Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている

〜「TOMOMI」の 東北旅行記〜

我が[SPIRITS」長野支部の下道マイスター「TOMOMI」さんが東北地方 食の一人旅を敢行!
BBSで報告が入るたびに感嘆の声が! この際だからレポートとしてまとめちゃう
本家の旅行記はこちらをクリック!

連載開始10月9日!終了10月15日

1st Report:10月9日18:36
明日、早朝に出発して秋田市まで行こうと思っていたが、よく考えると下道700キロは無理だと気づく
とりあえず、新潟県の新発田辺りで一泊してから、明日山形市経由で男鹿半島まで行こうと計画変更
と言うわけで、7時頃出発します
1滴マース!

Fin

2nd Report:10月10日1:14
[papa]からの以下のメッセージに対する返信
新発田での泊まりは危険です。ここだけの話夜の治安が非常に悪く以前は取締りのパトカーを賊がおまわりさん乗せたままひっくり返して火をつけたり危ない危ないです。
ちなみに国道八号線の見附という所から与板方向に向かい信濃川を渡ったら寺泊方向へ
すると信号の数が非常に少ないシーサイドラインにでれます。あとは新潟市まで海沿いをまっしぐら・約一時間ほど走ると新潟市青山分水と言う信濃川河口に出ます。
川沿いを遡ると再び八号線に戻れるので新新(新潟・新発田)バイパスを使うと夕暮れまでに山形県には入れると思います。
天気がいいと村上の笹川流れと言う海岸線から見る日本海の夕日は又格別です。
参考になればよいですが・・・
一応新潟県出身です。
papaさん 御忠告感謝です。居心地よさそうな所を捜しさまよったら、道の駅関川まで来てしまいました。今日はここでお泊まりです。明日は山形市経由男鹿半島泊まりです。今は菊水一番しぼり熟成ってやつを呑みながら、走りモードから睡眠モードへ移行中です

3rd Report:10月10日21:52
食いすぎ状態。風呂にも入れ満足。今は秋田県男鹿半島手前の道の駅てんのう。明日は大館、青森、むつと回り下北半島の道の駅かわうち湖まで行く予定です。

4th Report:10月11日22:17
今日の宿、道の駅かわうち湖は超山奥で着いてから一時間半の間に通った車、2台だけ。かなり酔っているのに車外に出るのが怖い。今日はきりたんぽ鍋とホタテとウニを食べた。
明日は本州最北端、恐山、八戸を経由して道の駅かづのまでの予定。休日って道混む??

5th Report:10月12日20:33
ルート設定に失敗。二十数キロ、穴ボコだらけの林道を走る羽目に。軽トラに初めて道をゆずる。今日は透明なイカ、桜鍋、馬刺しを食べた。明日は八幡平で朝練して、太平洋を見て、盛岡、前沢、道の駅大郷で就寝予定

6th Report:10月13日23:34
出発前タイヤチェックしたらスリップマークが出ていた。今日確認したらワイヤーが出ていた!!!最寄りの都市までの100キロは寿命が縮む思い。電話5件目で在庫確認、速攻キープ。無事交換。今日は盛岡名物?じゃじゃめん、前沢牛の寿司を食べる。明日は松島、仙台、宇都宮、小諸。しかし、BSのタイヤは柔らかいゴムが出てからは減るの早すぎ!!!

7th Report:10月15日00:05
昼食は仙台で牛タン。今回の旅行で初めて並んだ1時間。
車の挙動が変。踏めない。コーナー終了後、ハンドルをセンターに戻した後に揺り返し?が来て、修正が必要。高速でも120キロ以上出せない。クソタイヤつかまされた?と思ったが、マイエアゲージで空気圧をチェックすると3.5キロまでの目盛りが振り切れ!ハァ...トラックじゃないんだからさぁ
宇都宮の餃子、青源で海鮮水餃子、きらくで焼き、水、正嗣で焼きを食べた。一番良かったのはきらくの水!、普通のタレをつけて食べる水餃子があれほど美味いとは!
午後10時すぎ帰宅。走行距離は2800キロ。

8th Report:10月15日00:56
走行距離2851キロ(内高速道路246.3キロ)
俺もよくやるね〜
もうオイル交換時期じゃん!


ほんとにようやった!Byブラッディー
Fin

旅行記トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送