Team SPIRITS HomePage
人生とは年輪と人は言う
そしてその年輪はパートナーと共に築くものであると僕たちは思う
Team SPIRITSは人、モノ、コトを大事にする人の集まりだと歳月が語っている


魚料理情報

さかな、さかな、さかな・・・ってな感じで流行っている歌もありますが・・。
とにかく山に行ったら川魚でしょ。 秘境の中で食べる採れたてのニジマス、イワナ・・・
海に行ったってもちろん魚でしょ!自然の提供する人類最高の味わい魚介類。
よだれの出る情報!


東北釣堀苑・・・・紹介者「イースーチー」他、会津下見メンバー
 住 所   南会津郡下郷町枝松居平7
 電 話   0241(68)2643
 開設期間   3月1日〜11月30日
 営業時間   8〜18時
 定休日   無し
 料 金   1kg 3500円

お店の全景・・・画像提供「イースーチー」

むしゃぶりつく「あかまん」・・・画像提供「イースーチー」 

楽楽(埼玉県鶴ヶ島市)・・・紹介者[papa]
papaより>
次にお魚(刺身)がウマい店・P社川越工場の前の道をひたすら坂戸方面へ、
鶴ヶ島市の看板を過ぎ約一kそのまま行くと右手にエッソのスタンドのある交差点を右折
右折後一つ目の信号を左折ここの角のお店「楽楽」と言うお店です。
ここの店女性の方たちは皆さん韓国の方たち板さんは以前築地あたりのお店で働いていたそうです。ですからとても魚がおいしいのです。お酒つまみあわせて一人5,000円で大体いけます。お勧めはチヂミをキムチで食べるビールを飲むこれ最高です。
そして韓国の方たちが良く来るんですが、本場韓国風の焼肉が食べれます。
ここは私たち接待に良く使います。そして若葉工業団地のお偉いさんも接待に使う店として有名なんですって。
駐車場は翌日朝まで駐車OKです。もちろんタダです。

かっぽれ(静岡県伊東市)・・・紹介者[harry]&[ブラッディー](伊豆下見メンバー)
ブラッディーより>
伊東駅から東南方面に約500m。商店街の外れにたたずむ小粋な幹事の和食屋さん[かっぽれ]を紹介します。
伊豆の下見ツアーの時にガイドブック頼りに行ってみたんですが、ここの「まご茶漬」が絶品。伊豆の郷土料理で鯵の刺身をご飯に載せて茶漬けで食べます。
ちょっと梅肉を入れてすっぱくするのが美味しく食べるコツ。駐車場はありません。

[かっぽれ]の店構え                「まご茶漬」とはこんな感じのお茶漬け

万宝(静岡県下田市)・・・紹介者[harry]&[ブラッディー](伊豆下見メンバー)
ブラッディーより>
伊豆急下田駅から東南方面に3km。外浦海岸の奥にある知らないと来れない知る人ぞ知る店。
ここは[harry]さんの大のお気に入りの干物屋さん。干物と言っても侮るなかれ。ここの干物は店内で備長炭炭火で焼いて食べると最高の味!お勧めは塩鯖と鯖みりん。
飲み物はないので、ここに来る前に買って置くのが通の楽しみ方。
店のオヤジさんもとても気さくな人で、楽しく会話をしながら干物を焼いてくれる。駐車場は2,3台ならOK。全国宅配発送もしてくれる

[万宝]                        [塩鯖]と「鯖みりん」を備長炭で楽しむ

円遊(静岡県伊豆熱川町)・・・紹介者[harry]&[ブラッディー](伊豆下見メンバー)
ブラッディーより>
伊豆熱川駅から東に500m。ホテルカタール福島屋に向かう途中にある元旅館の料理屋。
伊豆下見ツアーで偶然発見。もともとは宿だったこともあって、なんと無料の露天風呂が付いている。しかも露天風呂は貸切なのでカップルや女性だけでも安心して食後の入浴が楽しめる。
食事のほうも「刺身定食」[鯵のたたき定食]などの魚介類生ものが最高!刺身系統の定食には「イカミソつきのイカ刺し]が付いてくるのだがコレも絶品!

[円遊]                        「鯵のたたき定食」

美よし鮨(静岡県伊東市)・・・紹介者[ライト]
ブラッディーより>
伊東駅のロータリーからすぐ。徒歩1分のところにある小さな寿司屋さん。「ライト]さんが電車でGo!の際に紹介。
何と言ってもランチタイムは4種類の定食が全て1000円という安さ!握り鮨でも1000円!
味のほうも海のすぐ近くということもあってとろけるようなうまさ。お酒を注文すると無料で付け出しが出てくるがそれもうまい!

[美よし鮨]                      ランチ握り1000円!

 

back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送