Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている

第565回Spiritsイベント

2019F1総集編 TV観戦OFF!
(別名:開幕戦オーストラリアGPが中止になってもめげない会)

2020年315日:参加人数6名

完全に3月の定番イベントとなったF1オーストラリアGPのTV観戦OFF! のはずだったが、急遽中止になってしまったため2019年総集編を見ようというめげない連中のOFF会!

 
<メンバーリスト>
HOTO&Micky
ルッソ
レッド
senchan
ブラッディー(幹事)

OFF会報告(本編)

By ブラッディー
チャチャ#1 By senchan
チャチャ#2 By HOTO


このところ恒例化している「ブラッディー」宅でのF1TV観戦OFF!今年も開幕戦オーストラリア観戦からスタート!
と、思いきや・・・開幕前日の3月12日になって、2020年初頭から全世界で猛威を振るっている新型コロナウィルス感染者がマクラーレンチームから1名発見されてしまった。
開幕戦の開催が危ぶまれていたが、なんと金曜日フリー走行の2時間前になって開幕戦そのものが中止に!
さて、Spiritsのイベントの方はどうするか?となったのであるが、そこはせっかくなのでめげずに集まろうと言うことで、急遽「2019F1総集編TV観戦OFF」として開催されることとなった!
コロナの世界的な状況を考えれば予感はしてましたが、FP2時間前の決定というのも酷い話ですね。ホント!決定は速いに越したことはないですよね
ブラッディーさんの機転で形を変えての開催、ありがとうございます!
単純に「集まりはやめたくないなあ〜」と・・・笑
もちろんF1は酒の肴であって、実際は白昼大宴会!いつものように飲み会&大お好み焼き大会となった。早速レポートしてみよう!

12:00:本川越駅西口〜川越駅東口〜ブラッディ宅〜宴会準備

「ブラッディー」宅は駅からかなり離れているので、いつものように今回もお迎えをすることに!
病み上がりの「ルッソ」さんは本川越駅まで西武線で来ることになるので、今回は12:03本川越駅にお迎えに行く。ちなみに川越駅ピックアップメンバーはなし。
前日は雪も降った首都圏であったが、この日はもちろん晴れ!
もちろん「ブラッディー」宅の冷蔵庫はこんな感じ(いつもと同じ)
「ルッソ」さんを予定通りピックアップして「ブラッディー」宅に到着したのは12時半前。

「ルッソ」さんからお菓子のお土産をいただいてしまいました!まずはF1開幕前の特番を再生!ま、この通りには開幕しなかったのであるが・・・・
今日は到着した人から順番に
この肉じゃがを食していただく!
まあ、今回は人数も少ないので肉じゃがとお好み焼きしか用意していない手抜きの「ブラッディー」(笑)
12:30を回ると「HOTO」さんと「Micky」さん親子が登場
「Micky」さん、大きくなったなあ〜!もう中学生もんね
もちろん「Micky」さんは「グランブルー」さんから譲り受けた自転車で登場!

お二人からはビールとおつまみ多数をいただいてしまった。ししゃもにマグロ巻き寿司にチーズささみ上げに焼き鳥!
すごい豪華になってきた・・・
ということで乾杯!
実はこの日、「ルッソ」さんは病み上がりで前々日に退院したばかり!流石にこの日は酒は飲めないと言うことで、「HOTO」さんと「ブラッディー」だけが飲み始める
ルッソさん、まずは良かったですね。すみません、私達だけで飲ませてもらいます。乾杯。

13時になると「レッド」さんが到着!「レッド」さんはマクドナルドでポテトとナゲットを仕入れてきてくれた!
ちなみにこの日の「ブラッディー」宅は玄関から「ルッソ」さん、庭から「HOTO」さん親子、「レッド」さんとあちこちから人が出入りする(笑)

ほぼ同時刻に「senchan」がピザーラのピザとビールを抱えて玄関から到着!
「お待たせしました!Uber Eatsで〜す!」笑!
これで全員集合!みんなが持ってきてくれた食材で、「ブラッディー」宅の食卓はこんな感じ!
ということでこれだけ食材があればお好み焼きの出番はない!お好み焼きセットはひとまず撤収(笑)
全員集合したところで乾杯!

食卓はこんな感じ!ピザに寿司にポテトにナゲットにししゃもに肉じゃがにささみチーズ揚げに焼き鳥・・・なんと多国籍な(笑)
肉じゃが絶品でした。ありがとうございます!
さて、酒も入ったし、いよいよ今日のメインイベントである「2019F1総集編」を観戦することとする
ありゃいったいなんだ?やつがぶつかってきた〜
なんせ昨年のF1はフェラーリの頭の悪さが際立ったシーズンだった。よって解説者以上にこっちの解説者たちは口も悪い
「頭悪いフェラーリは応援したくない!」「ベッテルがもう少し大人だったら!」
挙げ句の果てには解説者の言葉を先取り「メルセデスにとって渡りに船ですね」「ドライバーコントロールもできないのか」
シーズンの前半は、今年は面白そう〜って思っていたんですがね...ですよね(って毎年言ってる)
さらにF1ネタだけでなく昔の車のネタも盛り上がる!しかもきっかけは新型コロナウィルス→コロナマーク2だったりする(核爆)
カリーナEDとか、EXIVとか面白かったです。そうでしたね〜
そんなこんなで3時間に凝縮されたF1総集編を見ていると、気がつけば食卓の食材がなくなってきた?
ようやくお好み焼き登場!となったのは14時半
4枚焼いたのだが、6名なので「6等分に切ってくれ」とかいろいろ注文がつく。でも面倒くさいから8等分(笑)
でも、あれだけ食べた後に粉ものというのは胃の方も増大しているようで、結局4枚食べたところでSTOP。歳食ったなあ(笑)
肉じゃが、お好み焼きと、本当に美味しかったです!ありがとうございます!
相変わらず画面ではフェラーリ同士がつぶし合いをしている。
ということで16時前に2019F1総集編放映が終了!ちなみに・・・見返してみると結果はわかっているのにみんなで見ると面白い!
なんせ結果がわかっているだけに「ここでこういうアホなことするんだよな」とか先読み解説もあるし(爆)

さて、時間がまだあるので何か見ようと言うことになる。そこで「レッド」さんから提案!
「2008年ブラジルGPを見よう!」
なんせ「ブラッディー」宅には1980年以降の主なGPが全部録画して取ってあるから何でも見られるわけ!

このGPは2008年の最終戦。チャンピオン争いのマッサとハミルトンが最終ラップまで争った歴史的レースなのだ。これがすぐに出てくる「レッド」さんのリクエストもすごい!
しかも懐かしいメンバーも多数出場しているから、メンバー同士の会話もすごい。
「トヨタで最初にエースだったドライバーって誰だっけ?鈴鹿130Rでとんだ人!」
「アラン・マクニッシュ?」
「この年の最初ってスーパーアグリ出ていたんだよね。佐藤琢磨と組んでいたの誰だっけ?」
「アン・・・なんとか」「アンドリュー・ギルバート・スコットしか出てこない!」「あ〜〜」
「アンソニー・デビッドソンだ!」
「1999年のチャンプ争いの4人ってハッキネンとシューマッハとアーバインと誰だっけ・・・苦労人の・・・」
「フレンツェンじゃない!」
出てくる出てくる名前が・・・といいながら文面に落とすと数行だが、出てくるまでにかかった時間は限りなく長い(爆)
結局レースの方は(結果知っているけど)
マッサが母国GP優 勝!
しかしハミルトンが最終ラップの最終コーナーでトヨタのグロックをかわして5位入賞したことでハミルトンのチャンピオンが決定!マッサがチェッカーをうけたときはハミルトンが6位だったので、まさに数十秒のチャンピオンという歴史的週末を迎えたのであった
(すでに12年前にわかっていることなんだけど・・・爆)
でも、やっぱり大興奮だよね〜
レッドさん、これは最高の選択でした。
数十秒でマッサの人生が変わったようなものですね。
ハミのその後の活躍をみれば、この年はマッサに獲らせてあげたかったですね〜。

病み上がりの「ルッソ」さんは流石に撃沈zzz 
実は、おいらも意識失いかけました。
ということで時刻は18時。そろそろお開きにすることになる。流石に前々日退院したばかりの「ルッソ」さんは痛みも出てきたようだ。

今回は車で登場の「レッド」さんが「ルッソ」さんと「senchan」を本川越駅まで送ってくれることとなる。
ばいばい〜またね〜
みんなありがとう!お気をつけて〜

残った「Micky」さん親子と「ブラッディー」は19時まで飲み続け、お開きとなったのであった
二人とも気をつけてね〜〜!
ありがとうございました!
今回は雨は降らなかった〜 笑)
そういえば・・・!

ちなみにこの日のビール消費量は500mlを10本、その他酎ハイ等・・・6人中3人しか飲んでいないことを考えても結構減ったよねえ(笑)
 

編集後記

F1TV観戦OFF、今年は肝心のF1が開幕しませんでしたが、集まって過去のF1見るだけで思いっきり盛り上がりましたね〜
しかも結果がわかっているレースを22戦分も見ているもんだから、解説人の毒舌がめちゃ面白い!
いいんです!いいんです!酒飲んでみんなと楽しく語れれば!
コロナウィルスによる濃厚接触を避けるように!と言われながら思いっきり濃厚接触していた6時間でしたが、あの面白さには代えがたいものがあります!
また遊びに来てください!

昼間から飲みながら共通趣味の方々と楽しめるこの時間は至極の時間です!
参加の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
ブラッディーさん、毎年この場を提供していただいてありがとうございます。
いえいえ、また遊びに来てください!

back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送