Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている

〜「きりん♂」のプチホテルing滞在記〜

昨年の名古屋に続き、今年は大阪にくーぺを迎えに行く事に。
関西組のみんなに遊んでもらうのがホントの目的だったりもする。

827
伊丹空港で
[ing]さんと待ち合わせ。
日没後で辺りは暗いし、
[ing]さんはスーツを着てるし、高速道路は首都高並に混んでるし、「ここホントに大阪?」を連発する[きりん]
[綾姐]さんと合流してプロテオに着くと、なんと普通の格好をした[リンちゃん]が待っていた。普段忙しい[リンちゃん]なのにこの日は休んだらしい。
プロテオの
[川添さん][西やん]も合流し、6名が2台のくーぺに分乗して西田辺を目指す。
お好み焼き屋さん「ちはる」にて、お好み焼フルコースのディナー。
暫くして、画像が一枚も無い事に気が付く・・・

左から
3番目がプロテオの川添さん。   今回唯一のお好み焼き画像「ミックス」

ここでたかおちゃん!に電話をするが、全然繋がらない。
後で解かったことだけど、たかおちゃん!は出張で大変だったらしい。

りんちゃんsp.「氷すくなめ抹茶たっぷり金時大盛り」

23時過ぎに解散して本日の宿泊先、「プチホテルing」にチェックイン。

ここで、お宿のご案内!

気難しいオーナー[色(しき)ちゃん]    気のいい総支配人[空(くう)ちゃん]


左が「黄色の間」     右は「アクセサリー工房姐さん綾ちゃん」銀のくーぺもここで生まれた!


プチホテルingの庭園(仁徳さん家) 駐車場はサ○ダーバードの基地みたいでなんか嬉しい


秘密基地開閉の図(画像提供[ing]さん)

画像は無いけど、「ボーリングのできる廊下(命名、たかおちゃん!)」もお迎えしてくれました。

日付の変わった頃、[リンちゃん][たかおちゃん!]に電話をすると、「もう寝かせてくれ、明日電話してくれ」出張帰りに大渋滞に巻き込まれてかなり大変だったらしい。
4人で語り合っているうちに、時間は早朝4時!そろそろ[リンちゃん]は帰宅。
就寝時間は
4時半頃だったような気がするけど、ハッキリとは憶えていない・・・・

8月28日9時半過ぎ
何か話し声が聞こえるので部屋から顔を出すと、ラジオだった。(ingさんがタイマー設定を間違えたらしい)
空ちゃんと目が会ってしまい、遊んでもらう事に・・・・

約1時間後
[ing]さんと[綾姐]さんも起床。
とっても手が込んでいて、美味しいブランチをゆっくり時間をかけて頂く。
ここでも、食べ終わった後に写真を撮っていない事に気が付く。
お昼頃チェックアウト、[綾姐]さんとは余呉での再会を約束してここでお別れ。


これがプロテオエンジニアリング!

こんなのも入ってまーす。             最終調整中

真面目な話しやふざけた話しをしているうちに16時、名残惜しいが最後のチェックをしてもらって川越に向かって出発することに。
八尾から近畿道に乗り、吹田から名阪道に乗りかえる。今回最後のイベントの地、黒丸PAを目指す。

17時頃 黒丸PA
関西に行ってこの人に会わない訳にはいかない!
「仕事の都合で会えないかも」と言っていたこの人、前日は出張で大変だったらしいけど、この日は午後から休みになったので登場!

PAに徒歩で登場?

話しこんでいる内に辺りは暗くなる、まだまだ話したい事はあるけれど、そろそろ川越に向かって出発しなきゃいけない。
今回みんなとの合言葉、「じゃ、余呉でまた遊ぼっ!」で別れる。
ここからは1人、ナラシなので3,000回転がリミット、5速でも約100km/hしか出ない・・・
辛抱できない性質の私にはちょっと辛かった。
日付が変わったころやっと自宅に到着、プロテオから約8時間 560kmの行程でした。

[
ing]さん、[綾姐]さんにはとってもお世話になった2日間。
「ing号」からは想像もつかない位ゆったりとした時間が流れる「プチホテルing」、優雅な気分を味わえます。
笑いすぎてちょっと疲れますが、是非もう一度訪れたい場所でした。

旅行記トップへ

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー