る記念夜会を開催!

 <メンバーリスト>

レッド
harry
チャチャ
ともとも
イスチ
グランブルー
るしふぁ
きりん♂
つっじー
シャチョー
Miya&みやこ
ルッソ
MAK
HOTO
C.B
ラッディー(幹事

夜会報告(本編)

By ブラッディー
チャチャ#1 By つっじー
チャチャ#2 By C.B
チャチャ#3 By harry
チャチャ#4 By レッド
チャチャ#5 By グランブルー

2001年5月18日、Spiritsは産声を上げた!
そして2001年10月30日、Spiritsのホームページを開設!
以来16年間にわたり、イベントの数々を開催してきたSpiritsだが、ついにこの日、オフレポ500回と言う金字塔を打ち立てることとなった!おそらく車のオーナーズクラブのHPでイベントオフレポが500回と言うのはギネスブックものではないか?と思う。

これも全てブラッディーさんの熱意とメンバーの協力の賜物!(社交辞令じゃなくマジでそう思います)ありがとうございます
企画の種類もギネス級!

16周年とオフレポ500回を祝わなくてどーするの?ということで、メンバー17名が集まった!

珍しく支部長不在につき、中部&西日本代表になりました。

もちろんこの日のスペシャルメニューは、「過去のオフレポを見ながら楽しもう!」ということで、幹事「ブラッディー」は昨年に引き続いてパソコンを持ち込んだ!
メンバーたちの初参加イベントを振りかえったり、リクエストに応えてみんなでオフレポを見返したり!
例によってビアザウルスTusk貸切でエンドレスのこの夜会、早速レポートしてみよう!

このオフレポ見返しは想像以上におもしろいです。まあ話すことは無限大ですからねえ〜

PM18:15:ビアザウルスTusk

「ブラッディー」の会場到着は18:15頃。もちろんまだ誰もいない。

と、思いきや!「ブラッディー」到着後2分で
[C.B]さんと「harry」さんが到着!早い!
早すぎるでしょう(笑)
実は[C.B]さんから八高線直通の電車が18時に到着してしまうと連絡を受けていたのだが、さすがに18時だと早すぎるので・・・と話していたのだ。時間つぶしを「harry」さんが引き受けてくれていたらしい。ありがとう!

店の場所は大体わかるけど、行き慣れていないので何時から入れるのかわからずにharryさんにご同行をお願いしちゃったのでした(ポリポリ
こちらにも連絡があったんだけど、18時過ぎにC.Bさん到着を待ってそのまま来てしまいました

暇つぶしも僅か15分って(笑)
「ブラッディー」の方は持ち込んだパソコンをプロジェクターにつなぐセッティングを開始!
事前準備にぬかりがないです〜
その間に盛り上がったのはこの日の朝に東名高速で発生した「クルマが飛んできてバスにぶつかった」という大事故の話。なんと[C.B]さんはこの事故の直後に現場を通過!エンジンが路上に転がっていて、バスの中まだ人が いたのだそうな。
凄い偶然ですね
では!とドライブレコーダー動画を見てみたりする。
事故現場の状況を通過見た限りでは「追い越し車線に横向きに停車した乗用車に観光バスが突っ込んだ」と推測しましたが、まさか対向車線から飛んで来て突っ込んだとは想像できませんでした…
しっかしこの事故、映画みたいだけど、こんなのに遭遇したら絶対に避けられないよねえ。
「鹿は避けられてもクルマが飛んできたら避けられん」とは「ブラッディー」の弁。
確かに(笑)。た鹿に(笑)100円!(笑)鹿たないと諦める鹿ない また100円!(笑)
このドラレコ映像にはびっくりした。ホントに飛ぶんだ・・避けられん。
さて、そんなこんなしているうちにメンバーが続々到着

お出迎えのためにこんなものを作ってみた!
18:55時点では既にほぼ全員集合!

「レッド」さんは到着するなり舌好調!(笑)    「イスチ」さんは2分遅刻!みんなから「2分遅刻で2000円」と突っ込まれる
仕事の関係で遅れる予定の「シャチョー」さん以外はこの時点で全員集合!

PM19:00:夜会開始

さて19時(正確には2分遅れで・・・爆)、オフレポ500回記念夜会開始!

まずは「ブラッディー」からご挨拶!16年で500回のイベント開催!ありがとう〜!
ということでかんぱ〜〜い!
「レッド」さん、撮影担当ありがとう!
と、乾杯の直後19時15分ごろに「シャチョー」さんが到着!
これで全員集合の乾杯!
ちなみに・・・いつものことなのだが食事の画像撮るの忘れた(爆)
しかも今回は「ブラッディー」がずっと司会担当でしゃべっていたので、いつもに比べて画像が極端に少ない(笑)

たまにメンバーが聞いてないのも構わずに喋りまくる姿もイケてましたよ♪

もはや「聞いてない」のはいつものことなので、それを気にしない肝っ玉を手に入れました(爆)


PM19:30: 参加メンバーの初参加イベント紹介タイム

昨年の15周年記念夜会では、事前に参加メンバーに「一番印象に残ったイベント」を募集して、各自からオフレポ紹介してもらったのだが、20時に開始して23時になっても終わらなかったという苦い思い出があるので、今回は「ブラッディー」がまず「参加者全員の初参加エピソード」」を紹介しようという形式に変更!
では例によって 参加者の初参加順に17イベントを並べるとこんな感じになる。
(イベント名をクリックするとそのイベントオフレポに飛びます)

並びだけ見ると案外若手?

名前 初参加日 初参加イベント 参加経緯
ブラッディー 2001年5月18日 結成会&自己紹介・飲み会 P社社内で「デルデル」さんと立ち話になり、ラテン車同好会を結成しようと持ちかけた。社内メールでメンバーをナンパし、13名を集めて結成した
チャチャ 2001年5月18日 結成会&自己紹介・飲み会 P社社内でアルファ156に乗っていることを知っていた「ブラッディー」がナンパした
るしふぁ 2001年5月18日 結成会&自己紹介・飲み会 P社社内でプジョー306に乗っているのを知っていた「ブラッディー」がナンパした
harry 2001年6月30日 朝霧ツーリング アレーゼ川越で「ヨロヨロ」さんを介して「ブラッディー」と知り合い、その後P社社内の枠を取っ払った際にメンバーになった
グランブルー 2001年6月30日 朝霧ツーリング 元々ドルチェヴィータの幹部。「harry」さんを介して「ブラッディー」と知り合い、P社の同期と判明。初の一泊ツーリングを企画したことでメンバーに
きりん♂ 2001年12月30日 房総で暴走?ツーリング 元々「ブラッディー」のご近所さん。朝の通勤時間帯に並走することが多く、アレーゼ所沢で偶然遭遇してそのまま「ブラッディー」がナンパした
イスチ 2002年2月9日 奥多摩試乗会OFF アルファ147を購入する計画が、職場の同僚「すえぞう」さんの耳に入り、そのまま「すえぞう」さんにナンパされた
HOTO 2002年5月?日 プチオフ(オフレポなし) アルファ155の団体「東組」メンバー。東組の集まりをアレーゼ川越で行うという話が持ち上がり、そこで「ブラッディー」と対面してナンパされた
レッド 2002年6月22日 ココイチ&カラオケOFF [yutaka-s]さんと元々プント乗りとして友人だった。[yutaka-s]さんからカラオケやってるからおいでよ!と誘われて飛び入り参加し、そのままメンバーに
ルッソ 2002年8月?日 緊急夜会(オフレポなし) 元々155の集まり「東組」のリーダー的存在だった。「ブラッディー」と「編集長さんま」さんのHPで知り合って参加
C.B 2002年9月22日 SKGP第1戦秩父 「ブラッディー」とは1994年からの仕事の付き合い。個人的付き合いが高じてNKGPへ参加するようになり、SKGP開催と同時にメンバーに
Miya 2002年10月26日 会津グランドツーリング 「ライト」さん幹事の会津グランドツーリングに職場の同僚として参加。そのままメンバーとなった
つっじー 2003年1月25日 宇都宮餃子OFF 実はよく覚えていない・・・けど、SpiritsのBBSに書き込みをしてくれたことがきっかけでメンバーになった!と思う
ともとも 2003年2月16日 第3回奥多摩安全講習会 実はよく覚えていない・・・けど、プント乗りの[Mizotake」さんのhpに「ブラッディー」が良く出入りしていたことからメンバーになった!と思う
みやこ 2007年12月30日 房総モーニングショット2007 [Miya]さんの娘さん。年末恒例の川口見送りに[Miya]さんがお子様連れで登場!その後は夜会参加などを経て、サバカラにはもはや常連状態に!
シャチョー 2009年10月18日 紅葉&とうふツーリングin会津 「アミュゼ」さんの愛機をメンテナンスしてくれていたことで「harry」さんのZXもお世話に。闇夜会の延長戦でそのまま参加することに
MAK 2013年2月10日 伝説のサバイバルカラオケ! [yutaka-s]さんと元々プント乗りとして友人だった。[yutaka-s]さんと「レッド」さんからカラオケに誘われてそのままメンバーになった

では簡単に参加メンバーのエピソード紹介!
まず創設当時のメンバーでこの日参加していたのは3名。「チャチャ」さん、「るしふぁ」さんと「ブラッディー」
P社社内のラテン車同好会と言うことで13名のメンバーでスタートしたのだが、第1回オフレポはメンバーではなかった「ぶー」さんの作成!
しかも「ハンドルネームがない」と言う状況でクルマの名前しか書いてない!と「レッド」さんから早速突込みが!
ちなみに13名のうち残存しているメンバーはこの日の3人に加えて「ぴっぽ」さん、[HiLo」さん、「デルデル」さんの6名のみ
harryが知らないのは第1回目だけなんだよね(
HPの体制作るのにトップページのタイトルとかをジュラでブラッディーさんと考えてぶーさんに連絡してたのが懐かしい
そうそう、キャッチコピー考えたり、エンブレムデザインを「たに」さんに依頼したりね

その後P社川越の枠を取っ払ったのが結成直後の1か月後!川越周辺住民メンバーとP社所沢メンバーが合流してあっという間にメンバーが20名を超える!ここで登場してきたのが「harry」さんと「グランブルー」さん!
P社で同期とは知らなかった!で、引き合わせてくれたのは「harry」さんでした。
だから今があるのです。感謝です。

なんと6月30日には早くも「朝霧一泊ツーリング」を決行してしまうという行動派っぷり!実はこの時点で「ブラッディー」はパソコンもデジカメも持っていなかったので、オフレポ画像は「グランブルー」さんと「ぴっぽ」さんに頼っていたのだ。
創設時代の話は始めてちゃんと聞きました
そこで「昔のオフレポにさらに画像使いして充実させる」という案が浮上!昔の画像!持っている人は送っておくれ〜
 ナイスアイデアです!あ、これいいですよね。後ほど整理して送らせていただきますのでよろしくです。
朝霧の霧はホントに濃霧でしたねえ・・


順調にメンバーが増えていって年末の「房総で暴走」では「きりん♂」さんが初参加!このイベントは18台と言うツーリングとしては未曽有の台数で開催!そういえば「きりん♂」さんのハンドルネームが「クーペETCクリタ」だったのが懐かしい!ETCそのものが珍しかった時代なんだな〜
デジカメやETC普及率が低かったと聞いて、時の流れを感じましたネ。
通勤電車の中からきりんさんのクーペを停めてる駐車場を毎朝見てて、あの黄色いクーペのオーナーはさぞかし紳士なんだろうなあと思ってた(
年末ツーリングでヨロヨロさんが「彼は俺の紹介で来てくれたから仲良くしてね」と言ってたのをよく覚えてます


年が明けて2002年初頭には「イスチ」さんが登場してくる。当時乗っていたのはジムニーだが、アルファ147を欲しがっているということで同僚だった「すえぞう」さんが連れてくる。ちなみに当時のハンドルネームが「派遣くん」!(爆)
「イスチ」さんの過去の画像を見ていると、なんだかジャック・ビルヌーブに似ている・・・ということはビルヌーブの将来の姿は今の「イスチ」さんみたいになるのかな?
ぜひ髪を紫に染めてもらいたい!
HNのつき方は思い付きが多いのですね
派遣くんのジムニー、かっこよかったよね

2002年は他の団体との交流が盛んになったというのも外せない歴史。この年にまず登場するのはアルファ155東組メンバーだった[HOTO]さんと「ルッソ」さん。「ブラッディー」が個人的に会ってメンバーになったということで、初参加イベントのオフレポがない。しかし「ルッソ」さんはメンバー登録直後に、なんと自ら幹事を引き受けて「中華OFF」という今の都会派OFFのルーツのようなイベントを企画!そして早くもそのイベントで「撃沈ルッソ」を披露しているのが笑える!
懐かしいねえ。この頃の赤坂、今はかなり変わってますね
[HOTO]さんはカフェジャガーに整備に来ただけだったのだが、そこで「ブラッディー」にナンパされた。メンバーからは「ダークサイドにようこそ」とか言われる。車の色までその後黒になっちゃったし・・・私はダースベーダーらしい・・・汗
 
この辺の話題は腹抱えて笑ってました


そしてこの「中華OFF」イベントに参加したのが「レッド」さん。「レッド」さんは[yutaka-s]さんと元々友人で、[yutaka-s]さんの「ブルブルプント」メンバーと合同企画となった「ココイチ&カラオケOFF」に初参加してメンバーとなった。
「レッド」さんの当時の風貌は・・・まるで「筋者」(爆)。「ぴっぽ」さんが「筋の人が来ました」と言ったのが懐かしい。
ホント怖かったもん なんかやばそうな人だなあとオフレポ見て率直に思いました(笑)。
その時の写真がオフレポに無いんですよね〜。なんで余計に怖かったというイメージだけが一人歩きしているわけで、実際はそんなに怖くなかったはずです(笑)ということでその当時の写真を公開
痩せてる(笑)
だから怖いって!(爆)
そうだ、あの時はこれに銀縁のメガネしてたっけ。だから本当に怖いって!(爆)

ところがその「レッド」さんの方もSpiritsメンバーに対して「怪しい連中だから深く付き合わないようにしよう」と、メンバー登録の際に本名も住所も書かなかったというエピソードもあったのだ(笑)
いまでもその筋でいけますぜ
特に怪しい酒を勧めてきたピッポさんが不気味でした(爆)
確かに中国の酒かなんか勧めてた
あの後yutaka-sさんに「あまり変な連中と関わらないほうがいいよ!」て助言したっけ(笑)今やミイラ取りがミイラになった・・・・


さらに2002年にはSKGPが初開催される。ここに登場してきたのが「
C.B」さん。元々SKGPは[C.B]さん主催のNKGPのレギュレーションを踏襲して始まったのだ。[C.B]さんと「ブラッディー」は仕事の関係で長〜〜いお付き合い!わざわざアポイントを取って「アルファ155買っちゃった」とキーを見せびらかしに行ったエピソードが暴露される。
わざわざ見せびらかすだけの為にマイカーで出張できた、のどかでイイ時代でしたねぇ〜
実は会社に内緒でクルマで出張してました(汗)
今じゃそんなお付き合いができる余裕も雰囲気もなく、要件が済んだらすぐに「失礼します」って… あぁ、つまらない!


2002年秋には「ライト」さん幹事の「会津グランドツーリング」が開催され、そこに「ライト」さん同僚として参加したのが[Miya]さん。いつの間にか「ライト」さんよりもSpiritsの中心人物になってしまった(笑)
このときのライトさん、かなり気合い入って幹事してましたね そうそう、栞も作ってくれてました

そういえばコラ毒と知り合いになったのも2002年だし、「ブラッディー」がデジカメを買ったのも2002年だった。
この年からHPマスターもパソコン購入した「ブラッディー」に移管されたので、今のオフレポスタイルが確立!イベント数も飛躍的に増えてくることになる。

年が明けて2003年になると、ネットの世界で知り合いになってそのままメンバーに合流した人が増えてくる。となると最初の出会いと言うのが記憶が希薄になってしまい、↑のような「実はよく覚えていない」となってしまうんだなあ(笑)
「つっじー」さんは「ブラッディー」とお互いにWEBマスター同士ということでまずはBBSで知り合い、「宇都宮餃子OFF」で初めてリアルに会ったという経歴。実はこの参加を決めたのは「死ぬ前に食べたいものは餃子だ」と言う「Be-1」さんの意向だったらしい!つまり「Be-1」さんが餃子好きでなければ「つっじー」さんが参加するのはさらに後になっていた可能性もある。
嫁が餃子好きでよかった!

「ともとも」さんはプントのホームページ「Mizotake」さんのBBSでお互いに書き込みをしていて知り合いになった。奥多摩安講に来てくれたおかげでメンバーになった。
ちなみにこの日参加の17名中14名までが2003年までにメンバーになってる!古い付き合いだなあ〜

「みやこ」ちゃんは房総のお見送りに来てくれたのが初参加だ!と「ブラッディー」は信じていたのだが、なんと本人から「違いますよ」と指摘が・・・。本当は2006年の「こうようを見にい紅葉ツーリング」が初参加!確かに参加してる!
このイベントでは[Miya]さんのズボンが破れる事件とか多数のエピソードがあり、「つっじー」さんもスマートクーペに乗っていたりする。
私もこのオフ会は印象に残る会でしたし、日帰りでやってたなんて若さか?日帰り420qでしたね〜  今やったらきついなあ ん?一日1000qまではやるよ(爆)
「みやこ」ちゃんもあれから10年経って今や立派な社会人!お父さんがいなくてもサバカラの常連として参加しているのがすごい!

「シャチョー」さんがメンバーになったのは2009年と実はかなり最近!ずっと前からメンバーとの交流はあったのだが、土曜日がお休みではないのでなかなかツーリングイベントには参加できなかったのだ。
ちなみに初参加の「紅葉&とうふツーリング」は日、月のイベントと言うことでなんと月曜日に有給休暇を取って参加したメンバーもいた。「シャチョー」さんは「アミュゼ」さんに同乗参加していたので、「アミュゼ」さんの予定に合わせて昼食後離脱。その後のエピソードを聞いて「もっと一緒にいたかった」と悔しがっていた。
このときのツーリング、harryは欠席だったんだけど、未だにシャチョーから「あの時なんで来なかったのよ!」と何故か言われ続けてる、、

この日のメンバーの中で最も最近メンバー登録されたのは[MAK]さん!そんなに最近だっけ?と言うくらいの存在感(笑)
もちろん初参加イベントはサバカラなのだが、[yutaka-s]さんから「歌姫が来る」と聞いていてメンバーは男性が来るとは思っていなかった(爆)

ということで17名のメンバー紹介を終えたのが2時間後の21時半!
まあ、オフレポ見ながらいろいろな画像見たりエピソード読んだりしていると時間の経つのが早いこと早いこと!
ブラさんの喋りの間にみんなのツッコミが入るわ入るわ。
さながら「生チャチャ入れ」といった感じ(笑)
それにしてもみんなよく昔のことを覚えていること。
というより、オフレポに」触れて記憶が蘇ってくるといった感じか。


その間、「ブラッディー」のAIカメラはこんな画像を撮影していたらしい(笑)

PM21:30:リクエストタイム

さて、ここからは時間の許す限り参加者リクエストに応えてオフレポを読み返そう!と言うことで、まずトップバッターは

「グランブルー」さん!紹介するのはもちろん「第1回キャノンボール」
今見返してみても秀逸な企画のこのイベント、守谷S.A.で夜会やったり、福島空港で走り回ったり、幹事がゴールに遅刻したりととんでもないエピソード多数!
そして「るしふぁ」さんの13時間遅刻事件=「駄目」の称号とか、「harry」さんの「ちゃんと食べなさい」とおかみさんに朝食を振舞われる事件とか、「イスチ」さん特訓事件とか、伝説になるエピソードもここで生まれている。
いや〜実に面白い!次回も期待しております
もうここまできたら、ずっと語り継がれるだろうな・・爆
今から思うととんでもないことやってたなあと・・かなり実験的なイベントだったので終わった時には正直ホッとしてました。

さらに「ともとも」さんからリクエストがあったのは「大人の遠足2006夏」!伊豆も良く行ったよね〜
このイベント紹介で最も注目されたのは
[setta]さんの満面の笑み!
「ああ、この頃はsettaが幸せだったころだ」・・・いないのにネタになる[setta]さん、愛されてるな〜(笑)

4年間広州にいた私はこの頃を知らないので新鮮でした♪

このイベントでは最後に霧に見舞われて、霧の中を全力疾走してしまったエピソードが!
タンクトップを着てOPENで走っていた「harry」さんには「寒かった」という印象しかないそうだ(笑)
いやいや全部覚えてるって!でも真夏なのに寒い思いをするとは思わなかった、、笑

続いては誰からともなく声の上がった「グランブルー」さんネタ「歯がない」!このエピソードが生まれたのは「第1回ボサノバナイト」!ボサノバライブ終了後に宿まで帰る途中で「グランブルー」さんが側溝に落下!その結果・・・
ひ・・・酷い画像だ!
ちなみにこの画像は今でも残る「イスチ」さんのホームページで見ることができる。

夢に出てきたらどうしようかと思いましたが、ぐっすり眠れて大丈夫でした(汗 
(笑)
これも都市伝説並に語り継がれるだろう・・笑
だれにでも黒歴史はあります!でも不思議に痛みとかなかったんだよね〜。
満面の笑みからいかに楽しいひと時を過ごしていたかわかってもらえますよね〜。え?わからないって(笑)。

実は翌日に「623」さんが洞窟内で転倒して負傷しているのだが、その画像の「623」さんはやけにかっこいい!

負傷と言えば・・・[Miya]さんからリクエストがあったのは「第1回ママチャリGP」
このイベントでは「623」さんが重傷を負ったり、[M本妻」さんが歯を折ったりしたのだが、
[M本妻」さんの笑顔が素晴らしい!
ちなみに「るしふぁ」さんは、往路「レッド」号、復路「ブラッディー」号を運転したものの肝心なママチャリに乗れなかったのが心残りだったそうな
そうか、まだレース走ってないんだ(驚)じゃあ、来年こそ一緒に走ろう!
いや、その後翌年の2008年にリベンジ果たしてるね〜

さて、画像でもわかるが、22時を回ったところで「イスチ」さんが帰宅の途に!
残り時間が少ないということで、ここからは「レッド」さん作成の動画を見ることに!
選んだのはもちろん「第1回キャノンボール」!オフレポ見た後だから動画を見るとさらに笑いが倍増する!

「MISSION追加だ!頑張ってくれたまえ」     いろいろ思い出すな〜

今回のオートスポーツは買ったほうがいい!By「レッド」 そしてこの時間になるとお約束の撃沈!

「みやこ」ちゃん、何してるの?・・・・・    あ、撃沈してる!新しいスタイルだな
(ちなみにこの画像は「Miya]さんが撮影しました!決して私ではございませぬBy「ブラッディー」)
Miyaさんがシャッター切った瞬間それに気づいたみやこちゃんからMiyaさんの腕にきつい一発が放たれた「ピターン!」って(爆)
Spiritsの女子会は怖い・・・汗

この動画放映中に、徐々に帰宅の途に就くメンバーも増えてくる

[C.B]さん、遠いところをありがとう!      「シャチョー」さん、また走りましょ!(後ろでまつたけが走ってる!)

「ともとも」さん、「グランブルー」さん、「レッド」さん、「チャチャ」さん
ある意味今回の主役は「グランブルー」さんだったかもしれぬ。あの画像1枚で破壊力抜群だった・・・
よっ!500回の中のMVP!!しかもその画像はSpirtisのHPにはないというのがまたすごい!
まあ皆様にも楽しんでいただけて体を張った甲斐がありました(爆)。

「つっじー」さん、[MAK]さん、[Miya]さん、「みやこ」ちゃん
そうそう、[MAK]さん、「ゼロ戦制作コンテスト]やりませう〜!21型論議している時の周囲の目は冷たかったけど(爆)

こんな楽しそうな会話が有ったんですね?
八高線で「零銭20番勝負」という単行本を読んでた私も加わりたかった〜
 なんとリアルタイムに・・・笑
[HOTO]さん、ダークサイドへようこそ!(爆)

PM24:00:Team負けず嫌い

最後に残ったのは4名。歩いて帰れる組!

寂しくなったな〜                最後まではじけまくり!

ちなみにこの日のメニューは、「よっしー店長」が「いつもと同じでは申し訳ない」と気を使ってくれて、から揚げやオニオンリングフライ、ナンカレーなど新メニューを盛り込んでくれた。ボリュームいっぱいだったので
残してしまった〜申し訳ない!
もちろんビールは4樽を完全に飲みきり、
28リッターを完全に飲みつくした!

ということでここで会計!
今回は総額97430円!女性5000円、男性6000円の会費で受け取っていたのが101000円!残額は3530円。残金は罰金箱に繰り越すことにした。
最後にホール担当「T石」さんと記念撮影!
実は「T石」さん、Tuskのバイトは卒業しているのだが、今日はヘルプで駆けつけてくれたのだ!感謝感謝!

そして0時過ぎに解散!ここにSpirits16周年記念、オフレポ500回記念夜会は終了したのであった。


編集後記

ついに来ましたね、オフレポ500回!おそらく同好会サークルのホームページでオフレポ500回と言うのはギネス記録になるんじゃない?
もはや単なる記録ではなくて歴史というか財産ですよね〜
昨年の15周年記念夜会で初めて導入したこの企画、毎年1回くらいはやってもいいかもしれませんね。
懐かしのオフレポ見返しながら話をすると、会場内が一体化していつも以上に盛り上がりますし!
そしてこういうことができるのも16年間に渡るメンバー同士のお付き合いがあってこそ!
本当にありがとうございます。

これからも細く長く、ずっと爺婆になってもお付き合いしてゆければいいなと思っています。

今後ともよろしくお願いします!

ひとまず500回という区切りにお疲れ様でした。ほとんどマスターにまかせっきりになってしまい、申し訳ないです。16年間やっているといろんなことがありますが今後も楽しくご一緒させてください。ありがとうございました。
いえいえとんでもない!皆さんが楽しんでいるからこそ、私も楽しくやらせてもらってます。これからもよろしくお願いします

こちらこそ、弱小支部ですが地の利を生かして東西に顔を出したいと思いますので、これからも(名誉会員のままですが)よろしくです!
中部地区は機動力抜群の位置にありますからね〜。これからもよろしくお願いします

16500回という数字はそれだけみんなと時間を共有しているってことですよね。
過去ログはひとりでも頻繁に見返してますが、その時間を共有したみんなで見ると更に楽しい。
16
年、貴重な経験ができたと思ってます。
またみんなで楽しい時間をつくっていきましょうね。

ホント、私は前に行ったお店とか調べるのにも結構使ってたりします。また行きたいな〜とかね。共有してきた時間を永遠に閉じ込めて置けるのもいいですよね

今回改めてオフレポが我々の宝になっていると感じました。
オフレポを読むと当時の記憶がふわ〜っと頭の中に広がって行き、様々な出来事が鮮明に浮かび上がってきました。
今ではオフレポを作るのが当たり前のように感じていますが、ここまで積み重ねてきたマスターには頭が下がります。
オフレポはTeam Spiritsの思い出の外付けHDDのようなものですね。

いやいや、みんなが読んでくれて楽しんでくれて、そして参加していない人にもその楽しさを伝えることができるからこそ、続けていられるんですよ。既に私のPCには過去のログは画像含めて納まりきらず、外付けHDDになってますが・・・汗

500回おめでとうでした。SPIRITSに参加するようになってから自分がクルマを使ってやりたかったことがほとんど実現できた気がします。
ちょっとやりすぎなところもあったかもしれませんが絶妙なバランス感覚で楽しんできたと思ってます。これからも歳相応に楽しんでいきましょう。あ、もう歯は折りませんよ!

 

Thank you for all friends

By SPIRITS Maser BLOODY

back

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー