Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている

SPIRITS Goodsの紹介ページ
今まで作成したグッズを一挙に紹介!


SPIRITSステッカー
(Special Thanks To Mr.TANI)

O生          
ITALY Version      FRENCH Version
実物はこれ!名刺のサイズくらいです。
車の外に貼っても劣化しないようにプラスティックコーティングされています。
100枚づつ作りましたが、イタリアバージョンは在庫がなくなりました。

新型SPIRITSステッカー
(Special Thanks To Mr.harry)

2001年に作ったステッカーが底をついてしまい、困った時に救世主のようにステッカー作成をしてくれたのが[harry]さん。実物はこれ↑!名刺のサイズくらい で4バージョンあります。
これも 車の外に貼っても劣化しないようにラミネート加工されています。
フレンチは20枚づつ、イタリアンは30枚づつ作ってもらいました、

NEO SPIRITSステッカー
(Special Thanks To Mr.harry)

[harry]さんが独自のデザインで作ってくれたステッカーがこれ↑!
細長いデザインで国旗を斜めに配置。これは2005年忘年会の参加賞となる予定!
実は当初書体違いで10種類くらい作成してくれたのですが、それは試作品ということで世界に1枚だけの逸品!「2005年東京モーターショウOFF」に参加した人たちだけが持っています。
これも 車の外に貼っても劣化しないようにラミネート加工されています。

Red-Bra Racingロゴ
誰が名づけたか[Red-Bra」!鈴鹿F1観戦の際に、「レッド」さんと「ブラッディー」の解説チームがやたら笑える解説をするということで、いつの間にか結成された[Red-Bra Racing」!
その公式ロゴを「西念地洋」さんがフリーハンドで作成!そしてそれを「harry」さんが図案化するというSpiritsならではのロゴがここに完成!
一気に大人気となって2012年の発注帽子は全てこの[Red-Bra」に統一されてしまうという人気ぶりを発揮!

「西念地洋」さん作成のオリジナル          「harry」さん作成の図案化ロゴ

SPIRITS帽子
ステッカーデザインを使って帽子を作りました。
形によって価格は変わりますが、大体3000円から4000円くらいで作成できます。
フロントにステッカーデザイン、サイドにネームが入ります。
サンプル画像をご覧ください。かっこいいでしょ!
オーソドックスな野球帽です。色は5色
サンプルは「ブラッディー」保有のものです。
ウォッシュドキャップのBIGサイズ。色は3色
サンプルは「イースーチー」さん保有のものです。
ウォッシュドハット。色は1色
サンプルは世界にたった一つ、「ライト]さん保有のものです
こちらは初登場のハンチング帽
後ろの部分にSpiritsの文字だけエンブレムを入れています。
世界でたった一つ、2013年「西念地洋」さん発注のものです。

フレイムメッシュキャップ。色は2色
メッシュなのでネームを入れることは出来ませんが、カッコイイです!左は「ブルメ」さん所有のもの、右は「TOMOMI」さん所有のものです。
「TOMOMI」さんのはBMWのリボンカラーになっています

ニット帽。色は4色
サンプルは「ぴっぽ」さん、「レッド]さん、[harry]さん保有のものです。ニット帽はその後色もどんどん増えています


これは2009年、2011年、2013年に「harry」さんが発注したもので、エンブレムを帽子と同色にしています。おしゃれです。

こちらは同じニット帽ですが、SPIRITSロゴのみのシンプルなバージョンです。
サンプルは「papa」さんと[rinrin]ちゃんのものです。

こちらはちょっと高級なローゲージニット帽
サンプルは「レッド」さんと[ぴっぽ]さん、[emi]さんのものです。

こちらは大きなサイズのニット帽
サンプルは「Miya」さんのものです。


こちらはチノエアーメッシュキャップ
サンプルは世界にたった一つ「レッド」さんのものです

こちらはエアーメッシュキャップ
サンプルは世界にたった一つ[Miya]さんのものです

こちらはちょっと高級なレザーキャップ
サンプルは世界にたった一つ「ブラッディー」のものです
こちらは初登場のSTREAMキャップ
2013年に「あかまん」さんが発注。世界でたった一つです。

こちらは2012年に大ブレイクした[Red-Bra」のロゴのもの

ワークキャップビッグサイズ。これは唯一のオーダーになりました、「イスチ」さん所有のものです。なんかおしゃれです。

ヴィンテージツイルキャップ。左は「たかおちゃん♪」所有の2012年発注バージョン。つばの「毒」がいい味出してます
右は「MAK」さん所有の2013年バージョン。[Red-Bra」のロゴ色が違うんです。つばには名誉会員番号015を入れてます。
ちなみにヴィンテージツイルキャップは2013年を最後に生産中止。もはや手に入れることができません。

こちらは折り返しありニットキャップの[Red-Bra」バージョン。
左画像は2012年発注。左「西念地洋」さんの所有の黒、右は「マッツァーノ」さん所有のネイビーです。右画像は2013年[Miya]さん発注のものです。

ビッグサイズのシングルニット。これは唯一のオーダーになります。「レッド」さん所有のものです

フライメッシュキャップ。「ブラッディー」所有のものです。

「西念地洋」さん自作チョロQ
関西支部の職人こと「西念地洋」さんがケミカルウッドを削りだして作ってくれているチョロQ!
このまま売りに出してもいい出来栄えです!デフォルメといい、実車通りのナンバー表現といい、素晴らしい!
しかも一台づつケースまでデザインしてプレゼントしてくれるのです!


さらに後方にある家の模型もフルスクラッチ!これは「居酒屋たかを」こと「たかおちゃん♪」の家の縮小模型で、チョロQサイズに合わせて作られています。
このチョロQを手に入れるには・・・関西に遊びに行って「西念地洋」さんに気に入られること!が重要!
お金で買えないものがあるのです!これこそが友情の証!

記念Goodsいろいろ
10年を超えてくるとたくさんの記念Goodsを作っていただいたりするわけです。
本当にいろいろな心遣いを頂いてます。そんなGoods類の数々を紹介しましょう!

こちらは10周年を記念して2011年に作成したワイン!サンドブラストでボトルに刻印されています。このボトルは[For All Friends」として、記念夜会で飲み干したもの!注文いただいたメンバーの皆さんには、各自のハンドルネームが刻まれたボトルが配られました。

こちらは10周年記念で「B.G」さんから頂いた記念グラス!「ブラッディー」が保管しています。

こちらは10周年記念で「たかおちゃん♪」から頂いた手作り記念プレート。同じ図柄のシールもあります!「ブラッディー」が保管しています。

こちらは10周年記念で「D」さんから頂いたトートバッグ。手作りプリントで素朴感満載です!「ブラッディー」が保管しています。

こちらは「ブラッディー」が個人的に「ゆっき〜」から頂いたもの。[Bloody」と[Spirits」の名が刻まれたハンカチとジッポーライターです。

こちらも「ブラッディー」が個人的に「ゆっき〜」から頂いたもの。[Spirits」の名前は刻まれていませんが、ハンドルネームを刻んでくれたので紹介してしました。

ブラッディーの著書「THE SCENE〜Short Short Photo Story〜」
著者:柴咲 義
発行:文芸社
価格:\1260
カーナンバー1番[ブラッディー]が2003年よりWEB公開していた[THE SCENE]が本になりました。
1st Stage 50話の中から21話をセレクトし、A5サイズ上製本にしました。
自費出版ゆえ、初版は850部のみ全国流通となりますが、大手ブックストアに自分の著書が並ぶのうれしいことです。
全国の大手ブックストアの他、amazonなどの通販でも購入可能です。
購入方法はこちら↓をご覧ください
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/purchase/

また、電子書籍としても購入可能(500円)です。
http://www.boon-gate.com/

売れ行きによっては出版社側で増刷もしていただけるそうなので、ぜひご購入ください。
少数ながら「ブラッディー」の手元にも手売りサンプルがありますのでご連絡ください。

特別掲載:写真集「583飛翔〜青い東北特急のエピローグ」
著者:佐竹 力
発行:光書房
価格:\1500
カーナンバー23番[senchan@]さんの会社の同期佐竹力さんの作ったという自費出版の写真集。 もはや風前の灯となった世界初の寝台電車、583系特急型寝台電車を題材に季節を織り交ぜて厳選された写真集です。
紹介URLはこちら↓
http://railphoto.net/rgg/583/583.html

<583系特急型寝台電車解説>
高度経済成長期の日本では幹線の特急列車の増発、夜行列車の輸送力増強が行われていた。昼間の車両と夜の寝台車を兼用できるような車両があれば電車基地の縮小、車両製造費の抑制にもなるとの事から、昭和42年10月のダイヤ改正で世界初の交直両用寝台座席両用電車581系がデビューした。
当初は山陽本線の夜行[月光]、昼行「みどり」での昼夜兼行運転でデビューしたことから[月光型]と呼ばれた。西日本向け60Hz専用の581系はたった1年で製造を中止、翌年43年10月のダイヤ白紙改正にて50Hz、60Hz両用型の583系がデビュー、東北本線の「はつかり」「はくつる」 「ゆうづる」、山陽本線の「つばめ」「はと」「金星」「明星」に投入された。以降、583系で総称されるようになる。
製造開始から35年、もはや583系は老朽化が進み、JR東日本に2編成24両がとどまるのみ。
この写真集は583系最後の活躍をJR東日本車両(国鉄メーク)を被写体として刊行されたものである。


SPIRITS缶バッジ
ステッカーデザインを使って「レッドポイント」さんが缶バッジを作ってくれました。
価格は・・・よく分からないですが「レッドポイント」さんの好意により新年会で無料進呈。
サンプル画像をご覧ください。なかなかすばらしい出来です!

SPIRITS携帯待ち受け画像
ステッカーデザインをそのまま携帯用の待ち受け画像にしました。
画像をダウンロードしてお使いください。
メイン画面用

サブウインドウ用

SPIRITS灰皿
2003年8月の月夜野ゲリラツーリングで「ブラッディー」が作成した灰皿です。
世の中に1個しかないので販売はしておりません。
見たい人は川越のビアザウルスJURAで実物が見られます。。。。
・・・残念ながらガラスゆえ・・・・悲惨な運命でお亡くなりになりました・・・・2003年某日

Amuser tote
SPIRITSのGoodsというわけではないのですが、カーナンバー84番「アミュゼ」さんのお店で販売しているオリジナルトートバッグです。
SPIRITSメンバーの多くが購入しています。表地と裏地のカラーコーディネイトが可能です。
価格は¥9400(税別)。詳しくは「アミュゼHP」をご覧下さい。

左から「レッド」[harry]「ブラッディー」のトートです。

[Aya]特製シルバークーペ
これも SPIRITSのGoodsというわけではないのですが、[ing]さんの伴侶[Aya]さん特製、完全ハンドメイドの銀細工クーペです。
クーペのモデルカーはもともと少ない上に、実車の特徴を良く捕らえてデフォルメしているところに芸術的センスが光ります。
完全手作りのため、申し込みなどのお問い合わせは[ing]さんまで。
SPIRITSのクーペ乗りは必携のアイテムです。

[まこと」さん作成アイコン
これも SPIRITSのGoodsというわけではないのですが、[まこと]さんの作成したアイコンをホームページで多数使わせてもらっています。
gif形式の2KB程度の画面でよくもここまで表現するものです!
このアイコン集、この場で一気に並べてみました。
ダウンロードは自由ですが、「まこと」さんに著作権がありますので、勝手な変更は禁止です。

・AlfaRomeo
145、146、147系統          
155、156系統              
164、166,GTV,Spider,コンセプトカー系統          
OLDカー系統    

・FIAT
PUNTO初代        
PUNTO2代目              
           
COUPE、Multipla,Barchetta          
Panda、Ritmo、他        

・LANCIA
    

・その他イタリア車

     

・PEUGEOT

        

・RENAULT

         

・その他フランス車

 

・イギリス車

    

・ドイツ車

    

・その他

      

実車の特徴を良く捕らえてデフォルメしているところに芸術的センスを感じます

[harry」さん作成 ナンバープレート
SPIRITSのエンブレムを撮影会用にナンバープレート化してくれたのが[harry]さん
そのためのデザインは「たに」さんが再び作成!
「harry」さんの印刷技術を結集して作成されたこのナンバープレートは2004年5月号の[af imp]にメンバーの車につけられて画像が公開されたのです!
これがナンバープレート。白と黒があります

 

menu

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー