Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている

〜「emi」のプチバカンス〜

ゴールデンウイークにはSPIRITSメンバーの旅行が盛ん!
いい陽気と自然に誘われて愛車206ccで高原へ出かけた「emi」さん
「プチバカンス」と銘打っての小旅行を実施。
日程は2004年4月30日〜5月4日の5日間!

1st Report:5月3日12:01:プチバカンス中
30日から知人の別荘を訪ねるプチバカンスしています。長野県の真田に2泊し、昨日山梨県の甲斐大泉に移動しました。
これがログハウス!
初日は埼玉県を抜けるまで大渋滞。群馬まで高速使うべきでした。暑さでカーナビが突然お休みするため地図と道案内メールを確認したり、時々ヒーターに切り替えてエンジン冷やしてみたり。
カーナビがお休みする図
日差しが弱ってからは屋根を開け、新緑の碓氷峠をのんびり楽しんでたら猿の群が現れ大急ぎで走りぬけ、浅間サンラインでは花粉症が再発し、目的地に着いた頃は寒いほどでした。

碓氷峠にて   猿登場前

2nd Report:5月3日12:40:プチバカンス2日目
ご近所観光ということで松代の大室古墳群に行くことになり、206CC3人乗りで走ること20分。

資料館駐車場にて                 古墳マップ

ここは500基以上の古墳が密集する日本最大の積石塚古墳群で史蹟に指定され広い駐車場と小さな資料館がありました。なぜか関係者の車が2台あるのみで不人気。
古墳自体はかなり面白く、腐葉土でフカフカの足場の悪い斜面を2時間以上散策。古墳自体の大きさは小さいものの珍しい合掌形石室も近くで見れるし古墳好きなら凄く楽しめますよ。もう少し近ければね…

大室古墳群にて
古墳の上に大木が!

3th Report:5月5日12:53プチバカンスその後
5月2日朝は寒くて息が白い!
スモークが出来るのを待ってたら出発が遅くなり、11時過ぎに甲斐大泉へ。
美ヶ原の眺望最高!でしたが遅刻気味だったため休憩無しでひたすら運転。(それでもビーナスライン走りたかったの)
途中ガードレールに佇むカップルがおり、展望台があるのかと思ったら車とバイクとの事故現場でした。山側にはバイク仲間が退避しており残念な感じ。
美ヶ原高原の駐車場から突然私の前に割り込んだ失礼なファミリーカーが長い下り坂でブレーキ踏みっぱなし。家族全滅していなければ良いけど。
甲斐大泉に着くなりBBQの準備。
日が落ちると冷え込み、毛布を被って食べて飲む・・・のが悪くて咳が出始めました。

3日は体調悪化!咳が酷くて発熱も。
夕食後に帰路に着く予定を変更し、延泊して明るい時に帰ることに。
朝と夜に散歩しただけで、室内でまったり。

4日は渋滞覚悟して出発。
お勧めの小淵沢の駅弁を購入し中央道へ。早速長坂から事故渋滞。
現場を過ぎると流れがよくなり釈迦堂でランチ。上野原で我慢できなくなって下道で帰りました。
帰宅するころには気管支炎が本格化。呼吸がくるしー。
こういうときは単独ドライブって辛いです。

おつかれさまでした〜。最後は体調崩してしまったんですねー。
でも、美ヶ原の自然を快晴で見られるなんて貴重!いいなあ