Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている

 

〜マスター「ブラッディー」より重要なお知らせ〜
 

コロナ影響で2020年5月の「Spirits19周年記念 夜会」を延期しておりました。
それに伴いHP更新休止も延期しておりました。
しかし、2022年12月10日の「最後の夜会!Spirits忘年会2022」を開催の運びとなりまして、けじめと言うことで2022年一杯でHP更新を休止することといたします。


理由は主に3つあります。

@Windows7のサポート中止
ご存じのことと思いますが、Windows7は今年の12月を持ってサポート終了となります。
このHPはWindowsXP時代に作られたFrontPageというソフトウェアで作られています。
Windows10の上でも動くと思われますが、ソフトそのものはずっと昔にサポート中止されており、かなり厳しい状況のまま使っていました。
新しいExpressionと言うソフトで作成しなおすにはかなり膨大な作業になり、とても無理と判断しました。

ALineやFacebookといったSNSの台頭
以前に比べて情報伝達手段がたくさん増え、もはやHPという運営形態が旧態化したことは否めません。
それによってBBSにメンバーからのコメントが書かれることも極端に少なくなっております。

B「ブラッディー」のモチベーション低下
上記Aのような連絡手段が多様化したことで、HPを使ったやり取りをメンバーの皆さんがしてくれなくなってしまったこともあり、正直HPを運営している側としてはモチベーションがかなり低下しています。
加えて、HPではないところで裏でやり取りされることで運営に支障をきたしたり、情報の擦れ違いも多数発生しています。
HP更新にはかなり労力もかかるのですが、それを活用してもらえないならば、この際すっぱりやめてしまおうと決意したわけです。
また、メンバー個別や私への悪口などを回りまわって聞かされることも多く、「知らないところで事実が捻じ曲がって伝えられている」などのこともモチベーション低下の一因です。
 

具体的には以下のような対応を取ることとします。
・HP更新はしませんが、Historyを含めてページそのものは残します。
・Historyのページはサーバーが残っているものの、運営業者は停止しているので見られなくなる可能性があります。
・BBS、OFF参加告知掲示板はそのまま残しますのでご自由にお使いください。
・Spiritsイベントとして何か開催する際にはBBSやOFF参加告知掲示板を
必ず使ってください。
 (他のサイトやSNSで「Spiritsのイベントである」と言う告知はやめてください)
・2020年のイベントGP、夜会GP、女子会GPは2022年12月10日(土)開催予定の2022忘年会を最後とします。
・特派員NEWSは2022年9月から画像は掲載できなくなっております。

HPを更新しないだけで、Spiritsそのものが消滅するわけではありませんので、仲間のきずなは大事にしてゆきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

「予定


back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送